2011年6月30日木曜日

ご無沙汰しております(^_^:)

気づけば7月。。写真を取り込む間に落ちるようになったPCさん。 ここの所、夜も時間があまりとれなくて更新出来ずに居ました~。
暑いけど、Emmaは元気ですよ~

先週末の土曜日、、、朝から暑かったんですがヒエヒエバンダナ巻いておじじ達と公園に行きました♪



夏の定番、川のある野川公園です~。 浅い場所は暑さのせいか水が温くって…。




キレイな冷た~い湧水が出てくるポイントへGo=3




この深さだと、普段は自分から入らないのですが、あまりに暑かったせいでしょうか、自らジャンプして入ってました~(^^)v



気持いーんでしょうねー。 そのまま目を細めてじーっとしてました。 水冷たいんだけど、なんだか温泉みたい(笑)




何度か出たり入ったりしてました~。




日曜日はどんより曇り空でしたが、お散歩には丁度良かったです~。

この日はお散歩がてらカフェにいきました♪



歩いていると蒸し暑くなったので…かけつけ一杯の★泡★



Mamaritaのランチはキーマカレー★



Emmaちゃんは久しぶりにパンケーキ★




大きいパンケーキ食べたけど…棚上のクッキーがとーっても気になるEmma^^




この日は小さいチワワンズなお友達がいっぱい♪ よく会うふうちゃん(♂)



気が強い♀のコチームのレイちゃん&ハート


Emmaハートからヤギミルクのお裾わけ頂きました~ラッキー(*^e^*)





☆★☆★☆★☆★☆★☆


お友達のりんままさんのブログからのご紹介です。

獣医師さん達が東北(おもに福島)の動物達を助ける活動をされています。

りんちゃん達かかりつけの動物病院の先生も精力的に活動なさっていて、こちらのPVを作成されました。

震災からもう3カ月以上たちますが、まだまだ救助や治療が必要な仔達がたくさんいます。










東北被災動物保護活動~動物病院版~ 活動についてはこちらのブログに記録されています。

福島からの救助となると、ご苦労も多いかと思いますし、これから暑くなり活動も大変になるかと思いますが頑張ってください。


こちらから出来ることは少ないのですが、応援しています。

12 件のコメント:

yukiko さんのコメント...

どーも^先日はたまたまでしたが楽しかったでーす。


野川公園の水ちびっ子たちにも経験させてみたいな^
遠いですか???
いってみたいです~
EMMA一緒にいってくれるかな~??

aneane. さんのコメント...

(プ!)頭にタオルwwハッビバビバビバ~♪
PC落ちるって・・・あぁ~コワ~!! ノ)゚Д゚(ヽ
写真とか保存してありますのぉ!??
泡とEmmaちゃんの乾杯~カワイイでしゅ~(*^。^*)
Emmaちゃんも、デッカイパンケーキにクッキーにミルク~
ウマウマ三昧で夏バテ知らずの元気ちゃんですね~^^b

りんまま さんのコメント...

ありがと~
パソコン調子悪いのに・・
って、おちるのはキツイね。

一人でも多くの方に知って頂きたいそうです。それが心の支えにもなるので・・
ご協力に感謝です。

エマちゃん、頭にタオルのっけていいカンジw

kyo さんのコメント...

いいな〜お散歩コースに、ちゃぽん。できるところがあるなんて(人´∀`).☆*・°
お水もキレイ♪ロモにも入水させてあげたいなー☆
パンケーキ♪そりはそりは魅力的なかほりだったことでしょうw
ロモも私が食べてたあつあつスコーン、
目が飛び出しそうなくらい凝視されましたもんw

PV、いろんな人に観てもらいたいでね☆

アメショーなな さんのコメント...

Mamaritaさんにも昭和のかほりが・・・(笑)

Emmaちゃん、臆せず水に入るなんて~
よっぽど、暑かったんですね~
でも、湧き水って冷たくて気持ちいいでしょね~
で、自然乾燥??(笑)

betty315mami さんのコメント...

PCまだ大丈夫かな?
ウチのPCも大きな音立てて時間の問題だけど、ウイルスソフト1年更新しちゃったからあと1年はもって欲しいんだけどな。。。

Emmaちゃん、ちゃぽんして気持ち良かったでしょ~?
アンヨだけ入水している人がいるわね。
「一緒に入ろう~」って誘っちゃえば良かったのに(≧m≦)ぷっ!
頭にタオルのせて「いい湯(水)だな♪」ってお顔だわ(*^_^*)
パンケーキ美味しそう~。
Emmaちゃん一口ちょ~だいな(´艸`)

Mamarita さんのコメント...

>yukiko さん
こちらこそ~楽しかったです~(^^)v
ヤギミルクありがとう(*^^*)
野川公園、一緒に行きましょう~是非~?
オチビちゃん達は川初めてかな~??
三鷹市と府中市の間くらいなので、そんなに遠くではないんですけど…
電車の場合は…最寄駅がどこなんだかちょと分からないかも~
調べておきますネ♪

Mamarita さんのコメント...

>aneane. さん
ふふっ♪ビバノンノ♪でaneane.さんが頭をよぎったわ~(^v^)
そうなんです~><;
家のPCは12歳くらいなので…
3年前位から不調なんですけど、なんだかいよいよって感じです~(~~;)
Emmaも私も夏バテ知らずなのはいいんだけど…
2人して体重増量してます~(汗;)

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
大丈夫よ~
こーゆーのは会社からこっそりアップしてるから~(^e^)~~
本当、少しでも多くの人に見てもらいたいよね。
メディアでは少し前は被災動物取り上げたけど、最近は取り上げられてないし。。

もうね、PCはね~写真取り込んでるときに、ぷしゅん。
ウィンドウを二つひらいたら、ぷしゅん。
画像の多いブログ(自分の含む)開いたら、ぷしゅん。
マイッタわ~困ったちゃんだわ~><;
りんしゃんやマリちゃんのの国見温泉入浴シーンには負けるわww

Mamarita さんのコメント...

>kyo さん
この公園は車で30分くらいなので、おじじと車で出かけられる時は連れてきてもらいます~。
冬は鴨、夏は水浴びで楽しめる素敵な公園ですよ~。
普段の近所の散歩は商店街なのでアスファルトばっかりなんで、ここに来るとテンション上がります~(^^)v
ふふっ♪ロモちゃんもカフェ大好きさんだよね~

まだまだこれからも動物達に救済、支援が必要な事、ほんとに伝わるPVですね~。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
え、なに? ななさん平成生まれでしたっけ??
そうよ~、もう、ドリフにかっくらきんは大好物でしてよ~ww
この深さに自らドボンは初めてかも~
湧水は汗が一気に引くくらい冷たいよ~。
乾燥する前に草むら歩いてバッチくなったので結局シャンプーになりました~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mami さん
あら~mamiさんマシンもご機嫌斜めね~。
PCが夏バテなのかしら~??
べっちゃん家みたいにお庭とプールがあればいつでもちゃっぽん出来るんだけどな~
アンヨだけって…全身入水だったら水着が必要だわ~(-_-:)
べっちゃんパンケーキ食べにおいで~
Emmaスイカとトレードしたいって~ww