2009年8月27日木曜日

犬掻きが出来ない犬

旅行の番外編です。 ドッグランにあったミニプール。 暑い日だったし折角なので行ってみました♪
2M x 4M位の小さいプールです。 水溜りでも固まってしまうし、家の湯船・バケツでもパニクるEmma。 川でも水深3センチまでしか入れません。 果たして泳げるのでしょうか!?
やっとの思いでプールの淵に乗せました。 後ろ足、踏ん張ってますね~


物凄い抵抗してます(笑)

オヤツで釣ってみました。 が、この通り一歩も動かず(-"-)

はい、ココでいつもながら強引なばぁば登場~。 パシャパシャEmmaに水をかけ、リード引っ張ってドボン!!


全く泳げてません(~~;)  すぐプールの淵から這い上がろうとしてます。  
video
実はこの動画の前、プールの真ん中あたりで、『おっ!?泳ぐかしら?』と思ったのもつかの間、溺れました。  Emma犬掻きの手が出来ない事が判明しました><;  なんか両手を横に広げバシャバシャ水面を叩いている感じで、まるで人間が溺れている漫画を見ているようでした。
お友達ワンコ達はみんな上手に泳げるのに・・・どぉーしてかしら??
誰かEmmaに泳ぎ方教えてくださーい♪

初Emma連れ旅行

日・月とEmma連れで実家のじぃじ&ばぁばと一緒に1泊旅行に行ってきました。
お宿は小田原と真鶴の中間くらいにあるところです。
車が楽チンなんでしょうが、私、筋金入りのペーパードライバーだし、じぃじも普段は近所運転しますが、高齢につき、あんまり長距離や知らない道運転して欲しくないし・・・ということで電車で行きやすい所にしました。 新宿から小田急線のロマンスカーを予約してたんですが、新宿着いたら人身事故で特急運休でした。 払い戻しなんかしたりして出端くじかれたよぉな。。。(-_-") 結局普通の急行で小田原へ~。

小田原って、伊豆や箱根なんかに行く途中、通り過ぎた事は何度もありましたが、降りたのは初めてかもしれません。  とりあえず、小田原城へ。 城跡公園の天守閣や資料館などの建物以外は犬OKです。


知らなかったんですが、子供向けのプチ遊園地があったり、なぜか動物が居たりして。。
大きい象さんいました。 Emmaに見せてみたのですが、大きすぎるのと動きがユックリすぎて、生き物と認識しなかったようです(笑)


こちらは興味津々。 食い入るように見つめているのは。



小さいんですが、サル山もありました。 初めて見るサルの動きに、Emmaさん、もう釘付けです。
サル山の檻をグルグル走り回ってました。



お堀には鴨さんもいたしね。



暑い日でしたが公園は木が多く、夏日でもまぁまぁ歩きやすかったです。 でも結構歩いたのでお疲れになった様子。 カートに飛び乗ると出てこなくなりました。



さて、今回お世話になったのは、Jody and Purinさんです。 予約したのがちょっと遅かったので、海の見える部屋は取れませんでしたが、和洋室の広いお部屋でした。


ベッドもカバーをすればワンコ乗せてOKです。

部屋に入るとテレビで高校野球見入っているじぃじ(それじゃ、家にいるのと変わりないじゃんか)を部屋に残し、ドッグランに行ってみました。 いつもの通り、走りませんでしたっと。 
video
ランに、ミニプールもありました。 その様子はまた後ほど・・・(笑えます。)
プールで濡れたEmmaを乾かし、人間も一風呂あび、夕食です。
高台にあるこのお宿、食堂からも海がよく見えます。


お食事は洋食ですが、海が近いので、魚介類がとっても新鮮で美味しかったです。 前菜は生タコとアジのカルパッチョ。


目鯛とお野菜のグリル。


メインは鴨ロースト。 手作りの焼きたてパンも美味しかったです。 お料理のお供にはビールとワイン両方いただいちゃいました♪


デザートとコーヒーも。 Mamaritaスイカは食べられないのでEmmaにおすそ分けしました。


お食事タイムはワンコ同伴だったので、どうなることやら??と思ってましたが、たまに立ち上がってテーブル覗くものの、騒ぐこともなかったです(ホッ・・・)
大体床でイジけてたり。


