2010年6月16日水曜日

お友達とかるいざワンヌ★その2

さて、1泊2日軽井沢旅行の2日目です~。 夜中は爆睡していたEmmaですが、朝回りで人やワンコが起きてきて気配がしだすと、起きちゃいました(~~;)6時半頃だったかな。。。 

家以外だと室内であんまりチッコしないEmmaですが、朝起きたら部屋に敷いておいたシートにオシッコしてました~(ヤッタ♪出来るじゃん)
お散歩出る前、窓開けてテラスに出たら、べっちゃんPapaが車のお掃除してたんだけど、朝からセコム吠えしちゃいました(--;) 前日一緒にいて大分慣れたと思ったんだけどな。 でもお散歩に外でたら尻尾ブンブン振ってご挨拶してました♪

軽井沢の朝は涼しい~寒いくらい。 でも美味しい空気の中お散歩は気持ちいいね。
自分から外に出たがったくせに、なんだかまだ眠そうなEmma。 回りちょっと歩いてう○ちしてスッキリしたらペンションへ急ぎ足で戻っていきました(笑)


みんな朝のお散歩済ませたら~、私たちの朝ゴハン。 前夜あんなに食べたのに、新鮮野菜たっぷりの朝ゴハンと美味しいパン、ペロリと食べちゃいましたww




Wan達も朝から元気♪ みしょちゃん、テーブルの上キニナルね~。 ちっちゃくて届かないけど。。。





朝から笑顔満開のべんつ君♪





べっちゃんはPapaさんのお膝からヨーグルト狙い♪



朝ゴハンの後はペンションのドッグランでお遊びTime。 こちらでは昨日は出てこなかった看板犬のベリテちゃんに会いました~。 と~ってもちっちゃいインギーです。 お顔の毛がタンポポみたいで可愛い~(*^^*) ちょっと気が強いので、う~しちゃうってオーナーさん言ってたけど、4ワンとは上手にご挨拶してくれましたよ。




みしょちゃんもべっちゃんも朝から楽しそう♪


べっちゃんはべんつ君のボールゲットしてご満悦の笑顔(^^v





そしてまたまた笑顔のべんちゃん。 この日もべっちゃんとB&Bでボール遊びしてました。


そしてEmmaはというと・・・・ おい、寝てる場合ですか? ほんとマイペースなコです(~~;)




ところが…そろそろ出ようか~って頃になったら、Emmaのスイッチがオンに。




ドッグランの奥にちっちゃい溜池みたいのがあって、ここから鴨さんが現れるとでも思ったのでしょう。 ランのフェンスを行ったり来たりダッシュしてました(笑)





鴨さん出てくるハズもなく、ペンションを後にしてパン屋さん、ハーブ屋さん、雑貨屋さんでショッピングして旧軽に降りて来ました。


旧軽ではThree Dog Bakeryのショップに寄って、色々物色~。 マザーカートに試乗してました。
ブラックジーンズの生地のバスケットとってもお洒落~カート部分も丈夫。 みしょちゃんもEmmaも気に入った様子ですが、、、お値段¥がちょっとお高いのよね。。。


カフェも併設してました。 Emmaはとっても入りたかった様子でしたが、この後ランチの予定なので入店せず。





みんなで旧軽井沢の木陰を散歩して旧軽銀座を練り歩きました~。 べっちゃんとEmmaの歩く姿…低姿勢でとっても似てましたよ(^^)



私たちのランチTime♪ テラス席はWanOKのお蕎麦屋さんです。 前日のLunch&Dinnerが洋食ヘビー級だったので、この日はあっさりお蕎麦。 Mamaritaはとろろ蕎麦を頂きました。


Wansはまたしても熱~い視線をテーブルに送ってましたよ(笑)

みしょちゃん目が真剣すぎですよ~。




べんちゃん、お口曲がっちゃってますよ~。(生で見れました!ラッキ~)



べっちゃんも不動のオスワリとウルウル視線でアピール。(背後のEmmaの残念な顔はスルーしてください・・笑)




Emmaはまたしても欲しがるあまりフガフガ文句言ってました。






アッサリのお蕎麦だと、別腹も充分空いてますよ~、ということで、ジェラート屋さんに向いました。

と、ここで…店先でジェラート食べていたお兄ちゃんにべっちゃんとEmma、突如オスワリで猛アピ~ル。 



お兄ちゃんも困り顔。 これには笑っちゃいました。 べっちゃん、この後フセ~までしてアピってましたよ~(爆)



