2010年7月19日月曜日

Cafe発見♪

梅雨明けして、暑い日が続いてますね。
Emmaも夜はクールマット、玄関の石、床の冷たい所を放浪しながらゴロゴロしております。
昨日見当たらないなぁ。。。と思っていると、、、いました、こんな所に(笑) 頭かくして尻隠さず?

と思ったら、出てました、鼻。(笑)


さて、連休最終日の今日。 朝洗濯物をたたんでいると…得意げになにやら咥えておりますが。 
なに咥えてんのっ!?
あらやだ、Mamritaのブラのパッド(ーmー;) 返して、言うと。

唸ってやんの。
しばし捕物帳を繰り広げた結果・・・

物々交換で決着。 みかりんさんに頂いた手作りクッキーです♪ 実はコレの前にFuと交換しようとしたんですが、あっさり拒否。 こうしてちょっとの間待たせている間にも、あ、ヨダレが決壊しそう~~。


いつも短髪のせいか、こざっぱりと見えるらしく、『ヨダレがすごくって…』と言ってもあんまり分かってもらえないのですが・・・どんだけ粘着質なヨダレかというと。


お分かりになりまして? もうちょっとアップにしてみましょう。 この通りぶ~らぶら~(笑) 若干漫画チックなヨダレです。

ちょっと話が逸れましたが。。。 連休最終日、暑~いケド引き篭っているのももったいないので、お出かけに誘ったところ・・・。

テンションの下がりきったこの顔。


リードしたらマットにへばり付いてしまいました。


ムリヤリ連れ出して自転車に乗せて来た場所は~~~初めてカフェ♪
前からちょっと気になってたんだけど、ちょっと距離がわからなかったのですが初めて挑戦してみました~。 
自転車でノロノロ行って10分弱。 案外近かったです。 これなら夏でも来れるかな~。


Mamaritaはロコモコ丼。 チキンの味付けが好みで美味しかったです♪
あとパスタが数種類。 どれも美味しそうでした。 


こちらに来た理由は・・・わんメニューがありそうだったから。 わんメニューも数種類。
今日は人気No.1のレバーチャーハンにしてみました。 量もソコソコ盛りが良く◎
さぁ、どうぞ… あれ、ちょっとコーフンし過ぎてでっかいくしゃみ、思わず出ちゃったらしいです。

はい、気を取り直して♪

看板犬はレイちゃんという女の子のチワワ。 お客さんもチワワがいらしてました~。
普段はご近所のワンが多いようですが、今日いたワンはとてもイイコで、お店の方もとっても感じがよかったです~。
近くだし、また来ようね。
出る前はあんなにイヤがってたEmmaですが、久しぶりにカフェごはんして超ゴキゲンです。

食べた分歩かせたいのも山々でしたが、暑い時間帯だったので、近くの公園ちょっと歩いただけ。
とっとと自転車で帰ってきました~

10 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

梅雨があけたのはいいけど
すごく暑くなりましたよねー(>_<)
モモテンは早朝散歩をスタートしましたよ~
Emmaちゃんお散歩拒否するなんて
ちょっと私的には嬉しいかも…
だってモモったら
夜中にエアコンのタイマーが切れた時から
私が起きるまでずーーーっと起きて待ってるんですょ…
散歩に行きたくて行きたくて
しょうがないみたい…^^;
新しいカフェ♪いい所で良かったですね~♪

りんまま さんのコメント...

エマちゃん!
そりはダメよ(ーー;)
パッドは大切なのよww
ねっ?同盟仲間よ(爆)

そしてそのヨダレww
漫画だね^m^
よく撮ったね!!
さすがですw

betty315mami さんのコメント...

パッドないとMamaritaさんがひじょ~に困ってしまうらしいわよ(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんだと1つじゃ足りないわよね~。
新しいカフェもワンメニューが豊富で良かったね。
全部制覇しなくっちゃね(^_-)-☆
Emmaちゃんのヨダレ、どこまで伸びるか実験しちゃったりして~(≧m≦)ぷっ!
この暑さじゃ、1歩も外に出たくなぁ~い(>_<)

misobenz さんのコメント...

