2010年5月3日月曜日

GWのお出かけ♪

このGW、泊まりのお出かけの予定はナシでしたが、5月の最初の日、とっても楽しみにしていたお出かけがありました♪ ちょっと前に買ったカート、初めて外出に使ってみました。 バギーよりコンパクトで公共機関の乗り物にはGoodです。乗り換えも楽チン。 が、引いて歩くと音がかなり大きかったです。 Emmaはすぐ慣れたようで大丈夫でした(^^)v


さて、電車とバスを乗り継いで到着~~。 初めての場所にキョロキョロしてました。

この日来たところは~~~ 綺麗な芝生のお庭がある素敵なカフェ~~♪


看板犬は・・・ Bettyちゃんで~す。 可愛い笑顔でお出迎えしてくれました♪


mamiさんとは何度かお食事に行ったりしてますが、Bettyちゃんとは大分前に会ったっきり。 Emmaも久しぶりです。 初対面のときはお互いデビルっちゃったんですが、、、今回は大丈夫でした~♪ お互い3歳になって大人になったかしら?(笑)


他のワンコとこんなに近くで写真ることはまずないのですが。。。ツーショットが撮れました~
しかし、Emmaの胴も足も・・・長いな。。。


2人でお部屋覗きに行ったりして~~。


そうこうしている内にお友達もやってきました~。 はい~、会うのは2回目(Emmaはお初)のべんつ君と~~


みそらちゃんで~す。 とっても女の子らしいみそらちゃんです。


Emmaにみそらちゃんとお揃いのレースのスヌード頂きましたっ♪
みそらちゃん、とってもちっちゃいのでテーブル届きませんね~。 Emmaは余裕で届きます、はい。


べんつ君はにこにこ御機嫌な笑顔ですねぇ。。


みんなで記念撮影~。 ここでも近くに寄ることが出来ないEmma Orz...


Bettyちゃんとみそらちゃんは近くで撮れるのにね~。


みんなでワラワラオヤツTime♪


さて、ここで質問です。

(答:左から・・・下べんつ君、上みそらちゃん、Bettyちゃん、Emma)
私達もと~っても美味しいmamiさんの手料理頂きました~。 


どれもこれもとっても美味しくって・・・お酒もぐいぐい進んでしまいました~~


〆はタコライス、そしてデザートまで。。。 

陽も傾き、みそらちゃん、ちょっとオネムかしら?

Bettyちゃんもパパさんのお膝でオネムですね~。

Emmaは最後までテーブル狙ってましたが・・・(~~;)

みんなでお部屋に移って~。 またまたウマウマTimeですね。 揃ってmamiさんに群がります(笑)

アキレス頂きました~。 静かになる一瞬ですww


素敵なプレゼント頂きました♪
みそべんさんから携帯フードボール、そしてレア賞品の白&黒のたまごちゃん、みそらちゃんとお揃いのレースのスヌード♪
mamiさんからコッカーバッグ~。 コレ欲しかったんです~。
mamiさん、papaさん、長々とお邪魔しちゃってスミマセンでした~。 とっても楽しかったです~。 これに懲りずまた遊びに行かせてくださいね。 色々準備してくれて、本当にありがとうございました。 今度海老団子の作り方、教えてくださいネ。
Emmaは家に帰るとこの通り、、、晩ゴハン済ませたらひっくり返って寝てました(笑)


翌日2日はおじじ&おばばとお出かけしてきました。 先週も来た府中の森公園、Emmaもすっかり気に入ったようなので、また来ちゃいました♪


早速池のチェックです(^^;)


今日も居ました、鴨さん。


いつもは鯉に興味を示さないEmmaですが、、、


敷石を渡って、先端まで来ちゃいました~。 自分からずんずん行っておきながら、落ちそうになるとビビってます(笑)


恒例のブルーシートTime♪


ご機嫌です。


喜び過ぎて、ブルーシートから場外へ。。。


オヤツも貰ってさらにご機嫌なお出かけになりました。


家帰ってシャンプーしたら、、、またまたオネムです。


さて、明後日(あ、もう明日か・・・)からMamarita出張です・・・ Emmaは1年ぶりのホテルステイでお留守番。 今回はちょっと長くて11日間です。 最近甘えん坊になってるし、耳のケア、ストラバイトの事もあるのでちょっと心配。 出来るだけケアしてもらうよう、スタッフさんにお願いしようと思います。
Emmaお留守番頑張ってね~。

4 件のコメント:

mm さんのコメント...

楽しいGWを満喫中ですね☆
Bettyちゃん・ベンツ君・みそらちゃんと仲良く遊んでますね(^^♪
みんなおりこうさんだな~♪
府中の森公園も鴨さんや鯉さんチェックにブルーシートタイムまでフルコースでしたね☆彡
なのにMamaritaさん明日から出張??
しかも11日間も???
それは心配ですねぇ~(T_T)
自然に囲まれたALVIN家でお預かりしますよ!!

betty315mami さんのコメント...

1日はお疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
帰りはスムーズに帰れましたか?
あの日、ベティが普段より大人しかったから不気味でしたよ(^_^;)アハハ
まぁ~絡みはなくてもデビルしなければ良いかなって。。。
今度ダンナと会った時のEmmaちゃんが見ものです(≧m≦)ぷっ!
暫くEmmaちゃんと会えないから、おじじちゃま&おばばちゃまも寂しいんじゃないかしらね。
もうEmmaちゃんはホテルに行ってる頃かな~。
Emmaちゃん、頑張るんだよp(^^)q

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
はい~、することあったりのGWでしたが、Emmaとお出かけは満喫出来ました~♪
お友達、みんなフレンドリーで可愛こちゃん達です。
ワンコ大勢過ぎると隠れちゃう人見知り、ワン見知りなEmmaですが、コレくらいの数なら大丈夫みたいでホッとしました(笑)
今まで鯉には興味がなかったんですが、初めて大コーフンしてました~。
そうなんです…今回ちょっと長めなんです><;
え、預かっていただけますかっ? 食いしん坊ですごいですよぉ~~ww

Mamarita さんのコメント...

1日はこちらこそありがとうございました~。
帰りも電車も空いてて、スムーズに帰れましたよ~。
大体1時間くらいだったのでバスでも電車でも同じくらいです(^^)v
案外近かったしww
Bettyちゃん~、看板犬の大役、ご苦労様でした~。
ちょっと疲れちゃったカナ・・・ていうか、みんなあの後は爆睡だったでしょうね~ww
PapaさんEmmaには呆れちゃったよねぇ。。。
これに懲りずまた遊んでくださいね~
おじじ&おばばは居ない間つまんない、とか言ってました(笑)
夕方Emmaホテルへお預けしてきましたが、スタッフさんがダッコしようとしたらビビリしょんしてましたOrz...