Mamaritaが頼んだのは…オブセ牛乳&キャラメルのダブル。 みそべんさんの大おかしゃんの小豆も味見させてもらったらと~っても美味しかったです。





公園でソフトはよく食べるEmmaですが、ジェラートは初めてだったような。


最後のとこあげるから、ちょっと待っててくださいませね。と待たせていたらヘン顔になっちゃいました。




もう、我慢の限界のようです。 そろそろ差し上げましょう。





この後軽井沢を後にして、途中のサービスエリアで休憩~。 こちらではコッカーちゃんに会いました♪

ささ、Emmaもご挨拶。




コートが素敵なアンナちゃん。 とってもラブリーなコッカちゃんでしたよ~。



楽しかった1泊旅行もここまで~。 なんだかあっという間でした~。

Emmaは家帰ったら玄関でご就寝・・・ゴハン食べたらキッチンで爆睡してましたww



みんなこの日はグッスリだったよね~。


mamiさん&papaさん、車一緒に乗せてくれてありがとうo(^^)o道中の夫婦漫才、面白かったです(笑) みそべんさん&大おかしゃん、楽しくってもっともっとおしゃべりしたかったわ~。 そしてべっちゃん、べんちゃん、みしょちゃん、絡み辛いマイペースなEmmaだけどまた遊んで頂戴ね~。

8 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

エマちゃん、ランで寝ていると思ったら・・
反応したのはやっぱり鴨??
って、いないしww
どんだけ鴨好き?^m^

そのカートが気になってたのよ。
マザーカートでしたか・・
値段の想像がつきました(ーー;)

エマちゃんのマイペースぶりが・・
つぼでしたww

みそべん さんのコメント...

今回は本当~~お天気よしケンカなし
楽しい軽井沢でしたよね~
EmmaちゃんのセOムぶりは・・・あっぱれよ~
鴨さんにLOVEx2なのには・・・
あっそれって冬にmbが食べれるようにクンレンしてくれてるのかしら(笑)
初日と2日目のランのEmmaちゃん別人(犬)でしたもんね
ジェラ-トの時のエマちゃんべっちゃんは爆笑でしたよ~
いいキャラだわ・・・吉本推薦致します
この少年も困ってた顔が可愛かったよね(笑)
Emmaちゃんもお疲れねんねね~
又食いしん坊みそべんと遊んで下さいね・・・ヨロシク

betty315mami さんのコメント...

ワンコたち、毎日遊んでいるような和気あいあいの2日でしたよねぇ~♪
梅雨入りに時季だったからお天気心配したけどね。。。
Emmaちゃんセ○ムさんにスカウトされるの間違いなしだわ(^^)v
今度Emmaちゃんに会うとき、ダンナを女装させようかしら~。
余計気持ち悪くて遠吠えしちゃうかもな(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんもベティもお兄ちゃんからジェラートもらえるって思っていたのかしらね。
ヨーグルトジェラートも食べてみたかったわ。
今度、涼しくなった頃に鴨さん探ししに行きたいね♪
Emmaちゃんお疲れは取れたかな~。
またベティと遊んでね♪

みかりん さんのコメント...

お帰りなさぁ~い♪
お天気も最高で、楽しい軽井沢だったのね(o^-^o)
いいなぁ~いいなぁ~
4わん並んだ姿がとぉ~っても可愛い(*^^*)ポッ
この中にひなはるも入りたかったな(´_`。)グスン
次回は嫌と言われても参加するから~(笑)
シニア親子だけど、お仲間に入れてね(*^.^*)エヘッ
もちろん、泡、泡もね(*^-゚)v
今回飲まなかったのが不思議で仕方なかったわ~(≧∇≦)ブハハハ!

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
ね~、KYかつマイペース過ぎっちゅうの(~e~;)
お友達ワンだ~れも鴨さんなんて興味ないのにお散歩中でも川があると急にダッシュするしサ…
2段のカートね、素敵なんだけど、フツーのカーとが3~4つ買えるようなお値段ですた。
1段のはもうちょっとお安いみたいだけど~
ボ~ナスでたら買いたいな~。(あ、ボーナスない会社だった・爆)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
普段は大人しいとか言われるEmmaですが…セ○ムにはビックリでしょ~~!?_
あの過敏なセンサーにもホドがあるわ(~~;)
冬に備えて自主訓練なのかしら。
捕まえたら、mbさん、サバいて頂戴ね♪
あたし出来ないから。。
4Wanみんな吉本行きよ~。
コッカー大サ~○スみたいな芸名でいかがかしら?
こちらこそ~、また遊んでくださいネ♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
みんな仲良し、楽しそうだったですね~(^^v
お天気も入梅直前ギリギリセーフだったし♪
Emmaのセ○ムにはPapaさんも呆れちゃったよねぇ。。(~~;) あたしも呆れましたww
これに懲りず今後もヨロシクね(^_-)
お兄ちゃんにおねだりのお2人さんには…
笑ったよね。。
べっちゃんもエマの鴨探しにお付き合いしてね~? え?いやだ?やっぱり?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
ただいまぁ~♪
車中でひなはるちゃんたちも頑張って日帰りでも来れたらなぁ~なんてお話ししてたのよ。
もし来れてたら6コッカー!!
いつか実現させたいなぁ~(o^^o)
きっとひなはるちゃん、Emmaのマイペースっぷりには呆れちゃうでしょうケド(笑)
ひなはるちゃん達は今月末?
お天気いいといいですね~。
あんまり飲まなかったの、自分でも不思議…
飲む前にたらふく食べ過ぎちゃったのよ。。