2010年9月22日水曜日

ショボボ~ン(-e-;)

3連休があけ、更に暑さが戻ってきた感じですね。 明日も飛び石で祝日ですが、生憎の雨予報…
でもこの雨を境に一気に涼しくなるみたいですね。
いや、本当にそろそろ秋になってもらわないと、体が持ちません~。

さて、本日はしょぼぼ~んなお話です。

連休明けの火曜、朝から耳をいつになくカッカッと掻き毟っていたEmma。
朝の耳掃除をすると、外耳が赤く、出血もしてました~><; ちょっとニオイもキツ目。 梅雨以降、口周りと耳はずーっと痒がっていたのですが、赤くなっては良くなったりを繰り返してたんです。 病院行くと、ステロイドって分かっていたので、出来るだけ家でのケアーで頑張っていたんだけど。。。 ま、これから涼しくなって、アレルギー要素が少なくなるなら、投薬期間も少なくなるかな~ってことで、仕事後、受付最終ギリギリで獣医さんに連れて行きました~。 口周りも赤みは引いており、左耳も問題なかったのですが、右耳の外耳が炎症起こしてました><; やっぱりもうちょっと早く連れて行けばよかったかなぁ。。 幸い内耳の方はキレイだったようです。 病院嫌いのEmma、待合室ではブルブル震え…診察台で耳の処置中は何度もびびりションしてました(-"-) お薬は…予想通りステロイド、抗生剤、そして今回はじめての漢方薬。 アレルギー性の外耳炎に有効だそうです~。 (すべて5日分) それと塗り薬。 3日間は飲み薬のみで、耳掃除しないように、とのこと。 その後は拭き取り掃除と塗り薬で様子見。


医療費記録。



ふぅ、また多飲多尿、食欲増加のステロイド~。

家に帰ると、おかんむりのEmmaさん、フテ寝です。



病院でストレスだったので… ストレス発散に・・・。



ペットボトルあげました~。



ペットボトルに激しく八つ当たりです~。



キャップは原型をとどめていないほどボロボロ~。 少しはストレス発散になったよね??



そしてもうひとつショボボ~ン話が…。

本日の写真、すべて暗めです~。 なぜかというと携帯写メです。

数年間オンボロながら頑張っていたデジカメちゃん、ついにダメになった模様~。

バッテリー充電もできなくなり、バッテリーだけ買おうかなぁ~とも思ったのですが、手ブレ防止機能も効かなくなり、ピントも合いにくくなってしまったので、それにPCに取り込むのが結構面倒なので、思い切って新しいの購入しようかなぁと思っています。

今のところ、アメリカンクラッカーなヨダレもバッチリ撮れるmbさんの○イバーショット、検討中です~。

6 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

ショボボ~ンだね・・
うちも耳に関しては最近、ショボボ~ンだから(^_^;)
ステロイドはやっぱり出来るだけ使いたくないんだよね。
分かる、分かる。
早く、良くなるとよいね。

デジカメ、買い替えですか?
イチデジ、良いよ!!

betty315mami さんのコメント...

MamaritaさんとEmmaちゃん、Wでショボボ~ンだったのね。
公園でスズメさん追いかけて草むらを走ったらカイカイが出ちゃったのかしら~。
ステロイドは短期間で使うのは良いお薬っていうけど、私も出来れば使いたくないって思っちゃう。
Emmaちゃん早く良くなってまたアソボーね♪
デジカメ、おnewになるのね(^_-)-☆
私もコンデジはmbさんと同じのにすれば良かったって後悔しちゃった。
この際、イチデジにしたら~?

みそべん さんのコメント...

え~Emmaちゃんお耳カイカイなの~
コッカ-ちゃんはお耳大変ですよね~
みそべん見たいにこじらす前に完璧に直してしまいましょうね~
家も一時はひどい時は毎日・・・今は1ケ月に1回ですがお耳見せに病院へ行ってます
お耳の掃除&消毒も毎朝必ずぅ~
こんなになったら本当大変ですから 頑張れ~
まぁ~カメラさんダメになってしまったのね~
カメラさんご苦労さんで~す
oイバ-ショット・・・・良いですよ本当是非是非検討してみて~

↑ mamiさんが言うイチデジも気になるわよね~ 

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
お耳の心配サンキュ。
しんくんのお耳はその後よくなってきたかなぁ?
Emmaは薬飲ませた晩から、ピタリと掻かなくなったの。
それはそれでいいんだけど…ステロイドって効果テキメンなだけにね~。
繰り返しの使用は避けたいからこれで収まってくれるといいんだけどなぁ。。
イチデジ…高いんだもぉ~ん。。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お耳の心配サンキュです。
う~ん、水辺の草には反応するみたいだけど、ふつーの芝生じゃ反応しないって思ってたんだけど…
それにスヌードしてたしね~。
恐らく単純に掻き壊しなのかなぁ~って。
薬は今回の5日間で治まってくれるといいなぁ~。
涼しくなったら治ると思うからまた遊んでね~
イチデジも欲しいんだけど、私って、モノが壊れ始めると続くんで…予算を考えると手がでないなぁ~。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お耳の心配ありがとう~。
そうなのよ~、口周りと一緒でやっぱりアレルギーの一環で季節的に外耳炎出ちゃいます~。
外耳炎で獣医さんにかかるのはこれで2度目かなぁ。
べんつくん、みしょらちゃんもお耳ケア頑張ってるのね~
Emmaもケアがんばりま~す。
そろそろカメラ買わないとっ!
やっぱりカメラ使えないと不便だわ~って、
そんなに頻繁にブログアップするわけじゃないけどww