がははぁ~Emmaちゃんの行動に
爆笑してしまったわ~
Emmaちゃんの怒り方とおよだの出方と量までも本当べんつにそっくりよ~(爆)
やっぱり親戚さんかしら
うん~そのおよだ・・・アメリカンクラッカ-(古っ)出来そうよ
まぁ~ワンカフェ~ チャリンコで10分だったら近いわね
ロコモコもチャ-ハンもmb好みだわ・・・
あらチャ-ハンはEmmaちゃんのなのね~
量多くない?お手伝いしますよ

サブ さんのコメント...

お久しぶりで~す。。
ほんと暑いですよね・・・(^_^;)
うちもエアコンフル稼働してますよ。。。
新たなカフェ発見ですか。。うちの近くにもカフェと、あと、週末だけやってるバーがありますぅ(^v^)ってゆっても、まだ行ってないんですけどねぇ~
相変わらず、代々木公園には行ってるんですよ~ でも、こんな暑いと、夕方から行動開始してるんですけどね。。。
鳥探しに水の中をグイグイ進むEmmaちゃんは、とっても男らしいですねぇ~♥
口周りの赤いの、麦もあるんです。。。 一応、ドッグフードをアレルギー用にして様子みてるんですけどねぇ~ 検査もしてあげたいけど、高いしなぁ~・・・3万ですか↴

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
晴天が恋しかった梅雨だったけど・・・
明けたらあけたで…><; 暑すぎです~~。
モモちゃんお散歩大好きなんだよね~。
健康的で◎よ♪
散歩拒否って…ワンコにあるまじき行為よ。
こうして太っていくんだわ~。
出不精な飼い主に似てしまったのかしら??
こちらのカフェ、以前に一緒に行った芦花公園から
割と近いところですよ~
よろしければ、今度是非ご一緒に~♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
そうなの~、あたしの大事大事の○×△と
知ってか知らずか・・・
いや知っているハズ。
りんママもないと困る派よね(爆)

よだれ、すごいのよ、まぢで。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あら? mamiさんは困らないの??
mamiさんも困るでしょ??(勝手に・笑)
はい~、カフェ思い切って炎天下の中行った甲斐がありました~。
この夏はお世話になりそうなカフェです♪
ゴハン系メニューは3種くらい、あとはオヤツ系だったかな。。
あっという間に制覇しそうです(~~;)
そうそう、あの粘り気のあるヨダレ、落ちそうで落ちないんです、これが。
ただ、あのままブルブルってすると、顔中ヨダレのバーコードになってしまいます。。。

Mamarita さんのコメント...

>misobenzさん
でっしょ~~!?!? 写真撮っててべんつ君もきっと・・・♪って思っておりました(笑)
もう一世代遡ると、繋がってる気がします、絶対。
あ?あめりかんくらっかー?? あ、アレね。 
いなかっぺ大将の大ちゃんのハナミズみたいな、カチカチ。
今度べんつ君とアメリカンクラッカーしましょうww
チャーハン、秒殺で食べてました。 カフェ用スプーン持参しなくちゃな~。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
お久しぶりです♪ お引越しも落ち着きました?
むぎあじゅちゃん、ジャンボちゃん、パパさん皆さんお元気ですかっ??
こちらのカフェ、以前のむぎあじゅちゃん家に近いと思いま~す
場所はC船橋とK堂とS上水の間くらいですよ~。
代々木公園ですか~?
最近全然行ってないんだけど涼しくなったら行くのでご一緒してね♪
むぎちゃんもカイカイなのね~><; やっぱりこの季節は症状の出るコ多いですね…
検査の精度もあんまりよくないみたいですが、うちは色々食べ物あげすぎちゃってるんでNG食材知りたくって思い切って受けてみました。。。
ナニがNGでるかなぁ~。ドキドキ。