2011年6月20日月曜日

お散歩とシャンプー後の★

またまたパソコンちゃんのご機嫌が今ひとつ・・・(- -;) 遅れ遅れの更新になってます~。
週末土曜は午後から雨予報だったので、朝イチの歯医者が終わってから、急いで砧公園へ行ってきました♪


前日も雨だったせいか、芝生は濡れてたんだけど、シャンプー覚悟で歩かせました~。


おばぁ、手術後ですがすでに元気(^^)



Emmaと息の合った『く~るく~る』





お気に入りの美術館下で、走りましたよ~



オヤツTime(^^)v



お昼過ぎには帰って、急いでシャンプー。

シャンプー中はしょうがなく大人しくしてるEmmaですが、終わると濡れた体が気持悪いのか、気持イイのか分からないけど・・・始まっちゃいます、コレ。



コレ始まると手がつけられないので、Mamaritaしばらく仁王立ちで放置プレイ(^^;)




シャンプー後はウネウネ~スリスリ~する子多いですよね~
疲れると一旦うねうね収まるんだけど、、、ドライヤーONにするとEmmaのスイッチもONになります~『ぐふぅ~ん、ふがぁ~ん』とか悩ましげに唸ってます。



テンションMax~~!!



勢い余って、壁蹴ってますが(笑)


そんなこんなでドライヤー後半はZzz。。。なんです。

横向きなので、乾かしにくいんです~。
Emmaちゃん大急ぎで乾かしてから、渋谷に行ってきました~。

グンちゃんファンのお友達と期間限定のチャン・グンソクのショップ&展示@渋谷PARCO。 



この日の午前、『王様のブランチ』で宣伝していたせいか、凄い人でごった返してました~。

この日買いたかったものは、グンちゃんの愛犬(チョコのインギー)の縫いぐるみスニちゃん人形だったんですが、すでに売り切れ~(;_;)

そんなに熱烈なファンではないので他に欲しいものもなく・・・

せっかくなので『グンちゃん部屋』(展示スペース)に行こうとしたんですが、入場するのにも行列・・・



結局諦めて帰って来ちゃった。 なにしに行ったんだろう??
雨も結構降ってきちゃったので・・・友達とお家呑みすることにしました~。 なんか韓国モードになっていたので・・・


簡単なトッポッギを作ってみました♪



あとは韓国系おつまみ♪



豚トロ♪



マッコリ飲んでたんですが、写真撮り忘れました~アハハ。


で、飲んでる途中にピンポ~ン♪
お取り寄せビールが届きました。



茨城の木内酒造のビールです。
先日ビールの講習会(どんだけビール好きなの、私)に行ったんですがその時飲んですっかりお気に入りになってしました。


ホワイトエールやネストビール(バイツェン)がMamaritaの好みです。 早速飲みました~


木内酒造さん、日本酒もあるよ♪ 


↓お肉に飛びつきそうになったので、リード繋がれてます~(-"-)




と、夜も更けてお友達と楽しく飲んでいたら、家では滅多に吠えないEmma大音響でセコム吠え(-"-)


コラコラ~~ッ(`ロ´)と叱ったんですが、鳴き止まず…すると外の様子が変。。。

玄関側から外見ると、消防車が5台。 通りの反対側の建物が火事でした(@_@;)

そーいえば大地震の翌日も、隣の建物で火事の時もEmma散々吠えてたな~。

こーゆー時はちゃんとセコムしてくれます(^_^)

近辺で火事あると、このマンションから放水用の水給水するみたいで、いつも目の前に消防車とまります~。

それにしても、今年火事が多いな~。。


遅くまで頑張って起きてたEmma、お友達が帰るとそのまま床で寝ちゃいました~。

吠え疲れもあったみたい。

12 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

術後は安静にしているのかと思いきや・・お母ちゃま元気だわ(@_@)
でもEmmaちゃんとお散歩ぐらいだったら良い運動になるのかもね(^_-)-☆
今度こそ私もEmmaちゃんに「く~るく~る」してもらおうっと♪
ベティもシャンプー後はタオルに体を擦り付けようとするのよ。
でもそれをガシッと押さえてさせま~ん(笑)
グンちゃんのショップ、Open初日も凄い人だったみたい。
新大久保といい、どこからこんなに人が来るのかしらね。
あら~?あらら~?おいしぃさんがいっぱい!
ビールもまだ残ってる?飲みに行っちゃうよ(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんセコムやってますね。
消防士さんも男の人だからね・・・(≧m≦)ぷっ! って違うか~。

りんまま さんのコメント...

