2010年6月26日土曜日

Emmaさん、ついに…(・▼・)//

金曜の明け方…そう、サッカーW・杯日本vsデンマーク戦です。


テレビのブブセラ音(&Mamaritaがダウンロードしたブブセラ音)のブーブー音でお目覚めになったEmma。
思いっきり不機嫌顔ですが。


キックオフの午前3時半には起きれなかったMamarita、はっ!と起きたのは4時半でした(~~;)
ちょうど前半が終ったところで2点先制♪ スゴイぞ!!
前夜のイタリアvsパラグアイ戦、お気に入りのGattuzo選手がスタメンで出たので、観ようか寝ようか悩んだ末、イタリアが1点失点したところで日本戦観戦に備え寝ることにしました~。

今回の日本チーム、大会前はなんだかなぁだった割になんか今回のチーム強いですね~。 この試合は見てて安心感がありました。 Goooooaaaal! と、3点目、快挙です。


と、1人盛り上がったところ、振り返ると・・・。

勝利で気分良くなったところ、すぐ眠れそうもなかったし、寝たとしても起きなくって遅刻してもなんなので・・・・久しぶりの早朝散歩へGo=3
時刻5時半… いつもはもちろん夢の中のEmma。 眠そうです。


商店街、近所のマンモス大学、公園を回って~


朝早いと結構涼しくてキモチよかったので、気付くと1時間以上歩いてました♪

ハイハイ、帰ってゴハンにしましょ♪
さて、今日土曜日です。 東京地方、雨は少なくてもなんとも蒸し暑いです。 今朝は早めに9時出発で久しぶりにおじじ&おばばとお出かけ~。
まずは鴨のいる飛行機の公園~。 早速鴨さんハッケンです(^^)v

はい、いつも通りロックオン♪
池をグルリと一回り~。 でもやっぱ鴨さがしてるんだよね。
video
今日のお天気、曇り空でしたがムシムシなのでちょっと歩くと汗ばんじゃいます。

Emmaも始終舌が出ちゃってました。
お次は木の多い野川公園へ移動~ ブルーシートで休憩。


暑い日は…水遊びなんかいいんじゃないですか? ということで川へ。 ここ野川、普段は子供が川に入っていて、水が濁っているのですが今日は人も少なくキレイだったので・・・
Mamarita入っちゃいましたww
そしたら…珍しく後を追って・・・・


入っちゃった♪ しかも歩いてるしww 

一緒に入ると安心なのかしら。 若干慎重ながら臆せず歩いてます。
video

湧き水の小さい流れにも入りました~。 もう慣れた様子です。

さっきまではMamaritaの後か横を歩いてたんだけど、先を水音たてながら歩いてます~。
video
湧き水の出口。 キレイな冷たい水がここから出てくるのですが、キモチ良さそうにしてましたよ~。
水ギライ、克服したかしら?? ま、ここの川は浅いからね。


帰ってシャンプーしたら流石に疲れた様子。 鼻息立てながらお休みです。 お疲れさん。


いつもオモチャを加えてるお友達ワン(黒うさぎちゃん・笑)がいますが、EmmaはMamaritaが帰って来たとき限定で咥えますww ちょっと興奮気味なんですが、『落ち着け自分、落ち着け自分!』て、咥えてる感じです~(笑)

6 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

あはは~
我が家でも私とばばで
夜中に起きてサッカー観戦しましたよ~!
夜中なんて関係なく
大声で応援しちゃいましたよ~笑
モモテンもぐたーっと寝ちゃってましたけど…
モモはEmmaちゃんと一緒、へそ天でした笑♪
川をじゃぶじゃぶ歩いて
気持ち良さそうですねぇ~ヽ(^o^)丿
昨日はほんと蒸し暑くて
モモテンよりも私がヘロヘロでなかなか起きれなかったんですぅ~
おうちが近かったら一緒に川遊び行けたのになぁ~♪
いいないいな!(^^)!

betty315mami さんのコメント...

私も後半から観ましたよ~。
3点目が入った時喜んだら、ベティが驚いて吠えてました。
お隣さんも起きていたらしく、ベティも付き合わされているんだねって話していたんですって(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃん、お水克服出来たのね~(^^)v
やったね!!!
尻尾フリフリして歩いているんだもん、もう川でも海でも湖でもヘッチャラじゃないかしら?
で、鴨さんとの距離も縮まるわね~(≧m≦)ぷっ!
今度はMamaritaさんが水着でEmmaちゃんと入らないとね(^_-)-☆

りんママ さんのコメント...

私は完璧夢の中にいました^m^
昔はサッカーにはまってたんだけどねww

エマちゃん、水に慣れて来たのね\(^o^)/
と、言うことは一緒に川遊びも出来ちゃうわね!!
その時はmamaritaさんは水着だから、ヨロシクねww

エマちゃんもアムリンチョしてるのね^m^
黒ウサギもオモチャを取るとチューしまくるから、自己防御装置でもあるみたいよww

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
ママさんも大ママさんも応援してたんですね~。
お疲れ様でした♪
ホント勝って見た甲斐がありましたね~。
決勝Tは難しいけど、この調子で頑張って欲しいですね!(^^)!
ぷ、モモちゃんもヘソ天姿で応援??してたのね。

はい~、3歳にして初めて自分から入水~~
この公園の小川はキレイで浅くて水遊びにはいいですよ~。
一緒にジャブジャブしたいなぁ~♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
mamiさんも後半から?
あんな時間でも視聴率すごくって、みんな見てたみたいですね~。
でも気分良く勝って観た甲斐がありましたネ♪
決勝Tも頑張って欲しいですね~。

去年はプールで見事に溺れたEmmaだけど、ようやく…水キライ克服したみたいです~。
この後案の定、鴨さん2羽出現してバシャバシャ追いかけてましたww
え、なんですって? みずぎ?
タイヘン、ダイエットしないとな(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんママは夢で応援派?ですね。

ようやく…水に自ら入りました。。。
りんちゃん、しんくん、一緒に川遊びしてね~。
で、あたしはお腹のぽにょが隠れる水着をよういしないと(笑)

そうなのよ~。 しんくんほどではないんだけど、嬉しいときにアムリンチョさんですww