2009年12月2日水曜日

TierHeim運動会@朝霧高原

12月に入りましたね~。 ここんとこお天気もよく穏やかな日が続き、12月な気がしません。
さて、12月1日(火)Emmaと一緒にいつも行くドッグカフェ、ティアハイムさん主催の運動会に参加してきました~♪
朝7時にお店集合だったので、Emmaも私も苦手の早起き… あ、でもEmma6時前だというのにガツガツごはん食べてました~(いつでも食べれるんだな。。。)

貸切のマイクロバスに乗り込み出発~~。 キャリーやスリングに入れてれば顔出しOKでした♪




前にはお友達のナナミ君。


後ろもお友達のチェリーちゃん。 

みんなお友達とお出かけです。 
最初はみんなキョロキョロしてましたが、其々のカートやスリングでおとなしくってイイコでした(*^^*)
最初の休憩所足柄SAに到着~。
青空に真っ白な富士山が映えますネ♪ なんか富士山みるとありがたい気分になります。 あぁ、ニッポンの心。


バスに戻る途中、ベンチがあるといちいち乗ってました(~~;)


もう一走りして、ようやく朝霧高原のField Dogs Gardenに到着。 この日のEmmaはブルーリボンで。リボン付きのジャージ&ブルーのシュシュにしてみました。

そしてとっても可愛い衣装だったがトイプーのモモハナちゃん。 ゼッケン付きのお揃いのピンクのジャージです。


お天気は晴れたり曇ったり。 風もそんなにないので日が差すと暖かいけど曇ると寒い~。


まずは自由時間。 みんなでドッグランに入ってみました~。 普段ドッグランでは全く走らないEmmaですが、どうでしょう~?

なんということでしょう~♪ 走っております。 Mamaritaから離れて振り返らずにこんなに走る姿、ほんと久し振り(涙;)

よく知っているお友達と飼い主さんなので安心してたのかな。


楽しそうなのでもう一丁~~ テンションが高かったです。 始終走ってるかゴロゴロスリスリしてるかで(笑)

こんなに走っちゃって、徒競走頑張れるのかしら??

さて、運動会の会場に集合~。


シェパードのハナちゃん、店長さんのマロン君とご挨拶♪


最初の競技は徒競走でした。 小型犬と大型犬に分かれて1頭づつ走ってタイムを競います。
ちっちゃいワンが多いので、Emmaは大型犬の部で(笑)。 7キロ以上の仔はみ~んな大型。
朝の集合タイムとさっきのドッグランでず~っとテンション高かったEmma、頑張れるのかしら??

Emmaよ~いドン! (注:Mamaritaの声、デカイです)

おぉ…走っております。 が、このスタートを切る前、Mamaritaが離れると付いて来てしまい、その後捕まらず、なかなかスタート出来ませんでした(汗;)
えっと、結果は後程…

次は~、待てゲーム。 白いサークルの中にマテさせて、飼い主さんが後に離れていきます。 最長30㍍。 ワンちゃんがサークルから出てしまったらアウト。 飼い主さんが離れた距離を測ります。


コギの天華ちゃんもいい姿勢でマテしてますね~。

Emmaは…あ、写真とってませんでした><; 誰かにお願いすればヨカッタな。
こちらも結果は後ほど~。

ここで午前の部は終了~。 ランチタイムでカフェへ移動。


お鍋です♪ 曇ると寒くなるので温かお鍋、嬉しいです。 で、Emmaさん、いちいちチェックするのはやめましょう~(--;)


お隣のハナちゃんはイイコでまったりしてるのに… 爪の垢貰いなさい。


お鍋も煮えてきて♪


お鍋のお供は…やっぱりコレでしょ♪


ナナミ君が背後から何気に…(笑)


ランチも終わり、午後の部は1競技残すだけ。
早食い競争~ よ~いドンで2組づつワンと一緒に走ってコーナーを曲がり飼い主さんは上のビニールに入ったパンを口でパクッ、ワンコは下にあるオヤツを食べきってゴールします。

トイプーハナちゃんの走りです。 オヤツに気付いてないの?


でもって、いらないそうです(笑)

あ、コレも一緒に走ったからEmmaの写真ないや(涙;)
最後は表彰式と集合写真★


Emmaとツーショット★


お友達とも記念撮影しましょうか。 仲良しのシュナ、ナナミ君となんちゃってわんわん物語りでもしましょうか。。。 あれ? テンション低っ! 

