2011年10月17日月曜日

新旧交代。

こんばんは。
以前は上れなかった椅子の上にいつの間にか上れるようになりました。
椅子の真下がフローリングで滑るので躊躇していたようですが、ラグのあるところから思い切りジャンプして上ってしまうようになりました。。。


Mamaritaの食事後は必ず椅子に上がってテーブルチェックします。
お裾分け貰えないとこのまま不貞腐れモード。


相当な不貞腐れ様ですがww


ところで最近新旧交代したモノがあります。
これ。 アミアミボール。
↓が2年くらい使っている古いボール。


↓こちらが新しいボール。 
違い、わかります?

わかりづらいので、並べてみましょう。
左の方が大きいです~。


Emmaはこのボールで遊ぶ訳ではなく、あみあみボールに豚耳とかの固いオヤツを入れてあげるんですけど、Mamarita食事中とか、ちょっとお相手してあげられない時の時間稼ぎに入れてあげます。
2年も使うとカミカミしたりエマのおよだで、デロデロに柔らかくなり、見ての通り膨張して取りやすくなってきました。
前は取り出すのに10分位かかってたんですが、最近は1分みたいな。
早速新品り使ってみたら、ドライリンゴ取るのに15分掛かってました(^^)v
*
*
*
さて、今日の東京地方、明け方まで大雨が降っていたようですが、日中は29度を超え夏日になりました。
Emmaは夏は暑くて来られなかった武蔵野の森公園に久しぶりにやってきましたー。


Emmaちゃん猛ダッシュの訳は…池。


ここの池にも鴨さんがいっぱいなのよね♪
(以前にEmmaちゃんロングリード怪力で引っ張り、Mamarita腕負傷した池です-_-;)


今日はカモさん居るかしら~??


いたいたっ。 Emmaラブラブビーム飛ばしてます~


あっさり逃げられました(笑)


ぽつねん。


鴨さんが逃げた反対側にこっそり来てみると・・・。


またまた勢いよくご挨拶に行くもんだから・・・


逃げられちゃったね~


今日も思いっきり鴨さんにはフラれてしまいましたが、ゴキゲンでした~。


家に帰ってシャンプー。
お耳フワフワになりましたが、翌日にはオヨダでカピカピになってしまいます。。。


公園とシャンプーでお疲れのEmma。
ずいぶん目つき悪いですね~(@_@;)


挙句この後こんな顔になって寝てました~。
目、ダイジョブ!?

8 件のコメント:

アメショーなな さんのコメント...

お久し振りでーーす
(@^^@)/
久し振りにお邪魔したら
食べブロになっちゃった?(笑)
美味しそうなものばっかり食べて
Emmaちゃんグレるのわかるな~
(-^艸^-)

でも、鴨さんに会えて
機嫌なおちゃったみたい(笑)
目つきが悪くっても可愛いよ~
( *´艸`)クスッ♪

betty315mami さんのコメント...

おNEWのアミアミボールが小さくなったからって、中に入れるおいしぃさんまで小さくしないでってMamaritaさんに抗議しなきゃダメよ~。
お天気だった日曜日公園へ行って楽しんで来たのね♪
Emmaちゃんのラブラブビームをいつか鴨さんが気づいてくれたら良いね。
そ~したら何して遊ぶの?
お出かけした後のシャンプーだったらEmmaちゃん良いわよ。
ベティなんて寝ているのに起こされ、朝チッチもしていないのにシャンプーなんだから。。。
Emmaちゃんおメメ大丈夫?
そんな寝方しているのつり目になっちゃうわよ(≧m≦)ぷっ!

みりんママ さんのコメント...

ボールの使い方を知らなかった私。
オヤツ入れて早速あげてみたよ~♪

Emmaちゃん・・・目が乾きませんか?
鴨さん見たときの、ごきげん笑顔とまったく違う顔なんだけどーーっ
でも、そんなEmmaちゃんが可愛くって好きよん♪

aneane. さんのコメント...

食べ物に関してのチャレンジは日々怠らないですねアメコカは~ww
ゴムのボールがおヨダで膨張するってぇー、
それマギー審司の「でっかくなっちゃった」マジックじゃないですかぁ~( ´艸`)プフー

シャンプーお疲れさま~!
フワッフワ~のお耳~伸びるの早いねー。
わんこの目つき悪いので見つめられるのたまりません。
白眼なんか見えてたらサイコーです☆
寝てるけど、片目は開けて何をガン見中ですの?!

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
お久で~す
食欲の秋は食べブロ率高いですよ~(あ、いつもか)
お陰でEmmaも私も体重がドンと増量しました(^^;)9
鴨さんだけは飽きないEmmaですが、いっつも片思いでなにが楽しいんでしょうかね~??
コッカーの目ってまん丸だったりこんなんだったり、ホント表情豊かで面白いよね

Mamarita さんのコメント...

>betty315mami さん
アミアミボールの中身も小さくしたいのよー。
体重増えたからね。。。でも小さくすると簡単に中身取れちゃうのよね><;
鴨さんが振り向いてくれたら…どーするんだろ、咥えて持ってきちゃうかなww
べっちゃんは今どきギャルだから朝シャンなのよね♪
Emmaは出かけた後でないとお風呂場に入ってくれないので(^^;)
目、あの後しばらく寝ぐせがついてつり目のままだったよ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みりんママ さん
みりんちゃんもボールにオヤツ入れてもらったの?
どうだった? うまく取れたかしら~??
Emmaも表情変化が激しいけど…
みりんちゃんも相当よね♪
むっつりの仏頂面~大好きよ~

Mamarita さんのコメント...

>aneane. さん
ほんとに・・・食べ物に関してはNever GiveUp精神!ですもんねww
そうそう、古いボール捨てようと思い手に取ったら、ん?なんか違う。。みたいな。
大きさと弾力がまるで違うことに気付きました(笑)
ナハハッ(^~^)マギー審司!!
そうなのー、Emma毛伸びるの早いんですよ~スケベさんなんでしょうねー。
白目? 了解です。 今度パチリ☆しまーす。