あ、もちろんジージにパン貰ったり・・・

ばぁばにパン貰ったりしてましたけど・・・


夕食後は看板犬とオーナーさん夫妻とラウンジで歓談。 この日出てきてくれたのはジョディ君&ウルフ君♪ さすが看板犬、とっても落ち着いていておりこうさん。 お写真とるのにポージングもオヤツなしでできるし。 どっかの誰かさんに見習って欲しいです。

夜は疲れたこともあって、早めに寝たのですが・・・ 慣れない場所のせいか、廊下や他のお部屋のドアの開閉の気配があると、ワンワン!! 結構夜中遅くまで出入りがあったようでイチイチ反応してました><;  普段家ではこんな事ないのですが、なぜゆえにこんな時に限り番犬?

そんなこんなでちょっぴり寝不足のまま朝。 部屋でオシッコしようとしないので6時すぎじぃじと一緒にお散歩へ。  ちょっとモヤがかかってますが、晴れてたら高台から見る海は綺麗でしょうね~。


この日も朝からちょっと暑かったです。


朝食は和食です。 ベーコンエッグかアジの干物を択べます。


特にすることもないので、チェックアウトまで、テラスでユックリしたり、またまたランに行ったりしてました。  こちらのお宿、お部屋も広く、ドッグラン&ミニプールもあり、入り口には温水シャワーの洗い場とタオルも。 部屋には消臭剤、トイレシート、ご飯のお皿、コロコロなども備え付け。  ワンコもお部屋以外はリードで自由に過ごせます。 お料理も美味しくてラウンジではフリーでコーヒーがあり、とってもいいお宿でした。 お世話になりました♪


日も高くなると結構暑かったし、他に見るところもナシ。 早めに帰ろうということになり、とりあえずまたまた小田原城へソフトしに行きました♪  暑くってソフトもすぐ溶けてました。


帰りは平日だったせいか、ロマンスカーの個室を取ることができました♪ 駅弁も久しぶりです。


Emmaはこのテーブルの下でじっと我慢。

なんだかんだであっという間の1泊旅行でした。 Emmaも大好きなじぃじ&ばぁばとずっと一緒で嬉しかったようで、寝不足なのに、ずーっと興奮状態のハイテンションでした。
家に着いたら、バタンキューで寝ちゃったもんね。
夕方前に家についたのですが、少ししたら急に外は雷&大雨。 早く帰って正解でした。

2009年8月22日土曜日

ドドンパ花火★とか。

金曜日、今年初のビアガーデンに♪ 神宮外苑の森のビアガーデンです。 夜になっても蒸し暑く、無風状態。 料理はBBQのみなので、火を使うと暑くて暑くて・・・ハイ、ビールがすすみます。
神宮球場で、なんかイベントでもやってたのでしょうか。 花火が上がりました。 

ちょっとだけでしたが、真上に上がった花火。 ちょっと得した気分です♪



さて、今日土曜日も蒸し暑かったですね~。 またまた自転車でお出かけ~。 サクッと近所の公園をハシゴして、グリムさんへオヤツ買いに行きました♪ 今日もいっぱいオヤツもらっちゃったね。

video

トリミングルームにゴールデンのアイル君が。 とってもハイパー君とのこと。 黒ラブのアミちゃんの男の子版だそうです。 もうちょっとでトリミング終りそうだったので、出てくるの待ってみました。



さて、どんな絡みになるのか??? 勢いよく来られてEmma怒らないといいなぁ。。。なんて思っていると。
アララ? 案外っていうより、すごく大人しくイイコちゃんでした。 なんか、友好的にご挨拶♪
アイル君、ゴルの中でもとっても大柄。顔も手足もデッカデカ(笑)。 でもまだ1歳になってないんですって。 もうちょっと大きくなるのかな?
video

