2009年7月31日金曜日

最近の平日

最近は平日会社帰ってから夜散歩出てます。 散歩拒否率は50%くらいかな。 以前より散歩嫌い改善されてるよーな気がします(^^)v

なんでかっていうと、チャリカゴでお出かけしたいから。 でもね、夜散歩は暗いし、車も日中より多いし、Mamarita鳥目なので、自転車は却下。
昨日はグリムさんにお邪魔しました~。 お店を一旦通り過ぎたんですが、1ブロック先のゴミ置き場にオーナーさんがいるのを目ざとく発見!! んで、そのまま先頭きってお店へ入っていきました(笑)
Emmaオーナーさん、大好きなんだよね。 オヤツいっぱいくれるし(~~;) 側を離れません。


初めましてのふじこちゃん。 とっても元気でEmmaと一緒にウマウマ大会になりました~♪
10歳のふじこちゃん、とっても可愛くて、元気一杯なのですが、癌に侵されています。 お腹もパンパンに膨れてしまって・・・ でもね、食欲いっぱいのふじこちゃん、まだまだ大丈夫だよね。

今日はカフェに行きました♪ フレブルのハチ君がクールベストを着ていたので試着させて頂きました。(はっちゃんママ、サンクス~) 前から気になってたんです、コレ。 あ、固まってしまいました。


サイズが大きかったので、マジックテープで留まらずダラーン・・・ 内側がクール素材になっていて、水を含ませて着用するのですが、ちょっと重そうでした。 でもヒンヤリ感はバッチシ。

ハチ君もちょとイヤイヤしてました(笑)


Emmaは馬肉パスタ、Mamaritaはしらすと葱のパスタ♪ 自分は食べた直後なのに、しつこく要求です・・・(--;)


今日は散々お世話になったここの店長さん、最後の日でした。
オトコの人嫌いのEmmaが懐いている数少ない1人でした。 あ、でも初めての店員さん(男性)もいたのですが、珍しく吠えませんでした。 恐らくキッチンにいる人は、美味しいを持ってきてくれる人、とでも認識しているのでしょう(笑)
ま、そんなこんなで、散歩出た日は早めにご就寝です。


の、前に。 会社ネタです。
私のブースですが、現在とってもカラフルなことになっております。
別にビアガーデンではございません(だったら、とってもナイスなんだけど・笑)。 ラダック(インド北部・チベット仏教地区)へ旅行していた会社の方のお土産です。 書いてあるのは、「オン・マニ・ペメフム」と観音の真言のマントラですが読めないし。
でもこの色目が結構気に入ってます♪


そしてそして、今お台場で噂の・・・・と言えばこれ。


お台場のミニチュア版で身長150センチ、体重35キロ。 今日お昼ランチルームで一部マニアの方々含め、せっせと組み立て作業をしておりました。 Mamarita、特にそこまで興味はないのですが、なんだか、社内にプチ秋葉?が出現したような、ちょっとした騒ぎになってて楽しかったです(笑)
顔のアップ。 顔にスピーカーがついてて、なんか、リモコンのボタン押すと、ビーム音やら発射音やらでるんです。 会社にはそぐわない、異様な音が鳴り響いてました。

せっかくなので、一緒に記念撮影してみました♪ (ガンダム顔ちっちぇ・・・)

あ、ちなみに会社はオモチャの会社とかではないです~(笑)

2009年7月29日水曜日

井の頭公園

本日の記事の前に・・・・

************************************
お友達ブログで見つけましたこちらの記事。
既に多数のブログでご紹介され皆様もご存知かとは思いますが、転載させていただきます。
以下預かりママさんからのメッセージとのことです。

エストちゃんと言うアメコカのワンコちゃんがいます。CATNAPさんに保護され、幸せになれるという時に悪性リンパ腫の診断を受けたそうです。
ホゲピーママさんからのコメを一部抜粋いたします。
「エストに 生きてて良かった 幸せだったと 少しでも長く知ってから 虹の橋を渡らせてあげたいのです
 どうか、どうか、 エストを 助けて下さい よろしくお願いいたします」
治療にはお金がかかります。このブログを読んで下さっている皆様・・・協力が出来る方はご協力をお願いします。


CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
エストちゃんへの応援・ご寄付http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953
エストちゃんを紹介しているブログhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/kekokeko0905

トライアルが始まった矢先に重い病気だと分かり、余命宣告まで受けたエストちゃんを引き受ける決心をされた里親様の気持ちを思うと、また必死に頑張っているエストちゃんを思うと、胸が苦しくなります。
少しでも、ほんの少しでも多くの方の目に留まってエストちゃんを応援できれば、と願います。

************************************

さて、月曜日お休みだったので・・・・ 井の頭公園へ行ってきました。 午前中はうす曇り、晴れよりは少し涼しかったかな。 朝早めだったのと、有料エリア、ジブリ美術館がお休みだったので珍しく駐車場に止められました。 Emma大好きな公園だけあって、車降りるなり大興奮=3
video

なんで、大好きかってゆーと・・・ Emma大好きの池があるんだもんね。
水嫌いのEmmaですが、鴨探ししないといけないらしいです。 池ギリギリまで行きますが、怖いらしいです。

