2010年6月30日水曜日

ペラッとね★

明日から7月…。 もう1年の半分過ぎちゃいました、早いですね~。
そして、夏野菜が美味しい季節。
Mamarita、ゴーヤ大好きです♪ そして…Emmaも。 苦くないのかしら?

しむけんカットにご不満顔ですが、ゴーヤは人間用でもしむけんカットですので...

昨晩はW杯・日本vsパラグアイ観戦し、熱くなった方も多いかと思います。
みなさん寝不足で大丈夫でしたか? Mamaritaもその1人。
とっても残念でしたが、懸命な姿に感動し、そして目まぐるしい展開に一喜一憂し、どっと疲れてしまいました。
あ、Emmaはこの通りヘソ天でZzzでした(笑)
延長戦&PK戦までいったので終了時間も遅く…すぐ眠れる感じじゃなかったので、ついでにスペインvsポルトガル戦まで見ちゃった(^^;
スペインチーム応援してました~。ファンのト~レス選手は後半途中で交代しちゃったけど、とにかく勝ってヨカッタ♪ もし日本が勝ってたらスペインと対戦することになってたのね~。 ちょっとソレも観たかったナ~
.
.
ということで、今日お仕事休んじゃいましたww天気予報では東京地方、終日曇りマークだったので、午前の内にてくてく散歩へ出たんですが…途中からかぁ~って晴れてきちゃった(汗;)
文字通り晴れ女です。。。道中、歩くEmmaを見下ろして、ずいぶん毛が伸びてきてるなぁ、と。 
それに夏場は毛が伸びるの早いのかしら。
顔の毛も鼻にかかってるし…急遽トリミングDayにしちゃいました♪ 
本当はあと1~2週後のつもりだったんだけど。
トリミングとはまだ気付かないEmma。


のん気にオヤツの物色などしてますが。


はい、今回のカットです。 背中はいつも通り…

足ははいつもより短め~。


そして、お耳~。 この季節恒例の~。


そしてこれが全様ですww


なんかぶっしゅ~な顔して寝てますが、この耳とのバランス…もはやコッカーには見えない感じかも。 
ま、2~3日で見慣れちゃうんですけどね~。なにより本犬涼しそうなんで。


そして体重は・・・・前回8.4だったのがちょっと増えちゃいました~。
あと耳は大丈夫なんですが、口周りが赤くなっているのと背中に少し発疹が出ている模様。
ちょっと様子みて病院行くか考えます、病院いくと結局ステロイドだしな…。

.
.
そうそう、先日短時間の停電があってEmma留守番中にエアコンが止まってしまい暑い思いさせちゃったので停電情報が見れないかなぁ~と思い東京電力のホームページ探してみました。
停電があったことが分かれば少なくともよほど遠くに出かけてない限り、状況が許せばできるだけ早く帰ってあげられるしね(電車ごと止まったりしたらどうしようもないけど…)
リアルタイムで停電情報を載せているページがありました。
でもあくまでリアルタイムなので時間が過ぎてしまうと表示されないし、5分程度以内の短時間だと表示もされないようです。メールでの停電情報提供サービスなどあったり、過ぎてしまった停電情報も分かるといいなぁ~と思い問い合わせメールしてみました。
お返事は来たんだけど善処を検討します~、的な…実現は難しそうです。
.
ということで、、、夏場対策は①クールジェルマット②エアコン③扇風機の併用で乗り切れればなぁ~。


ところで今日韓流スターのパク・ヨンハssi自殺のニュースがありました。
特にファンでなないんですが、今年の歌手パク・ヒョシンssiのコンサートに行った時、同じパクさん繋がりでお友達ということで、友情出演したのを観たところでした。
見た目からもトークからも陽気な雰囲気の俳優さんだったので、ビックリです。
どうか安らかに。 ご冥福をお祈りします。
確かパク・ヨンハssi、クリクリちゃん(だったかな?)という名の可愛らしいバフのアメコカ飼っていたと思うんだけど、ご主人さん亡くして悲しい思いしてるんだろうな。
なんだか韓国の俳優さん女優さん、自殺が多いのが気になります。

10 件のコメント:

マリちゃん さんのコメント...

