2011年6月22日水曜日

久しぶりのCafe♪と大きいお友達♪

コンバンハ♪ 今日は真夏日になった東京~。 天気予報みて午後の3時間程、エアコンOnになるようにタイマーセットしました~。
節電の為にも出来るだけエアコンは控えたいけど、南西向きの我が家、午後~夕方はエアコンなしはムリです(;_;)
出来るだけの事はしたいので、窓の上部は遮熱フィルムを貼り、遮光カーテンをかなり閉めるようにしています。

さて、日曜日のことです~。 前日オウチで結構飲んでしまったので、起きたのはお昼前~ 起きてもEmmaちゃんとぐだぐだ過ごしてたんですが。。。



梅雨の合間の折角の晴れ間だし、、『お散歩行く~?』と誘ってみました。




出るまでは嫌がって抵抗していたんですが、、、カフェが近づいたら急ぎ足です~。




そうそう、ちょっと前に"coccasan"でハーネス&リードを購入しました♪ 背中のぼんぼりが可愛いのよね(*^ー^*)




Cafeに来たの、久しぶりです~。 いつもの定位置でスタンバイ。




暑かったのでキリリと白ワイン~




ボロネーゼのランチセット♪ ソフトドリンク付き





気付くとEmma消えちゃいました(*_*) お友達のママさんとパパさんにウマウマのおねだりに出張してましたww

男の人嫌いなはずなのに、お調子者ですね~


Cafeを後にして、、、Emmaのオヤツ買いにショップへ行きました~。


初めましての大きなお友達がお出迎え~♪

しかし、お友達スルーして陳列棚のチェックに余念がないEmma(^^;)




チェックも終わって、ようやくお友達に気付いたようです~。

大きいお友達、ムサシ君です。 みなさん、犬種分かりますかぁ?

秋田犬のムサシ君。 秋田のサマーカット初めてみました~(シッポはライオン丸)。 伸びると薄茶のコート、中はグレーなんですね~。 後頭部の黒い四角形が、Mamaritaのツボ♥



ムサシ君は大人しくてとっても優しいジェントルマン~。




大きいお友達が大好きなEmma(大人しいコ限定なんですが…)、しつこくムサシ君追っかけてました~。

また会えるといいね。

10 件のコメント:

aneane. さんのコメント...

あら、おニューのコッカさん~☆”
バフッコにブラウンはお洒落だわ~!!(*^。^*)
そしてまたまた優雅にランチ~白ワインで~♪
白ワインはソフトドリンク!?w
一皮剥けたムサシ君、後ろからのグラデーションが素晴らしいっ!w
これで犬種当てクイズだされたらきっと困るわね( ̄m ̄〃)

みそべん さんのコメント...

あら今日は泡でなくって白ワインなのね
冷たくて美味しそうだ事・・・ゴックン
↑aneane.さん当たり・・・Mamaritaさんにはソフトドリンクですから~(笑)
うわ~変わった犬種だこと(笑)
後ろ姿は凛々しいけど・・・
正面のお顔は完全に秋田犬ですね~(笑)
Emmaちゃん大型犬大丈夫なんだね~
でっ!!何かうまうま買ってもらったのかな?

betty315mami さんのコメント...

昨日も今日も暑かったよねぇ。。。
エアコンつけてもらって快適だったかな?
我が家なんて扇風機も出してなく~干上がっているかと思いきや私が帰っても布団の上で寝てて起きて来なかったわよ(^_^;)
おnewのハーネスもしてたしカフェへ行けるならタッタカターって歩いちゃうわよね(^_-)-☆
後姿のムサシくん、背中がグレーだからどんなワンちゃんかと思っちゃった。
お耳の間も短くしたら後頭部と同じ真っ黒なのかな~見て見たいな。
Emmaちゃんムサシくんは男の子だけどOKだったのね(^^)v
ワイン1杯だけだったの?

りんまま さんのコメント...

暑い中で留守番させるのは心配だよね・・
うちはまだいい方だけど、東京の暑さはキツイもの。

秋田犬にもサマーカットがあるのねww
あら、その尻尾!!
うちのケンタロスとおそろだわww

アメショーなな さんのコメント...

ぐぅたらしてたら、オデブになっちゃうよ~って、
Emmaちゃん、くびれが~羨ましい~

も~秋田犬のサマーカット
まじ、ウケマス
ヾ(≧∇≦)〃キャハハ
正面のお顔とのバランスが・・・(笑)

Mamarita さんのコメント...

>aneane. さん
そうそう~、ブラウンにピンクのこぉでねぇと?がこりまたお洒落で~♪
そうよ~、ワインはブドウジュースよね、確か?
しっかりこの後コーヒーも飲みました~ww
あ、ムサシ君、クイズにすればよかったな~
秋田さんはわさお君のようにもっさりなイメージがあったから超~斬新でした~(^^)
グラデーション素敵よね♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
泡かワインか迷ったんだけど、泡は前日いっぱい飲んだので…
パスタに合せてワインにしてみますた(^e^)
えーっと…mbさんにとってもビールはお水でワインはぶどうジュースよねっ?(笑)

ムサシ君とってもシャイ(←Emmaよりもww)で可愛かった~
Emmaは案外ワンコには友好的なのよ。
これ位人間の男の人にも友好的になれるといーんだけどなー(-_-;)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mami さん
先週はずーっと暑かったですね~><;
エアコンつけても家の中でちょっと遊ぶとハァハァしてました(^^;)
温度設定高めにしてあるからあんまり効かないのよね~。
べっちゃんて、あんまりハァハァせずいつも涼しげ~だよね~。
涼しい日でも歩くとハーハーいってるし。。。
Emma暑がりさんなのかな~(?_?)
ムサシくん、お耳は普通の薄茶ででした~。不思議だよね~
人間の男性は苦手だけど、ワンコはOKみたい~(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
なんか、マンションて、暑いのよね~
夜までも、日中の熱がもこもるみたいだし~><;
そだ!ケンタロスもライオン丸シッポだったww
大きさはかな~り違うけどね~(笑)

ムサシ君は顔がスッキリしてて…りんしゃんのわさこ顔の方が秋田っぽかったりして~(爆)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
くびれ…どうなんだろ? 食べた後とかはポッコリお腹になってますよ~ww
私は常にぽっこりお腹ですけどねっ(^^;)
潔い程の秋田のサマーカット、私も最初見た時はええーーーってびっくりしましたが(*◆*;)なかなか愛嬌あって可愛いですよ~
先日ゴールデンのサマーカットも見ました~
節電カット、流行ってるのかしら~?