向かって来られると怒りん坊なくせに、自分から行くのはOKなEmma。 


あらら? Emmaさん? そのポーズは・・・


最近立ち上がって手をかけることはあっても、ここまであからさまにマウンティングするのは久しぶりです。 アイル君、全然怒らなくって、優しいんです。 ちょいとEmmaさん、調子に乗りすぎです(~~;)

video


この後、いつものカフェへ行きました。 ここで嬉しい再会です。 ちょうど1年前にも出くわした、トイプーのリュウ君、4歳のお誕生日祝いに来てました♪ 1年前はリュウ君のケーキを半分もらい、一緒に遊んだんです。 そして今日も同じ展開に・・・(笑) またまたケーキ頂いちゃいました♪
ゴキゲンのEmma、アイル君との絡み後なので、遊びスイッチがOnになってたようです。 この動画では取れなかったんですが、これまた久々にお相撲とって遊んでました(^o^)v
video
こちらは、今週の平日カフェに行ったときです。 Tiger君と。 最近Wanとよく絡みます(こちらは若干怒ってますが・汗;)。 何故か偽妊娠の時はワンコとよく遊ぶんです。 なんでかなぁ~? 
video

こちらは先ほど終った二子玉川の花火大会。 今年もベランダから鑑賞~♪ 


ちょっと遠いので小さいんですけどね(~~;)  ま、音もドドンパ充分聞こえるし、雰囲気は伝わります。


ベランダでEmmaとビールと枝豆とキュウリをツマミに鑑賞。 Emmaにはキュウリをお裾分け。

夜も風がなく、蒸し暑いですね~><;

動画で。
video
風がないせいか、後半は煙ってきました。 動画で撮るとなんか、爆発?みたいな。(笑)

video

今日はよく遊んだせいか、早々にネムネムなEmmaです。

月・火と休暇をとり、プチ夏休み第2弾です。 明日、明後日と初めてEmma連れて1泊旅行に行ってきます。 最初はEmmaホテルに預けて、両親誘って温泉旅行にでも、、、と思っていたのですが、Emmaがかわいそうだ!!などというジージの提案により、Emma連れとなりました。
ふぅ~、どうなることやら? イイコで過ごせるかどうか、チト心配。

2009年8月16日日曜日

お盆なのに。

えっと、世の中はお盆終盤、ですが、ウチはいたってフツーの週末を過ごしました(^^;)
土曜は早朝からジジババと砧公園です。

美術館前の噴水。相変わらずビビって、やっとのことで水際に乗せました(笑)

さらに無理矢理捕獲し、パチリ♪

いちばん楽しそうなのはオヤツTime♪


なんか、目がギラギラしてますね★


公園に着くと、Emmaお気に入りのロビン君がいるよって聞いたんだけど、一足違いで帰っちゃったみたいで会えませんでした。 でも、はじめましてのポリー君がいました~



ポリー君、3歳のイケメン君です♪


一緒に記念撮影。 あ、距離が微妙ですが(笑)



ソフトタイムもちゃんとありましたよ~


今回はちゃんとコーンもバリバリ食べれました(^_^)v
video
夜はEmmaお留守番お願いして、またまた新大久保へ~
味ちゃんという、サムギョプサルのお店へ。 ビタミンいっぱい摂ってきました♪


ネギサラダもピリカラでウマし。



今日も暑かったですね~。 またまた自転車で羽根木公園へ。 あまりに暑いので日陰へ直行です。
でも木陰は涼しいんだけど、じっとしてると蚊がすぐ寄ってきちゃって><;

なのでまたまたカフェです。


Emmaは美味しいに釘付けです、ま、これもまたいつものこと。


カフェに長居して、たっぷり遊んで帰ってきたら、オネムです。 先日買ったキャブですが、ケージの時より入る率高いです。 暗くて落ち着くのかな。


最近カウンター下にピーピー鳴る系のオモチャを持ち込み、カミカミするのがマイブームらしいです。