ほら、お2人さん、いつものようにもうちょっと仲良くしたらどうかしら?

飼い主のテンションとは逆で全くヤル気のないお二人さんでしたっ。
帰りまでは自由時間。 もうちょっとランを楽しみましょうか。 と、Emmaさん見当たりません。
あ、居ました。 奥のカフェに行きたくって、ランの出口から離れません~。 あぁ、ここでいつものインドア犬に戻ってしまいました(T_T)  しかも笑われてるし。

ま、Mamaritaもちょっと寒くなってきたので一足お先にお茶でもしばきましょか。

なんか期待大のEmmaです。


もってきたオヤツとか、お鍋の白菜とかニンジンとか、ショップの試食品とか結構食べてるんですけど?
ということで残りのオヤツでもど~ぞ。


夕方4時を回り帰路へ。 1日ずっとテンション高かったせいかバス乗った瞬間撃沈です(笑)


帰りは海老名SAに寄りました。 起きないかと思ったのですが、美味しいニオイをかぎつけたのでしょう。 寝ぼけながらも起きちゃいました。


小腹も減ったことだし、ちょっと最近食べたくなってたビッグ肉まんを♪ 


ハイハイ、じゃ、白い生地んとこだけね。

てか、シャッキリおきてるし(~~;)
ということで、ちょっと早起きツラかったけど、1日楽しんで来ました~♪
スタッフさんお疲れ様でした。 一緒に楽しく遊んでくれたお友達、サンキュ♪
あ、そうそう、競技結果です~。
最初の徒競走、なんとEmma2位獲得、ヤッタネ!(^^)!  1位はフレブルのはちべ君。 お店ではのんびり過ごしている印象の八君ですが、すっごく早かったです~。 


『待て』は… 1位貰っちゃいました~(^o^)v

でも、コレね、実は30㍍待てた仔がEmma含めて5頭いたので飼い主じゃんけんでGetしたんです~(あ、バラしちゃった・でもEmma頑張ったヨ)

早食い競争は…Emma予想通り、すごく頑張ったのですが、シェパードのハナちゃんが優勝でした。 こちらは1位のみ表彰。 恐らくお鍋たらふくたべてビールまで飲んでMamaritaのお腹と足が重かったのかも(笑)
すっごくEmma頑張ってくれました~。 やれば出来る仔だったのね(ウルウル) エライよ(←親バカ炸裂★)

いつになく大ハッスルだったので、お家帰ってゴハン食べたらすぐ寝ちゃいました~。
しかし、待て1位なのにゴハンのとき、待てないのはナゼ(@_@)?? 謎です。

14 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

一昨日は運動会日和になって良かったね。
Emmaちゃん1等賞おめでとう♪
絶対、やってくれると思っていたわ。
ドッグランでも他のお友達より楽しそうに走っていて、Emmaちゃんの中で何かが変わったのかしら。
いつも会っているお友達と一緒だったから心置きなく遊べたのかもね。
ブルーで統一しているファッション、いけてるよ~(^^)v
ゴハンの時って異常にテンション上がっちゃうのは不思議ですよね。
オヤツとゴハンは別物?
ベティはオヤツもゴハンも同じフードなんだけどな(≧m≦)ぷっ!

nogu さんのコメント...

EMMAちゃん、ママさん、先日はお疲れ様でした〜

エマちゃんも写真もバッチリあるんで、あとで見てくださいねえ〜♪
待てゲームの時の微動だにしないエマちゃんの写真もありますよ〜wwwww☆

みそべん さんのコメント...

TierHeim運動会お疲れさ~ん
ポカポカ天気で最高でしたねっ
日ごろの行いグ-だわ
富士山もきれいだでグ-
Emmaちゃんのファッションもグ-だし

成績も立派だわ~ これもグ-
グ-x4よん
さすが。。。コッカ-ちゃん(自慢だわよ)
ランでも思いっきり走ってテンション上げて
やるきマンマンで。。。これまたグ-だわ
お鍋にビ-ルこれまたグ-(おっと。。。私もよだれが・・・)
立派なトロフィ-・・・家宝だわねっ

