2011年9月27日火曜日

お久しぶりの鴨さん♪

★本日の記事の前に・・・じゅっちゃんねるのaneane.さんの所から転載させて頂きます ★
ポメラニアンのピンキーちゃん(♀11歳)の里親募集です。
 現在の飼い主さん、お引越し先がペット不可の為、手放さなければならないそうです。
詳しくは↑の記事をご覧いただけますか。


ピンキーちゃん、どうか一日も早く新しい家族に出会えますように。。。

*
*
*
シルバーウィーク最終日は…おじじ&おばばと久しぶりの府中の森公園に行ってきました~
台風の影響で所どころボキボキ木が倒れてましたが。。。
まだ片づけが間に合わないようです。



Emmaちゃんは池に直行です~。
久しぶりの公園なのに、よーく覚えてるのね~


池の柵をあちこち行ったり来たりするもんだから、ロングリードが絡まりっぱなし~(-"-)


この公園の鴨さん達は、Emmaが寄って行っても全然逃げないんですよ~


Emmaは一生懸命話しかけてましたが…無視されてました(当然、笑)


所々に水場がある公園なんですけど、水=鴨って思っているようで、いちいち覗くEmma。


いつもより足取りも軽いよね~


テンション高めのEmma



敷石のある池でも鴨さん探ししてました~
鴨さん居なかったんだけど、鯉がたくさんいましたよ~



久しぶりにこの公園つれてきてもらってヨカッタね~^^

お散歩楽しんだ後は公園のカフェで休憩Time~♪
(こちらはテラス席はワン可です)


Emmaはスタンバって食べる気マンマン・・



Mamaritaの遅めの朝ゴハン。


もうちょっと歩くかな~と思っておじじ&おばばをカフェの残して歩き出したんですけどね…


もーいーや・・・って拒否られました(- -;)


Cafeに戻る途中・・・ポニーちゃんが居ました♪


果たしてEmmaの反応は・・・。


結構近づいてみたんですけどね。。。見えてるとは思うんだけど、スルー。


おじじにお土産頂きました。
自ら釣ってきたアユのジャーキー。
味はついてないんですが、わたしも泡のお友にいただいております。

15 件のコメント:

aneane. さんのコメント...

お知らせして下さってたんですねー!
ほんとにほんとにご協力に感謝☆ありがとうございます<(_ _)>アリガトー

東京都内だけで、突風で240本の木を倒したそうですね。
Emmaちゃん、コッカサンでお散歩~♪
じゅっちゃんもそろそろおっそろ~しよっかな~^^
勢揃いの鴨さん、もうEmmaちゃん認識して
ちょっとしたオフ会ですね!w
さすが朝練の特訓の成果出てますね。
じゅっちゃんなら敷石のとこ絶対はまるわぁ^^;
しかし、毎度思うのですが、
父上様は、アユ釣りの名人ですか?
焼きしか知らないですけど、
丸ごと食べられるジャーキーだと
とっても体に良いですよね☆(羨)
MamaritaさんもEmmaちゃんにも!^^d

アメショーなな さんのコメント...

Emmaちゃんの鴨好きは
攻撃性はないの?
まるなら捕まえて持ってきそう><
カラスを追っかけるもの~
で、ポニーちゃんをスルー
いやいや、それはありえないって
まる、ギャンほえですよ~
(;^_^A アセアセ・・・

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん鴨さんにLOVEx2出来たかな?
散歩日和だよね~あたしもゆっくり散歩行きたい~
早くお仕事楽にしなくちゃだわ
おそろの帽子かぶって公園散歩したいよね
泡のお友・・・あたしも食べたいよ~ゴックン

betty315mami さんのコメント...

鴨さんとお友達になろうと努力しているEmmaちゃんに対してベティは鴨さん無視ですよ(^_^;)アハハ
人間さん以外は苦手だからポニーちゃんがいたら逃げちゃうだろうな。
鴨さんが相手してくれなかったら鯉さんとお話しちゃうかな(≧m≦)ぷっ!
アユジャーキー、Mamaritaさんに食べられないようにEmmaちゃんチェックしておかないとダメよ(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

コンバンワ!aneane.です☆

今日、ピンキーちゃんの里親様が見つかったと嬉しい報告をいただきましたので、
早速Mamaritaさんにも報告にやってきました!
こんなに早く見つかって強運の持ち主でしたね☆一件落着良かったです♪
転載協力して下さって嬉しかったです。
ありがとうございました!^^
Mamaritaさんからは、私いつも色々学ばせていただいてます。<(_ _)>
可愛いEmmaちゃんと、知的なMamaritaさんのブログを見させていただくの、またすごく楽しみにしてますねー☆

