2010年6月22日火曜日

お久しぶりの~…★

先週末日曜日のお話し~。 ちょっとだけ電車に乗って初めての場所に来ました~。 今まで通り過ぎたことはあったけど、ちゃんと来たのは初めての下北沢♪
下北沢はワンカフェ数軒あります。 ただ近くに大きい公園もないし、道は人がいっぱい><; ちょっと敬遠してたんです。
カフェの香りプンプンの路地、Emma張り切って歩いてます=3

テリエ君と駅で待ち合わせして一緒に行きました。

テリエ君は下北よく知ってるそうなので、連れてってもらおうね~ 
・・・・・と、ナゼか先をぐんぐんあるくEmma。 初めての場所なのに、カフェ知ってるのかしら???

Emma途中寄り道するものの、野生の感で分かったみたいです(笑)
着いた場所はes Cafe。 この日は4月に閉店したワンカフェ・ティアハイムの懐かしいお友達とお茶会(あ、食事&泡泡付で♪)の日でした~。

お店が閉店しちゃったのは寂しいんですが、こうして集まれるって嬉しいですね。 17人+18ワンコも集まったんです。


懐かしいお友達のご紹介~。 テリエ君&チェリーちゃん。 テリエ君は割とご近所でお散歩中にたまに会えます♪


カブく~ん。 この日の夜もご近所で遭遇~。 前とおんなじようにスリスリしてくれて嬉しかった~(*^^*)


ぷちぷりてぃ~なモモハナちゃん♪


はっちゃ~ん。 Emmaにたくさんご挨拶してくれました~。


モモハナちゃんのお友達のラプアちゃん。 と、ちゃんと撮ったつもりが…Emmaの尻、カブってました(- -;)


そして看板犬のハ~ト♪ お久しぶりっ。 今回の企画ありがとね~。

ハートのベイビー達も大きくなりました~。 パピーは中々じっとしてくれないのでブレまくりです(~~;)


そして6月がお誕生日のお友達にケーキでお祝い★ テリエ君、チェリーちゃん、ラプアちゃんおめでとう~★ノノノ


みんなで分けて食べましたよ♪ Emmaも久しぶりのカフェごはん、手に力が入ります!(^m^)!


あ、人間用のお食事も美味しかったですよ~。

楽しい時間もあっという間にお開き~。(2時間の貸切でした) 外に出てからもしばしみんなで立ち話~。 また会おうね♪

せっかく下北に来たのだから…ということで、2軒目のカフェ来ちゃった~ww hearty cafeです。
トリミングサロンが敷地内にあって、カフェは室内・テラスです。 テラスの方が広々してるかなぁ~。
ご一緒したお友達はチワワのテリエ君&カート君です。

こちらのお店はワンメニュー有りです。 Emma分かってるのか店員さん見るとソワソワしてぬぅ~っと立ち上がって・・・ 以前よく見た光景です(笑)


この日食べたのは…


小型犬サイズのお食事でしょうか。 数秒で…

フルコースでヤギミルクも。 こちらもちょっと少な目ですが、さっきも食べたし、まいっか。


サービスのクッキーも頂きました~。

こちらもペロリと平らげたEmma、外のテラス席へ運ばれていくゴハンをしつこく追いかけてました(- -メ)

懐かしいお友達に会って、久しぶりにワンカフェも楽しめて、ご満足で就寝ですZzz.. あんなに食べたのでこの日の晩ご飯は半分でした。

8 件のコメント:

モハコ さんのコメント...

こんにちは~♪
モモハナままで~す!!
お茶会の時は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
Emmaちゃん、相変わらずの美人さんなんですもん♪
レースのスヌードだすっごく似合っていました♪
あの後、haerty cafeに行かれたのですね!!
私もD.O.Gに行って帰りに行こうかな~って思っていたのですが
蒸し暑くて私の方がダウンしてしまいました…
あ~~…やっぱり行けばよかった。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、たくさんのお友達と会って来たのね~♪
18ワンちゃんなんて、ベティだったら気が狂っちゃうかもしれないわ(^_^;)アハハ
カフェのハシゴも出来て「余は満足じゃ~\(^o^)/」って寝ちゃってる姿がいいわぁ~(*^_^*)
食べすぎちゃって、ポンポン苦しいんじゃないの?
オチャケ会じゃなかったお茶会もきっと盛り上がったんでしょうね♪
下北なんて、江原さんに見てもらいに行ったきり何年も行ってないわ。
Emmaちゃんお洒落な街がお似合いよん(^_-)-☆

りんママ さんのコメント...

カフェのはしごなんて羨ましいww
前に集まっていた常連さん達とまた集まれるなんて・・
なんか良いですね。
人との繫がりっていいな~って思っちゃった(^_-)-☆

エマちゃん、食べ過ぎでうつ伏せに寝られないんじゃないの??
あっ、交信中ねww

Mamarita さんのコメント...

>モハコさん
こんちは~!!
こちらこそ~久しぶりにらぶりぃなモモハナちゃんに会えて嬉しかったで~す!(^^)!
え~!!hearty cafeもご一緒できればヨカッタなぁ~~…
あの日まぢまぢ見せてもらった天使のカート、欲しくなっちゃいました(^^;
でもお値段もそこそこするので考え中です…
また定期的にお茶会開催するみたいなので、次回また会えるの楽しみにしてま~す♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はい~、たくさんのお友達が来てました♪
Emma普通あの数のワンコがいたら確実にパニクるんだけど、、みんな知ってる子だったので大丈夫でした(^^;
久しぶりのカフェだったんで、テンション高かったですよ~。
ヨダレもだらだら~~(汗;)
結構食べさせちゃったケド、たまぁ~にだからいいよね~なんて。
江原さんのお店(?)下北にあるんですか~?
知らなかった…

Mamarita さんのコメント...

>りんママ
最近あまりカフェ行く機会がないので、折角だからハシゴしちゃった♪
2次会みたいな。
そうなの~、ティアハイムさんであったお友達はみんないいコ&素敵な飼い主さん達、そしてスタッフさんだったのでこうして会えると嬉しいです~。

そうよ、交信よ★
…お腹出てるケド(爆)

マリちゃん さんのコメント...

あ~らEmmaちゃん、楽しそうだこと~。
かへのハシゴですって?
いいわねぇぇなのよ~ マリちゃんだったら、多少暑くても、どこまでもお供いたしましたのに。
それにしてもティアハイムさんのつながりって凄かったっすね。そんなにいっぱい、同窓会に集まるなんて。。。。(食のつながりは深い)。
では、近日ちうにぜひ、しあんさんへ。
最寄り駅は「有楽町線氷川台」です。そこからだったら徒歩・・・10分?
ネリマからでしたらマリちゃんカーが送迎いたしましせう。
また連絡しまち。(どのキャラだ)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
かれこれ2ヶ月ぶりくらいのワンカフェ♪
道中『かへかへかへかえ…』煩かったワ(^^;
えぇえぇ、Emmaも掛け付け一杯ヤギミルクが飲めるなら、多少暑くてもどんな障害があろうとも頑張れる性質でございまする。
しあんさん、幻の…(・▼・)がいらっさるとこでちねっ??(あらキャラ移った・笑)
ワンメニュー大人注文(ナニソレ?)したいそうです。
ネリマステーションまで行くとマリちゃん号が迎えに来てくれるなの??
まぁ、贅沢だわぁ~。
ウチからでちと、地中深い江戸線が便利なのでございます。