2010年9月6日月曜日

水中散歩とごろ~ん仲間

なんか週末に写真と途中まで載せかけたまましばらくPC開くことなく放置しちゃいました(^^;)
土曜日は早朝から週末恒例の水中散歩に行ってきました。
流れのある場所まで、足取りも軽く~♪



目的の流れにつくと、躊躇なしに水に入りますが、、、ここは慎重派のEmmaさん、ジャボンと入ることはなく、そろそろ~っと入水です。



草が生い茂っている場所はさらに慎重に。。。



湧水が岩を伝って出てくるところは・・・ちょっと深いのですが、これくらいの足が半分隠れてしまう深さでは固まってます~ ぱっと見、気持よさそうですが、まったく動けません(笑)



水中散歩の後はオヤツタイム♪



そうそう、ブルーシートがおNewになりました。 緑色のグリーンシートになりました。


翌日日曜はトリミングDay。 ショップに着くと・・・トイプーxチワワミックスの可愛い♀のコのお友達が。
すぐごろ~んしちゃうんだそうです。


Emmaもごろ~ん派なので。。。


女子お2人さんは絡むことなく、別々のトリマーさんにそれぞれゴロ~ンしていました。


こんな女子を不思議そうに眺めていたボブ君。



最初はトリマーさんにごろ~んしてましたが、もしかしてトリミング!?と気配を感じると尻尾まるめてMamaritaの後ろに隠れてました。が、容赦なくトリミングルームへ連行~。
Mamaritaが立ち去るまで、助けを求めてました。

今回もいつもと同様スッキリ~ですが、夏の初めに全バリした耳ですが、ちょっと伸びてきました♪
あとは(アレルギーによると思われる)背中のブツブツは消えたんですが、今回はお腹に赤い発疹が結構出来てました(涙;) 公園に行った後によく出来るので、水辺の草かなにかにカブれてるんでしょうね・・・。 外耳も少し赤くなり気味~。

トリミングでお疲れさんのEmmaですが。。。

『お客さん来るよ~』の声にシャキーン♪



Emmaが産まれたところの友人が遊びに来てくれました♪ いつもに増して大コーフンでした。
実はこの日、食べ残しの手羽先の骨、ひさしぶりにテーブルからガッツリ泥棒さんしてしまったEmmaでした~(--メ)
幸い手羽先だったので骨が細かったのと、半分くらいは口から取り出せたので大丈夫でしたが。。。
これが太い鶏の骨だったらタイヘン><;  おまけにチキンはアレルギーだしね。。。
テーブルから勝手に食べたりしないって、ちょっと過信してました(反省)。
ちっとも悪いと思っていない大アクビのEmmaです。

6 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

土曜日は暑かったもの、水中散歩は気持ち良かったでしょう~♪
Emmaちゃん、もう慣れたんだから今度は思い切ってダイブしてみてね(≧m≦)ぷっ!
シートも衣替えして、お出かけが楽しみになりそうだわ(*^_^*)
Emmaちゃん、美味しいオヤツはたくさんあるんだから手羽先の骨なんて食べちゃダメよ~。
Mamaritaさんが気づかなかったら、全部食べてたかもしれないわよね(>_<)
あぁ~良かった。。。
私も「ピンポ~ン」って遊びに行くから、Emmaちゃんその時はよろしくね(^_-)-☆

みそべん さんのコメント...

OH~グリ~ンシ-トになったのね~
(いい色だわ(笑) )
ばぁばさんから何を頂いたのかな?
これから陽気よくなるからさらにお外も楽しくなりますね~

毛が短いと伸びるのも早く感じますね~
トリム後のお耳は先っぽだけ残したのかな?
ピンクのバンダナさんもお似合いよ
まつ毛もめだってかわいいよん

チキンの骨は怖いですよね~何事もなくて
良かったね

りんママ さんのコメント...

最後のアクビお写真・・
どこぞのワンと似ているわ^m^
水中お散歩も気持ちよさげだね。
シートも新調されて!!
良かったね、エマちゃん。

お耳がww
ツボだな、エマちゃんの耳(^^♪

チキンの骨??
気付いて良かったね。
危ないもんね。
エマちゃん、ダメよ(ーー;)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
はい~、シートがグレードアップしました(笑)
オヤツタイム、ばぁばからはキュウリと梨を貰ってました♪
ここんとこ、週末の公園は早朝なので、早く涼しくならないかなぁ~。
だって寝坊できないんだもん(笑)
はい~、なんだかしょっちゅうトリミング連れて行ってるきがします(^_^;)
チキン~~、やっちゃいました~。
ラムの太い骨もそのままうん○から出てきたことがあったから大丈夫だとは思ったけど…
ちょっとアセりました~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
台風後はちょっと涼しくてすごし易いけどこの日も暑かったです~。
ま、あたしも一緒に水中散歩してるので足元ひんやりでキモチいいんですけどね~(^^)v
Newシートも大層お気に召してご機嫌さんなEmmaでした♪
チキンの骨~~、やっちゃいました(~~;)
ホントに油断も隙もありゃしません(--メ)
このあと私の雷が落ちたんですが、あんまり堪えてない様子です~。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
うふっ♪このアクビの写真見て、りんちゃん思い出しちゃったww
水中散歩も今月いっぱいかなぁ~。
この夏は暑かったので、この公園見つけてラッキーでした~。
鴨さんは居ないんだけどねww

チキンの骨~~、テーブル覗いて近~くで見ることはあってもここ2年位、盗み食いはしてなかったから油断しちゃってました~。
このコの食欲に油断は禁物だったわ(--;)