さて!!問題ですあたしは何回グ-とコメしたでしょうか?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お天気バッチリで楽しかったです~。
一等賞とかいってもワンコ数もそんな多くなかったし、じゃんけんだったりナンチャッテです(嬉しいケド)
最近はドッグランでは全然走る子ではなかったので、ビックリ(@_@)?しました(笑)
Bettyちゃんの走りだったら断然トップだったでしょうね~。
ゴハンのテンションは…誰にも止められません~(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>博史さん
チェリーパパさん、お疲れ様でした♪
カメラマンまでやって頂いてご苦労様でした~。
早速見させてもらいました~。
ぴょ~んって飛んでる写真まで撮って頂いて。
カメラマンの腕と高性能カメラに感謝。
みんなの表情もとっても楽しそうですね。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そんなにグーグー言っていただいて褒め殺しだわ~。
グーグーコメ見てたらなんだかお腹がグー(笑)
行いはEmmaではなくって私の行いがよかったのかしら~~?
でも食べる時以外でやる気マンマンのEmmaの姿が久しぶりに見れて嬉しかったです。
あ、ビールにグーが一番ママしゃんの心の声が大きかったような気がします(^w^)//~~

サブ さんのコメント...

いやぁ~、Emmaちゃんすごいじゃん!!
いっぱい表彰されてるし~。
早食い競争は次回に挑戦かなぁ~。

カフェ大好きで、よくわかるんですねぇ。

いっぱい走ってる、、Emmaちゃん。。 Mamaritaさんも嬉しかったんじゃないですか~。。

すごい楽しかったみたいですね♪
次回があれば是非参加してみたいなぁ~

mm さんのコメント...

運動会記事待ってましたぁ!
Emmaちゃんすご~い♪徒競争2位・待て1位だったの??やりますねぇ☆彡
走っているEmmaちゃんを見て楽しさが伝わってきましたよ。お洋服もかわいい☆
Emmaちゃん頑張ったね。お疲れさま。Mamaritaさんも楽しかったようですね(*^_^*)お鍋おいしそう。

日が陰ると寒かったでしょう?自然いっぱいの空気でリフレッシュできましたか?

yukiko さんのコメント...

楽しんでもらえましたか??
知っているメンバーでのお出かけというのもあってかみんなリラックスもーどでしたかな・・・
つぎは、クリスマスなので、EMMAママんも肝臓を鍛えてくださいね。
運動会お疲れ様でした

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
ラッキーにも表彰してもらえました(^^)v
実際自信があったのは早食い競争だけだったんだけど(笑)予想外に他のゲームで頑張ってくれました♪
最後の方はいつものカフェ好きインドア派に戻っちゃったけど、久し振りに嬉しそうに外で過ごす姿を見れて嬉しかったです(^_^)
むぎあじゅちゃんもいたらもっと楽しかっただろうなぁ~
次回は是非!!

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
予想外に好成績で嬉しかった~(^^)v
なんかいつもと違う自然に囲まれた環境で、楽しかったです~。
こっちは公園もドッグランも狭いし、幹線道路が多いから空気も汚いし。
この近くにALVIN君が住んでるのかな~と思うととっても羨ましくなっちゃった♪
はい~、曇ったらすっごく寒かったです~><;
でも景色もよくってサイコーでしたよ。
mmさんもALVIN君も寒さには気をつけてね~

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
ハイ~♪お蔭様ですっごく楽しめました(^^)
往復のバスも運動会も知ってるお友達と飼い主さんだったので、無事オトコの人に吠えることもなくホッとしました(笑)
なにより外で嬉しそうにしているEmmaが見れてヨカッタ~。
スタッフさん皆さんお疲れ様でした。
また企画してくださいネ♪
あ、クリスマス…こちらも楽しみですね~(^w^)

りんママ さんのコメント...

あらっ!!
私の楽しみにしていた運動会・・
とっくに終わっていたのですね(-_-;)

エマチャン、入賞凄いね(^^♪
離れて待ても出来るし、
しかも走っているじゃないですか\(^o^)/
やれば出来る子じゃなくて、
いつでも出来る子よね(^_-)-☆

いつもありがとう。
お陰様で元気復活です。
ありがとう。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
はい~、頑張ってきました!(^^)!
待てゲームは近くで見ていた方曰く、かなりプルプル震えていたそうです(~~;)
うん~、なんというか、ヤル時はヤル、やらない時はやらない…みたいな(笑)
ママしゃん、ちょっと元気が出てヨカッタ(*^^*)
まだまだ心配は続くけど、応援してるよ♪