2010年9月26日日曜日

食欲の秋、スタート♪

土曜日に近づいた台風は案外早く通り過ぎ、早くに晴れ間を見ることができましたね~。
この日午後も雨だったらデジカメ買いに行く予定でしたが、おじじから公園のお誘いがあったので、急遽砧公園へ~。 流石に急に涼しくなったので、水遊びは出来ないもんね。
雨上がりの公園は空気もきれいで気持ちよくお散歩出来ました~♪
とは言っても、デジカメないので写真はナシでーす。

こちらは家での携帯カメラ・・・。 くんかくんか何をしているんでしょうね~??
ちょっと前に食べきったブタ耳の欠片が落ちてないか探している模様~。

くんくんしているウチに催してきたようです(笑) う~ん…と頑張っております。

今日日曜は朝から快晴。 お出かけ日和ではありましたが、Emma向った先は病院。
外耳炎の薬を飲みきったので、診ていただきました~。 炎症も大分治まっているので、薬はひとまず終了~。 家での洗浄のみとなりました(^^v
耳掃除、ここんとこ毎日しているのですが、先生からは『毎日はやりすぎ、2~3日に一度』って言われちゃった。
外耳炎になりやすいお友達はどれくらいの頻度で耳掃除してるかしら?? 教えてくださいネm(_ _)m
待合室でブルブル震えて待っていたら先生に『Emmaちゃん関東大震災みたいにガタガタね~』っていわれちゃいました(笑)
今日は混合ワクチンの接種もしました~。 Emmaは狂犬病ワクチンは春ですが、混合ワクチンは秋なんです。
緊張とチックン注射でお疲れさんのEmma。
顔が大分崩れてますよ~~ww


ワクチンした日は一応安静に過ごしていただく為に、Emmaにはお留守番をお願いしてお出かけしてきました~。
久しぶりのフレンチお食事会で~す。 3ヵ月ぶり位なのでお友達も腕を振るってくれました♪
前菜はホタテのマリネ~


パスタ2種盛り。 蟹のトマトソースと、チョリソーのペペロンチーノ。 甘い蟹のパスタと濃い目の味のチョリソのパスタ、赤ワインにもピッタリ~~。 パスタは生パスタです。 もっちり食感でした♪



秋鮭のソテー、キノコソース。 鮭の白子のソテーも添えてありま~す。


メインはフランス産のチキンの丸焼き~。&ポテトのロースト。 アッサリ味でフルーツソースを付けていただきました~。 皮もパリパリで絶品~(^3^)  フランス産のチキンは脂が少ないんだけど身は柔らかくってとっても食べやすいです~。



デザートもしっかり手作りです~。 栗のタルト~、ブラックベリー添え~。


残念だったのが携帯カメラでの写真…トーンが暗すぎて…。 早くカメラ買わないとっ(汗;)
いつもの4人でワイン3本空いちゃいました(^^;)
お料理が美味しいとお酒も進んじゃいます~。
なんか食欲の秋、スタートしちゃった、みたいな(笑)

2 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

あはっ!
ホントだww
エマちゃん、お留守番お疲れちゃん(^_-)

お耳掃除は毎日してるな・・
キレイにし過ぎてもダメなのかな。
うちの先生にも聞いてみるかな・・

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
はは、ワクチン後安静~をいいことにお出かけしちゃった♪
そうなのよね…とりあえず1日おきにして様子を見てみようかな~と。
でも毎日やらないと、ちょっと不安、みたいな。