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
ちょっと今週バタバタしてて、aneane.さんところから、コメントも残さずに勝手に転載させて貰っちゃいました~

そーなんですよ、街路樹も公園の木も…こんな台風が東京を直撃するのって子供の時以来かもです~。
鴨さんのオフ会って…笑
ここの鴨さんは全然逃げないので、Emmaのコーフン度も➹なのよ。
じゅっちゃん、踏み外しちゃうかな~。
案外慎重派な気がするんですけどぉ。
おじじの趣味はアユ釣り。。。
でももうシーズンも終わりなので、これが今年は最後かもしれません~。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
どーだろー…リード離しちゃったら本当に捕まえてきちゃうかもしれないです~
オチビの頃、公園でハトさんはでっかい前足で押さえつけちゃったことアリますよ~(^^;)
ハトおじさんもビックリでした~。
Emmaもまるちゃんと一緒、カラスも追いかけるよ♪
ポニー、反応が楽しみだったんだけど見事に期待を裏切ってくれましたよww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あは、鴨さんへはEmmaの一方的な片思いなのよ。
みそべんさん、ゆっくりお散歩どころじゃないのね~><;
お家がもっと近かったら代わりにお散歩しに行くのに~
涼しくなったから、公園デートしようよ~
もうちょっとしたら落ち着くかなぁ~
ファイトォ~mbさん♪

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
コンバンハ★
わざわざコメントありがとうございます~♪
そうですかぁ! ピンキーちゃんよかったぁ~(^^)v
新しい里親さんにた~くさん可愛がってもらって幸せに過ごしてほしいです❤

いやそんな…知的だなんて、滅多にいただけないオコトバなので、テレますわ(#^^#)
こちらこそaneane.さんの記事、為になることい~っぱいで、目からウロコな事が多いのよ。
こんな気まぐれブログですが、見てくださって、ホントにありがとうごじゃいます。

みりんママ さんのコメント...

Emmaちゃん、鴨さんLOVEなのね~
でもどうして鴨?
他の鳥さんじゃダメなのかなぁ?
Emmaちゃんのお散歩、見ててすっごく楽しいです。
自分も散歩してる気分。
ポニーさんに気づかないEmmaちゃんって・・・
気づかないふりをしてるのか、ホントに気づいてないのか気になるわぁ

betty315mami さんのコメント...

あれ~?コメ入れたんだけど消えてたわ(^_^;)アハハ
Emmaちゃん、おじじ&おばばちゃまとお出かけ楽しいよね♪
鴨さんが相手してくれなかったら今度から鯉さんと遊んじゃう~?
ベティは牛さん馬さんも苦手だからポニーちゃんがこんなに近くにいたら大変かも(>_<)
Emmaちゃんはポニーちゃんよりおじじ&おばばちゃまの方が気になるのよね(^_-)-☆
アユジャーキー、Mamaritaさんが全部食べないようにチェックしてないとダメよ~(≧m≦)ぷっ!

りんまま さんのコメント...

あれ~??
私、下の記事にコメ入れたんだけど・・
また消えてた(^_^.)
ポニーちゃんには興味なし?
しんくんならビビリそうだわw
あっ、ディスク、小さいのあるの?
友達から頂いたんだけど、
いらないなら欲しいな~

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
そうなのよ~♪
年柄年中カモさんに片思い中❤のEmmaでーす。
ほかの鳥さんは…カラスです。
がんがん向かっていっちゃいます(汗;)
みりんちゃんは鳥さんはどう??
へへっ、ポニーは正面からも見たんですが、全く居ないが如く…見事にスルーしてました、謎。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あら、またこのブログ、嫌がらせが始まっちゃったかしら。。。
ゴメンなさいね~。
池ではやっぱり鯉<鴨さんみたい。
でも鯉さんに興味行っちゃって、ドボンしたら大変よね~ww
べっちゃんは馬さんも牛さんも苦手??
Emmaはまだ牛さんはまだお目にかかった事ないわ~
アユジャーキーまた貰っちゃった。
べっちゃん食べてくれるかな~??

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
コメント機能またおかしいみたいでスンマソーン。。
正面からも見て絶対に目が合ってるハズなのに、ポニーちゃんも『あれれ?』て感じだったよww
しんくん、ビビっちゃう?
りんしゃんはどうかなぁ~
ディスク、超ミニサイズだから遊んでくれるかなぁ~