2010年5月30日日曜日

トリミングDay♪

昨日に引き続き今日もど~んより暑い雲に覆われた日曜日…。 でもお散歩するには日差しが強くて暑いよりはマシかしら。。。 こっちも日焼けしなくてすむし。 今日はトリミングの前に長めの散歩しました~。 近所の遊歩道をテクテク。 再利用の水の小さな流れですが、やっぱり水辺がキニナルEmmaです(笑)

近所の商店街でちょっと有名な鯛焼き屋さんがあります。 甘さ控えめの昔ながらの素朴な鯛焼きです。 今流行の薄皮ではないけど回りはパリッパリ、中はしっとりボリューム満点(←だから太る・・・笑) 冷めないうちに途中の公園のベンチで食べました。

尻尾たべたのはあたしです。 尻尾にもきっちり粒餡が詰まってますよ~。 Emmaには回りのパリパリをお裾分け。


ショップに着いて、時計みたら午後1時頃。 1時間半お散歩してました。 Mamaritaも疲れた~。
さてさて夕方お迎えに行きました~。
たくさんのワンコでワラワラ~。 いつも迎えに行くと、ジャンプジャンプで飛びつくのですが、Emmaも飛びつくヒマがありません(笑)
video

ナゼかみんな大コーフンで大はしゃぎ。 なかなか写真がとれません~。

ということで、みんなまとめて動画ですww Emmaにボブ君にメアリー&チェリーちゃんに…まだまだワラワラです。  ハイテンション名フレブル率高いです。 Emmaは絡まずオヤツが出てくるカウンタ~コーナーへ直行。
video
さて、今回のEmmaのカット。 ほぼいつもとおんなじですが、オシッコがつきやすい内腿と耳の飾り毛、いつもよりちょっと短くしてもらいました。 なんか…じっと見てると・・・おかっぱに見えてきました(笑)


あ、Emmaからなにやら言いたいことがあるそうです。


だから、なぁに??


モジモジしてないで言ってごらん。

ふざけた顔で告白です。

オレンジマカロン咥えたら、、、出っ歯さんになってしまいました。
1ヶ月半で約300g減です。 かなりスローペースですが、じっくり時間をかけて少しずつ減ってきました(^^)v 一時は9㌔超え(驚;)ど~しよ~かと思いましたが、これくらいを上手くキープ出来るといいんだけどな。
見た目はあんまり分からないんだけど…なにげな~く…


アナタ股関節、柔らかいのね。。。 Mamarita関節固いので羨ましい(~~;)


お散歩とトリミングでお疲れです。(なんかお腹ポッコリでてない? ご褒美のオヤツ貰いすぎたかしら?)

もっさりしてた鼻回りもすっきり。


な~んてカメラ向けてたら、「ふんーーーっ」って大きな溜息ついて寝ちゃった。


そういえば夕方テレビ見てたら『キュィ~~』みたいな泣き声に反応し、画面に釘付け。 ペンギンの鳴き声でしたが、しばらくTVのペンギンに向ってジタバタしながら『ウンゴッ、クゥ~キュッ…』みたく話し掛けてました(爆) 鳥類とそこまで仲良くなりたいのかしら??  
この番組、ニュージーランドの自然をフィーチャーしたものでしたが、キゥイなど飛ばなくなった鳥類がたくさんの国。 EmmaがNZ行ったら、陸で鳥さん追いかけ放題のParadiseかもww 鳥さんは大迷惑だな。。

8 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

トリムお疲れちゃん\(^o^)/
ダイエットも成功!!
おめでとう。
ちゃんとくびれてるよ^m^

エマちゃん、お耳がかわいいわ(^^♪

エマちゃん、なぜそんな鳥類が気になる??

みそべん さんのコメント...

EMMAちゃん鴨さんはもう少し寒くなって脂肪がついた頃にゲットお願いね~
おばちゃんポン酢持参でEmmaちゃん家へお邪魔するからね
鯛さんの尻尾がありませんよ~写真。。。みそらかと・・・やっぱり似てるわよ~
トリミングお疲れ様~チャ-ムポイントのまつげ残ってて良かったわ~
苺さんのバンダナもかわいいわよ~
お耳も汚れにくくてグ-
又痩せたの~どうしたら痩せられる?
おばちゃんに教えて~
お尻ショットサンキュ-
間違えないでねゲットするのは鴨さんですから~

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、すっきりして来たのね~♪
お疲れ様\(^o^)/
Mamaritaさんがお迎えに行った時、Emmaちゃんは大喜びしてたけどキュ~ンキュ~ン鳴いていたのは他のワンちゃんだったのかな?
尻尾フリフリしてお利口さんにお座りしていると思っていたら奥へ行ってオヤツをもらっていたのかしら?
体重減った分、食べても良いもんね~(^_-)-☆
ウチもそろそろ綺麗にしてもらわないと笑われちゃうわ(^_^;)
ベティは鴨さんに興味はないんだけれど(お水が怖くて鴨さんどころじゃないみたい)、カラスを追いかけてましたよ(>_<)オイオイ

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
かなりスローペースですが、なんとか!!
最初の1ヶ月は1㌘も変わらなくってがっかりでしたが(笑)
次回のトリミングはカイカイがまた始まったら耳全バリしちゃうかも。
ね~、鴨、カラスは分かるけど…ペンギンかよっ!?てビックリしましたww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
了解! 今は練習に励んで本番の冬に備えます!(^^)!
似てる!? ガーリッシュなみそらちゃんと似てるって言われると嬉しいナ♪
お、苺バンダナ気づいてくれましたん?
苺季節が終わってしまったけど、バンダナで我慢してもらおうっと(笑)
ペンギン捕ってこられたら…めちゃくちゃ困るよね~~。
あ飼っちゃうかも。。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はい~、いつも通りスッキリしてきましたよ~ん。
体重減ったの毛の分だったりして(笑)
キュ~ンの子は別のダックスちゃんでした。
Emmaはそんなに高い声で鳴かないのよね~
案外ドスの聞いた野太い声です(~~;)
ショップではオヤツの出てくるところ覚えちゃって困ります~。
え、Bettyちゃんもカラス好き?
Emmaも好きなので今度一緒に追いかけっこしてね~。
でも、、、捕ってこられたらあたし達困っちゃいますねぇ。。 

マリちゃん さんのコメント...

マリちゃんもマルガリータになった、2010年の春です。
やっぱねー今時のコッカーは、さくっと短毛でないと。動きが悪くってよ。
いや、じゃあ毛が短いと良く動くのか?て言われると、ビミョーですが。。。
Emmaちゃん、オーストラリアにはねぇ、今はもういないけど、どーどーちう飛べないでっかいハトが居たなのよ。
ありはけっこうでかくて、仲良くしがいがあるとマリちゃんは思う。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
時代はマルガリータ?
今日行った公園でも2コッカーに会いましたがみなさん揃ってマルガリータ。
はい、マルガリータ、きてます。
どーどーさん、もう絶滅しちゃったの?
マリちゃん、やっぱりでっかいハトは美味しいかしら。