2010年6月19日土曜日

最近のお買い物&だるまさん…

今週にはいり、東京も梅雨入りしましたね。 湿気も多く、蒸し暑い日々が始まっちゃいました。 日中留守番のEmma、晴れると日もあたり部屋の温度も高くなるので、日中弱めにエアコンつけ始めました。(エコでないケド…)
湿気といえば…皮膚の弱いコッカさん、カイカイになる仔も多いですね。 Emmaもすでに口回り、アゴのあたりをカッカと掻きはじめてます(--;) 居る時はやめさせてマッサージしてあげたりしてますが、留守番の時は掻き放題?(多分)なので、Hot Itch Lotionを購入~。 ティーツリーオイルをメインに天然由来の成分のローションです。 3日ほどまえから使用してます。 掻くのがなくなったわけではないけど、ローションつけてマッサージしてあげると気持ちよさそうです。 しばらくこれで様子を見てみようと思います。 耳は前回の外耳炎以降、毎日拭き取りしてるせいか、ぶり返していないもよう。


もひとつ。 Emmaの夜ゴハンにプラスするオイル。 オメガペットサプリオイルを購入してみました。 亜麻仁オイルも入っていてオメガ3・6・9必須脂肪酸が豊富♪ 私もサラダのドレッシングに使っちゃお(^^)v
↑すぐに食べれるオヤツとかじゃなくって、ご不満そうにフテ寝してます(笑)
ということで、アキレスをあげました。
でも、ちょっとガジガジハムハムしたら・・・・・

も~いらないそうです(--メ)

・・・・・。 ささみの巻いてないガムとか、アキレスは気分が乗らないと食べないことがままあります。 ワガママだわ~。


この週末は雨・雨・雨予報でしたが、予報すっかりハズれて晴れましたね。 ほんと天気予報ハズれてばっか。 今日は日が傾く頃お散歩でて、ご近所のEコッカーちゃんとあったり、ショップにいって美味しいたくさんもらったり…道端でご挨拶したパピーちゃんとお相撲取ったりと、画になりそうな場面が多かったんだけど、カメラを忘れ写真ナシ><;

ということで・・・お散歩で疲れたEmmaで遊んでみましたww


おともだちの真似っこです。


『だ~る~ま~さ~ん~が・・・』


『転んだ~~!!』 mbさんの特許、ちょっと拝借♪

ファインダー覗いてたらなんだかとっても楽しくなってきましたよ~(^^v

寄りすぎて、ピントが合いすぎ~。 鼻紋までくっきり~。


ふと気がつくと、冷ややかな目で見つめられてました…。
mbさん、いつもこの視線に耐えつつ、頑張ってるのね…爆



さて、明日は下北のワンカフェへ行く予定です。 お天気雨だったら移動が面倒だなぁ~と思ってましたが、どうやら晴れ予報に変わりました♪(暑そうだけど…)
案外晴れオンナのEmmaです。

10 件のコメント:

みかりん さんのコメント...

これから蒸し暑くなると、カイカイの季節ですよねぇ~
うちも去年はひながお口周りが悲惨な感じになったので、今年も心配しています。
すでにお口周り、毛が禿げてる部分出来てるしぃ~~
舐めちゃうからお薬塗る訳にもいかないので困ったもんです。
このローション、使った感じをまた教えて欲しいなぁ~♪
亜麻仁はいいですよね。

ベルママ さんのコメント...

うちも、ウナがお口周り カイカイしてます
お顔もボリボリ掻いているので 爪が目に入らないかヒヤヒヤしちゃう(笑)
ローションの効果 またUPおねがいしま~す!!

betty315mami さんのコメント...

ホホホ~ここでもやってるだるまさんがころんだ(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃん完全に遊ばれちゃいましたね~。
私もやってみようと思うんだけど、モタモタし過ぎてソッポを向かれちゃうのよ~(^_^;)アハハ
ベティもカイカイするからローションがとっても気になる~♪
効果教えてね(^_-)-☆
フードアドバイザーの人も亜麻仁オイルはお薦めって言ってたわ(^^)v
EmmaちゃんよりMamaritaさんがたくさん使っちゃったりしてねぇ~(笑)
アキレスのあんなちょっとしかカミカミしないなんで信じられないよ~(@_@)
ベティが残り食べたいってヨダレ垂らして言ってますよ。
下北のカフェで美味しいさん食べてきたかな?
ベティの町のカフェとは違うんだろうな(>_<)ボソボソ

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
そうなの~、口周り… ひなちゃんもこの季節カイカイになっちゃうのよね…
今年は早めに対策って思って買ったんだけど、効果は…どうかなぁ~。
今日とかもちょっと掻いてるし、基本洗うのが一番みたい。
口の近くに塗ってもペロペロしないみたいなので量増やして塗ってます。
もうちょと様子見てみます~。
亜麻仁オイルは開封したら冷蔵保存だしあんまりもたないから自分も使っちゃいます♪

Mamarita さんのコメント...

>ベルママさん
ウナちゃんもカイカイですか~><;
この季節皮膚トラブルの仔、多いですね~。
そうそう、結構な力でカキカキするのよね…(--;)
止めさせようとして手入れると、イッテ!!みたいな。
ローションは…まだ効果は分からないんだけど、ちょっと続けてみますね♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
アハハ、ワ~ルドにハマりかけてます(笑)
Emmaの冷めた視線に耐えつつ頑張りましたww
Bettyちゃんも今度させてネ♪
ローションは効果はまだあんまり分からないんだけど、塗ってすぐはカキカキしないみたい。
時間経つと掻いてるんだけどね…(--;)
基本洗ったりして清潔に保てばいいとは思うんだけどヨダレが多いEmmaは中々><;
下北は…初めてカフェのハシゴしちゃいました♪
カフェはいいんだけど、道中すごい人ごみで歩きづらかったです~。
べっちゃん町のカフェの方が広々してていいかも~。

りんママ さんのコメント...

あれ?
りんママのコメ消えた?

だるまさん転んだに大爆笑しちゃったよ。
その後、mbさんのところに行ったら同じだしww

ベルママ、発見!!
先日、全く別の話題でベルママにセコム犬がりんママの友達でいるよって紹介したのよ^m^
狭いわww

Mamarita さんのコメント...

>りんママ
あららん…ゴメンくちゃいね~。
たまに消えちゃうのよ、このブログ。。。
他のに変えようかなぁ~って思ってるんだけど、未だそのまま…。
mbさんとこと、おんなじだった~(爆)
私も匍匐前進頑張ってみました、はい。
あら、セ○ム犬バラしちゃった??
えっと、本日も初めてカフェにいって男性の店員さんに『セ○ムしてますかっ!?!?』ってやってました、まったくもぉー(--;)

みそべん さんのコメント...

やった~~~だるまさんがころんだだぁ~
もう~よだれ垂らしながら何回も見ちゃったわぁ~(笑)
Mamaritaさんは大分mbワ-ルドに汚染されまくり状態かしら(笑)
どんどん染まって頂戴
次のワ-ルド何時?待ってるわよ~
うちも・・・2ワンとも痒がるわぁ~
ガムさん最後まで食べないのね~飽きちゃうのかな?
みそべんにその食べ方教えてやって~
うちはあげたもの全て完食して困ってるの~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
みそべんさんの十八番、拝借しました~♪
わたしも大分汚染され…いや、魅力に取り付かれてきたみたいです(笑)
みそべんさん家はワールドも溝も奥深くって…(爆)
あのアキレス…昨日もあげてみたけど食べなかったよ~><;
べんつく~ん、食べに来て~~!