2010年9月16日木曜日

涼しくなりました~♪

ここ2~3日、めっきり涼しくなりましたね。 暑いときはピッタリくっついてくることも少なかったEmmaですが、最近またくっついてまったりすることも。。。

とはいっても週末までは夏日が続き、この通り扇風機の前を陣取って・・・
カエルさんになっていたり・・・

ひんやりジェルシートのカバーを洗濯している間、半分に折って置いておいたんですが、ムリヤリ乗っかって・・・出来るだけ小さくなってるつもりでしょうが、思いっきりシートからハミ出して寝てました(笑)


そんな、まだまだ夏日だった週末、早朝から週末恒例の川遊びへ~。 
(最近コレばっかですが、夏限定ですのでもうちょっとお付き合いくださいネ^^;)

日陰だし、水も冷たくてキモチいいね~♪

なんか、急にテンション上がったりしてww

前の週は水が多くて固まっていた湧き水ポイントですが、この日は水が少なくて余裕でずんずん歩いてました~(^^)v


水中散歩の後はブルーシートで休憩&オヤツTime♪


川遊びは暑くならないので、元気が有り余っているみたいだったので、日陰を選んで公園お散歩~

と思ったら、ベンチ見つけて休憩~。 やっぱり疲れてたのかしらん?
折角なので、と、カメラを向けたら・・・大アクビです(~~;)


口を閉じてください!

口閉じたら閉じたでムニュッと変顔になってしまいました(笑)

川遊びの日はシャンプーDay。 思いっきり遊んでシャンプーの後はZzz... やっぱり疲れたみたいです。

超ローカルですが、近所でちょっと有名な『ノリエッテ』というブラッスリーがあるんです♪
こちらで久しぶりにキッシュと無花果のデニッシュを買いました。 もちろんドリンクは泡です(^^)


美味しいニオイに黙っているわけにはいかないEmmaさん。 ちょっと前まで寝てたのに…。

バターがふんだんに入っているので流石にあげられませ~んっ。(勿体無いし・笑)
相当恨めしそうに睨みつけてますが・・・・
んっ!?!?
Emmaさん、コレは…!



ご覧いただけまして?? 久しぶりにアメリカンクラッカーがブ~ラブ~ラ・・・。


さて、今日は先ほどの事。 ナゼかやる気マンマンのEmma。


なんでかって云うと~~。 コレです。


久しぶりに大好物?のペットボトル~。


なんだか悦に入ってるご様子です。

ペットボトルというか、キャップ命なんですけどね。。


キャップさんのなれの果てです。 だいたいこのあたりで取り上げてま~す。

9月に入ってなんだかちょっとバタバタしてますが、あと1日で3連休(o^^o)。 来週は木曜も祭日だしね~。
早く連休来ないかなぁ~♪

6 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん・・・・公園散歩&川遊び
夏限定ですか?
冬はお鍋の具の鴨ゲットがあるからまだまだ続きますよ~(笑)
Emmaちゃんも好きなのキャップ(笑)
完全にガジガジですね・・・流血はしてないみたいね
みそらは流血するんですよ~なのでその前に撤去します(笑)
Emmaちゃん歯槽膿漏気を付けてね(笑)
がはは~うらめしおよだ~だ・・・先っぽがちゃんと球になってて・・・こりゃ本物だ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ここの小川は夏限定よ~。
だってあたしも一緒に入らないといけないんですもんっ
涼しくなったら鴨のいる池の公園や神田川にコース変更しま~す。
鍋の準備して待っててネ(笑)
キャップ…たまぁ~にやりすぎてキャップに血がついてます(-_-;)
歯槽膿漏かしらっ??
およだは…はい~、ちゃんと球になっててカチカチ鳴りそうでしょ??

betty315mami さんのコメント...

ベターって寝転んで、扇風機の風が体全体に当たるようにしているなんてEmmaちゃん考えましたねぇ~(≧m≦)ぷっ!
川遊びでお水にも慣れたから今度はオウチのお風呂で泳げるかな~♪
キッシュとデニッシュんまそ~だわ(*^_^*)
Emmaちゃんはなくてもおよだが出そう。。。
アメンカンクラッカーはポタって落ちないのかしらん?
泡泡って言わなければジュースかも思っちゃったわ(笑)
ペットボトルをカミカミしているEmmaちゃんのお顔至福の時~って感じ♪
ベティは遊んだ事ないかも。。。
試してみるわp(^^)q

りんママ さんのコメント...

りんしんは川遊びしてないな・・
エマちゃんはまだ入ってるのね(^_-)-☆

エマちゃんのお口を閉じているお写真、
りんママ好きよww
およだも見事だね^m^

りんしゃんはペットボトルを見ると
(特にコーラ)
家中転がして遊びますw

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ちょっと涼しくなったかと思ったらまた暑い日がやって来て…扇風機がまだまだ大活躍です~。
う~ん、お風呂も水深5センチだったら入れるかもしれません(笑)
キッシュもデニッシュも美味しいんだけど、バターがたっぷり、太るワケだ(笑)
アメリカンクラッカーは…
ポタッて落ちるのはまだマシなんだけど、このまま顔ブルブルってすると、顔中ヨダレのバーコード状態になります(-"-)
べっちゃんはペットボトルお気に召さなかった?
そーよねー、美味しくないしww

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
あら、りんちゃんしんくん最近川遊びしてない?
もう仙台は涼しくなっちゃって川遊びじゃ冷えちゃうかなぁ。。
あら、むにっの顔好き? りんママ、マニアックねww
およだ…りんちゃんは垂れない??
ペットボトルはコーラがお好みなんて、、、
さすがアメリカンだわww
キャップじゃなくて転がすのね?
Emmaはパピの頃、家中転がしてました(笑)