あかあしゃん、ペースメーカー入替の後なのに、お元気そうで(o^^o)
少しずつ動いてくださいませ(笑)

うちもシャンプー後にウネウネ、クネクネするよ。
壁やドアやしんくんを蹴りまくるし(笑)

ビールの講習会?
そんなのあるの?

みそべん さんのコメント...

お母さん元気そうで良かったわ
無理なさらないようにねっ!!
あっ!!ビ-ルだ いち・・に~・・さん
沢山あるわね~飲みに行くわ~飲みきれないでしょ?
今後の勉強に私も味見しないとね~(笑)
お家で韓国料理・・・いいわぁ~美味しそう
でっ!!大ブラ何時行く?
こんなに暑くなったらやっぱり~泡に辛いのだよねっ!!

aneane. さんのコメント...

お母様お元気そう!ほんと息あってる!
二人でダンスしてるみたいよ~♪^^
で、飲んでる時にビール届くってどんだけぇ~バッチグーなん!?ww
おつまみも豊富だし~♪♪
シャンプー後は皆一緒ですね~
スリスリウネウネ~
じゅっちゃんも早送り状態ですよ~ww

アメショーなな さんのコメント...

く~るく~るのEmmaちゃん・・・
胴長っ(笑)

お風呂上りのジタバタ、スリスリ
やりますよ~
でも、白目のEmmaちゃんは最高です
(-^艸^-)

そうそう、お酒は二十歳になってから!
って、24歳でしたよね~
(いまだに歳の話・・・笑^^;)

kyo さんのコメント...

最後の寝方、、東京のカプちゃんを思い出しますw
ロモはこういう寝方しないんですよね。
めちゃかわいいんだけどな☆
そして、くるんくるん、ロモも大好きなんです。
めちゃいきって回るんですよ。
今度、共演しましょ(ぷぷ

そして、セコムEMMAちゃん!すばらしい~
心強いですねん♪

Mamarita さんのコメント...

>bettty315mamiさん
そうなのよ~、おばば元気すぎて~^^;
くーるくーる、次回是非お願いしますネ♪
べっちゃんもスリスリするのね~
でもおめめぶつけちゃったりしたら大変だもんね><;
グンちゃんショップ、買いたかったインギーさんの縫いぐるみ売り切れで残念~(T_T)
土曜日だから結構遠くからもいっぱい来たんでしょうね~。
ビールまだありますよ~。 飲みにきてきて~ww
火事のセコムだったのに、怒られちゃったEmmaでした~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
手術自体はたいしたことないから、元気元気ですよ~
じっとしてられない性分なのかも~。
あれれ~、りんしゃんもうねうね~??
ぷっ。 しんくん蹴っちゃうの??
蹴られてもりんしゃんラブ♪なんだよね~ww
ビールの講義、試飲がすすみすぎた後半は、殆ど覚えてな~い(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
はい~、元気いっぱいで…。
ビールまだまだありまっせ♪
こちらのビール、メチャクチャうまうまなので、是非試してみて~
もうね~暑くって~、泡飲まないと倒れちゃうよね~。
泡→生マッコリ&辛いもん、暑いときの定番よね~
で、いつ行く??

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
はい~、お陰様でばぁば元気印です^^
届いたビール、バッチグーなタイミングでしかもクール便だったので、こりゃ飲まないと!!みたいな(笑)
aneane.さんはビールはイケる口なのでしょうか。
え~、じゅっちゃんもスリスリするんだ~
はや送り??(笑) 見てみた~い♪

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
胴…えー、そこー!?
結構背高いでしょう?
やっぱスリスリするぅ?
あ、でもまるちゃんのスリスリは浜辺がイチバンよね~ww
ご存知でしょうが、お酒OKのお年頃よ、ギリギリ(笑)
そーいや、mbさんやななさんは未だだったわよねっ!?

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
カプリちゃんもベタァ~って寝ちゃうんだっけ~??
ロモちゃんはしないのね? お腹冷えちゃうもんね(^_-)
うひょっ(^^)ロモちゃんもくるんくるん?
しかも、いきってって…ww
共演、夢だわ~(*^ー^*)
最近うそセコムで吠えるもんだから、オオカミ少年状態で信じてもらえないのよね~(-_-:)