2010年6月27日日曜日

Emmaのお留守番

今日は日曜ですがEmmaはお留守番Dayでした。 お昼お食事ご馳走になりに外出しました~。 タコと夏野菜のラタトゥユ~、ナス包みのムサカ、それに、夏メニューにぴったりな白ワイン♪ デザートは抹茶チーズタルト。 とっても美味しかったです(^^v


こちらのお宅から近くの友人宅へ~。 あれ? その立ち姿のおねだりは…Emma!?
EmmaではなくEmmaのかあさんのJudy~。
それに元気元気のゴンタ君~。 最近毛艶もよくってフワッフワです~。
Judyおかさん、今年乳房とる手術しましたが、もう傷跡もキレイになりました~。

今日はEmma抜きで2ワンにたっぷり癒してもらいました♪
と、いい気分で家に帰り玄関空けると・・・なんだかむわぁ~~~やけに暑い。。。
窓は少し開け、エアコンをつけっ放しで出たはずだったんだけど。 給湯システムやDVDプレーヤーとかの電源がキレてたので、恐らく留守中停電があったみたいです。
何時に停電になったか分からないケド、Emmaには暑い思いさせちゃいました><;
水が大分減っていたので、水のんで暑さを凌いでいたようです。。。 Emmaゴメンよ。
とりあえずヤギミルクを多目に飲ませてあげました。
留守番の多いEmma、真夏にこんな事があったら、ホントにタイヘン・・・
ということで、今日はEmmaの写真が・・・ない。。。 
ちょっと前の動画でお茶を濁しちゃおうと思います。
お友達から頂いた黒たまごちゃん♪

6 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんが蒸し風呂状態でお留守番してた時、Mamaritaさんはキュッと冷えたワイン飲んでたんだって~!
Judyおかさんとゴンタくんの匂いをお土産に持って帰って来たでしょう♪
急な停電だと心配ですよね。。。
Judyおかさん、Emmaちゃんの似てる~(*^_^*)
Emmaちゃんのお耳にバリカン入れたらもっと似ちゃうんだろうな。
ゴンタくんも優しいお顔してるのね(^_-)-☆
いつ見ても美味しそうなお料理。。。
我が家の納豆ゴハンとじゃ大違いです(^_^;)アハハ
あのワインもあるし、屋上でナイトBBQしなくっちゃね♪

みそべん さんのコメント...

暑いですね~
この時期の停電は怖いよね~
私もこの時期は何時もお家戻るまでドキドキですよ~
ク-ラ-壊れてたらどうしようとかもちろん停電も・・・・
ヘタしたら熱射病とか命に・・・EmmaちゃんMamaritaさん早く戻れて良かったね~

うわぁ~豪華なお食事~~~
美味しそうだわ~(おっと・・・ネバネバよだれが~~)
Emmaちゃんのお母さんですか~2本足立ち・・・さすが親子(笑) 似てるわよ~
 ↓ あっ鴨さん捕まえるのに水に入って訓練ですか?(笑)
暑いから気持ちよさそうね・・・
うちもべんつが我々が帰ってくると必ずお気に入りおもちゃ銜えきますよ~
Emmaちゃんと一緒で「落ち着け自分」状態ですよ(笑)

りんママ さんのコメント...

久々にJudyママの登場ね。
そっくり。
特に耳ww(←前も言ったかww)

停電??
エマちゃん、暑かったろうに・・
出掛けている時は家に帰るまで心配なんだよね・・
家の中でも熱中症になるから、気をつけて。
何事も無く、良かったよ・・

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あ~っ!!美味しいしてきたのはEmmaにはナイショです~。
そうなの、冷蔵庫とかは停電が復旧すると自動で電源入るんだけど、エアコンは入らないんです。。。
今回初めてのことだったのでビックリ。
カンカン照りじゃなかったのが救いです。。。
Judyおかさん、似てるよね~。
動きなんか、さらに似てるんですよ~。
あ、BBQね~!! やろうやろう!!

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そう、今回初めてこんな事…
エアコンだけに頼るのはキケンですね~。
扇風機も併用しようとおもいま~す。

ね~、JudyままEmmaより一回り小さいけど、仕草とか動きとかソックリなんですよ~。

川に入って鴨見つけたまではよかったんですが、バシャバシャ追いかけると早く気づかれて逃げられちゃいました><:
べんちゃんも咥えっ子ちゃんなのね~♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
久々にJudyおかさんに会いに行きました~♪
うれしょんでお出迎えしてくれたの(こんなとこまでソックリなの・笑)
似てるでしょっ!?

そうなの、短時間だけど停電してたみたい。
うす曇りだったからヨカッタけど、これが晴れてたらキケンでした…
窓は少し開けて、クールジェルシートは置いてあるけど、エアコンだけに頼るのは危ないので対策考えないと。。