Emmaちゃん、一足お先にマルガリータ完了☆ですな。
まぁ待ってなさい、マリちゃんも来週には。。。 丸刈りどころかコブタカットだから。
サッカー観戦、今回は乗り遅れましたわ。
これくらいは頑張ってみようとしたパラグアイ戦、後半35分で沈没し(覚えてるところがすごいだろー)次に目が覚めたら、Pkで勝負の決まった最後のシュートの直後だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
申し訳ございません。。。。

りんまま さんのコメント...

でた~
ぺらぺらお耳^m^
でも涼しそうだわww

リアルタイムでの停電情報か・・
やっぱりお知らせメールとかが欲しいよね。
暑さ対策か・・
うちはエアコン、扇風機、風呂場のタイル。
風呂場のタイルにペタンコして寝てるのよw
あと玄関ww
プレートとか大理石もどきは使わないくせにね(ーー;)

yukiko さんのコメント...

おっ!毎年恒例EMMAのペラペラー
わー触りたいーーーー

もこもこのうで・・・・

すりすりしたいー。。。。

ソンナのもいつもはすぐ出来ていたのにな・・・・
またまた、、、、ブルーになるでやんすね。。。。

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん衣替えしてきたのねぇ~。
ウンウン、お耳がうすっぺら~になっていて涼しそう(^^)v
コッカーちゃんとビーグルちゃんのmixだって言ったら本気にしちゃう人いるかもしれないですね(≧m≦)ぷっ!
昨日、仕事へ行ってパク・ヨンハが自殺したことを知りました。
何か情報が分かるかもってランチは韓国料理へ(^_^;)エヘヘ
何も自殺しなくてもって思うけど、国民性の違いなのかしらね。。。

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんあ~お耳が寒そうよ~
でもこの夏・・・最高かもね~
ちょっと触ってみたいわ・・・
確かにコッカ-じゃないみたい・・・
みそべん見たら暑苦しそうでした(笑)
じめじめ季節だからかしらぁ~
うちも・・・みそらが足の裏 痒いらしくペロペロするのよ~
なので
Emmaちゃんもお大事にしてね
パクさんのコッカ-ちゃんどうしてるんだろう・・・心配~~
でも韓流スタ-の自殺多いよね本当どうしたのかしら~

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
はい、思いつきで早めにマルっと刈ってしまいました。
えと、本日も夜散歩中ビーグルと間違えられたり(笑)
お!なんと!緊張感高まる中、寝れるなんて逆にスゴイっす。
マリちゃん、是非一緒にコブタごっこ(なにそれ?)しな~い??
サラっぴもサラサラコート切っちゃうの?

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
はい~、やはりこの季節は…やっちゃいました(^^;
最初やっぱヘン~とか思ったけど、もう見慣れた(笑)
耳も頭振るとパタパタ音がします~。
そうなのよ~、停電情報リアルタイムだと見逃してしまったら、もう分からないわけ。
一旦落ちるとエアコン止まっちゃうからいつ止まったんだか分からないのよね~。。。
普段は既に玄関の石で寝てたりするけど、お留守番の時はエアコン効率悪いからリビングのドア閉めちゃうのよね~。

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
はい~、今年ももれなくペラペラ~にしました。
そうだよね~、いつもはトリミング後に連れてってたからね~。
明日存分に触ってくださいね~♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はい~、お耳のヒラヒラ脱いで来ました~ww
通気性抜群、ヨダレもつかない優れものです(笑)
そうそう~パク氏ビックリですね~。
冬ソナ直後に横浜で偶然見かけたり、今年もコンサートで観たり、ご縁?がある韓流スターだったんですが。。。
私は今日のランチ、韓国料理でした。
ビビン冷麺食べました♪ mamiさんはなに食べたのかしら??

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
はい~、ヨダレもつかず、スースー空気が通るお耳になりました~。
べんちゃん&みしょちゃんもいかが??
って、結構勇気が要りますが。
あ、このままだとやはりビーグルですが、ナゼかスヌードをつけるとコッカーに見えますww
耳が特徴なのに、隠すとコッカーって…不思議。
パク氏の話題、しばらく続きそうですが、負の連鎖にならないといいです~。