岩にへばりつくように覗きこんでます、落ちそうですが、かなり足踏ん張ってます(笑)


鴨ウォッチャーのEmmaに朗報です。 前方から鴨さんいらっしゃいましたよ~


鴨博士、柵の中にも入り込んで、入念に観察してました (O-O)

結構近くまで来てくれたりして。

存分に鴨満喫した後は、公園内をお散歩♪ 神田川の支流になる流れもあります。
video
セントバーナード君がベンチ脇で休んでました。 すっごく大きいんだけど、おっとり君です。
2人とも暑そうですね。

飼い主さんとしばしお話していたら、お2人さんまったり休憩してました♪


休憩してたら、コッカー君が通りかかり・・・


ビジュー君9歳です。 テンション高めでとっても元気です。
Emmaにもご挨拶してくれましたよ~

暑い日はお水補給しながらね。


公園1周して、ジジババのいるベンチへ戻って来ました~
じぃじはEmmaと一緒に出かけるとき、いつもEmmaにリンゴやメロンなどフルーツを切ってタッパに入れて持ってきてくれます♪ 


それにしても妙ちくりんな座り方ですね(笑)

今日はソフトなしです。 変わりに置き物のソフトとツーショット (あ、やらせの釣りオヤツが見えちゃってますね・^^;)

この後もう1周公園回ったら、お疲れになった様子。 


朝早く出たのでお昼には帰宅~ で、そのままシャンプーしたら、まだ完全に乾いてないのに、ベッドに上がって寝てしまいました。 ベッドに上がるときは、もう本気で起こすな!モードなんです。

結局この日はこの後寝てばかり。 あ、Mamaritaも寝てばかりでしたが。

よっぽどお疲れなのかしら。

でも、オヤツの要求だけは忘れることはありません。 このカウンター、Emmaのオヤツ入れがあるんですが、眠いながらもウロウロしたり立ち上がったり。 落ち着いて寝ればいいのにねぇ。

2009年7月26日日曜日

暑い・・・けれど食欲増すばかり。

暑い週末でしたね~。 豪雨による大被害の地域があるかとは思えないほど、真夏全開の東京地方。(被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。)

金曜日、大久保の台湾料理・菜心さんへお邪魔しました。
いつも美味しいおつまみ。  暑い季節、ビールがじゃんじゃん進みます♪


スペアリブのから揚げ。


なんとか菜っていう初めて食べる青菜です。(名前忘れちゃった)


海老の揚げ春巻き。


そしてそして・・・ この日は伊勢海老でお料理を作っていただくことになっており。。。
なんだか、シャコみたいで大きさ分かりませんね。


えっと、こんな感じです。 海老ボクサー(あ、マニアックなB級映画です、イカレスラーなんてのもあったかな・笑)並のサイズ・大です♪ なので、集まった友人は無類の海老好き、エビラーばかりです。



まず、は伊勢海老のオーロラソース。 贅沢ですねぇ。



こちらがメインの伊勢海老料理~



こんな感じで身がゴロッと取れます。 超美味~~~(*^^*) 殻もバレッタみたいで。



ミソたっぷりの頭はお味噌汁で。 五臓六腑に染みますねぇ。



味噌汁で締まった感がありますが、、、恒例の燃える火鍋まで登場。 静止画だと燃えてる様子がわかりずらいので、動画で。 ゴーゴー燃えてます。
video

しっかり、デザート2種頂き、今回もあきさんのお料理堪能しました♪

さて、週末も暑かったので自転車で羽根木公園&カフェへ。
最近EmmaのゴハンはMamaritaが食べ終わった後にしております。
ヨイコちゃんのワンコ、飼い主さんの足元でじっと待っているかと思いますが、
Emmaときたら、飼い主に背を向けて、キッチンに向かってひたすら待ちます。


たまに、ぬぅっと立ち上がったりして。

はい、おまたせ。
新メニューの野菜カレーです。 スパイスは自分で調整してかけることができます。 野菜がグリルしてあって美味しいです。


お散歩、暑くなる前の早朝に出ればいいんでしょうけど、結局日が高くなってから起きるので、今日も自転車で公園&カフェ。 (もう、週末は毎回お決まりコースになっちゃうな・・・)


Emma、今日もなかなかゴハンが出てこず、ふてくされております。


ささ、Emmaは置いといて、Mamarita頂きますよ~ こちらも新メニューのサラダ♪ 野菜たぁ~ぷりでヘルシー。


シラスと葱のパスタ。 アッサリ味でこれまた美味しかったです。


相当不貞腐れていたEmmaですが、今日はサラダをワンコが食べれるものをたっぷりお裾分けしましたよ。

ワンコ食器を出してもらい、人間用にドレッシングをかける前に取り分けます。 野菜大好きワンコには嬉しいですね~。 一緒に食べれるし♪
取り分けていると、、、ウルサイです。 前はもうちょっと可愛らしくキューキュー言ってましたが、もう、かなりな低音で唸ってます(--;)
video
ハイ、お待たせ。どぉ~ぞ。

なんか、飼い主、ワンコともに、食べ物ネタばっか(笑)。 こんな暑いにも関わらず、なんだか食欲は増すばかり。 夏ばて知らずの飼い主とワンなのでした。