2010年9月28日火曜日

Newデジカメ♪

本日仕事帰りに新宿で途中下車してようやくおNewのデジカメを購入してきました~♪
さ、Emmaさん、おNewのデジカメ紹介しちゃってくださ~い(^^)
mbさんと色違いのCyber-shotです。
(しかし携帯画像暗すぎ^^;) これが最後の携帯画像ですよ。


先ほどちょっとだけ充電して、試し撮りなどして、さぁて、ちょっとアップしてみようかなぁ~ルンルンなどと思っていましたが…
画像取り込みソフトをインストールしようとしたら…いやね、ちょっと予感はしてたんですよ…。
ウチのPC、めちゃくちゃ古いんですよ。 OSも化石に近いWindows2000でして。
ええ、対応しておりませんでした(滝涙;)

ということで~、気を取り直してダイレクトに取り込んだお写真で~す。

う~ん、ピントあわせるのにちょっと赤い発光があるんですが、それがお気に召さないご様子で…そっぽ向いちゃいます(^^;)
どんどんテンションが上がるあたしと対照的にどんどんテンションが下がるEmma…(^▽^;)

仕舞いにはフテ寝ですわ・・・。 なんとも非協力的なEmmaでした。
ちょっとトーンが暗いのですが、ウチの電気ダウンライトだけで撮ってました~ってことに、後から気付きました(汗;)
あとカメラにも明るくする機能があったみたいなので、次回はちゃんと撮れると思います(多分ね。)
前のデジカメよりちょっとデカくて重めなのですが、これくらいの方がホールド感があっていいかな~って思いました♪

8 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

あれ~?暗いって思ったら携帯画像でしたか。。。(≧m≦)ぷっ!
ダウンライトだけでも綺麗に撮れてますよ(^^)v
カメラマンとモデルが良いからね(^_-)-☆
私も同じカメラにすれば良かったって後悔してますよ~。
テンション下がり気味のEmmaちゃんの表情好きよ~ん(*^_^*)
使っていくうちにピカッも慣れるでしょうねp(^^)q
あ~!Mamaritaさん美味しいもの食べてる~!
Emmaちゃんに言いつけちゃうぞ(^^)

マリちゃん さんのコメント...

お、おにゅうのカメラだなのよ。
そーそ、カメラは重いくらいがちょうど良いだなのよ。
でないと持ってんの忘れて、落っことすし。
ピカちて光るのは、や~よねぇ。
マリちゃんはあんまし気にならないけど、サラっぴは露骨に嫌な顔するだなのよ。
Emmaちゃも気になるだなの?
なんか、検査されてるみたいな感じしなくて?
それさえなけりば、けっこう協力するなのにね~、ね、Emmaちゃ♪

みかりん さんのコメント...

いいなぁ~♪
おNEWのデジカメ。
mbさんと一緒のだと瞬撮だよね(*^-゚)vィェィ♪
今度ひなはるも撮ってね(*^.^*)

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんお「つまんね・・・」お顔
ワ~ルドですよかわいい~
あ~カメラ購入しましたね(笑)
私の「いいよ~」の言葉で大丈夫だったかしら~(笑)
Emmaちゃんの毛並みが良く分かるよ~
うん!!いいカメラだ(ちょっと絶賛しすぎ?)
テンション下がったEmmaちゃんも中々素敵なお顔よ~大じゅき~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
しばらく携帯で撮ってたんだけど、暗くてイライラしてました~(>_<;)
勝手に素早くピント合わせてくれるのであたしみたいなヘタっぴぃにはぴったりかもww
Emmaのむっとした表情までくっきり撮れちゃった(笑)
あはは、ことしの秋冬も食べすぎちゃう予感~

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
はい~、おにゅうのカメラで~す。
もう前のは充電できないばかりか、レンズのシャッターも下りなくなって…
おにゅうでマリちゃんとサラっぴも撮りたいわ~(^^)
サラっぴも光るのイヤ~よね~。
Emma、露骨すぎるどころか、小さく唸ったりしてます(-"-)
マリちゃんは気にならないの?さすが女優♪

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
mbさんと一緒で~す。
そうそう、瞬撮~♪
Emmaはむっとした顔しかしてくれないので
今度ひなはるちゃんのニコニコ顔撮らせてね~(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
同じの買っちゃいました~。
そぅそぅ、結構ディテールまで綺麗に映るのよね~、毛並みとかひげとか。。。
薦めてくれてサンクスです。
でもさ、これで自分撮ったら皺がしっかり映っちゃいそうで怖いわ~(^^;)
はやくピカリに慣れて、自然な表情して欲しいんだけどな~。