2009年12月21日月曜日

師走らしく寒くなりました。

週末です。 ここんとこ、随分冷え込んで寒いですね~。 やっとリードつけて外に出てもお散歩あんまり乗り気ではないようです。



Mamaritaも寒いの苦手。 この時期ワンカフェありがたいです。(^^)v トイレも近くなるしね。



Emmaはもうちょっと待っててね。 (最近よく立ってます。 そのうち2本足で歩きだすかしら?)


久しぶりにハンバーグです。 そのままあげるとふた口くらいで完食しちゃうので、くずしてからあげます♪

食べ終わってもまだ要求してます~。
土曜はカフェにくる前、Mamarita美容院ででお留守番でした(たまには自分もトリミング?しないとね・笑)。 この後夜もお留守番なのが分っているせいか(ど~なのか?)カフェでも椅子の下に入って珍しくイジけてました。

ということで、店長さんに遊んでもらいました。 Emmaのスライディング伏せ~をお見せしま~す。

後ろからじゃ分り辛いので、前から~。
ヤギミルクを飲みほして帰りました。


さて、夜はEmmaお留守番で・・・ 丸の内の某レストラン主催の忘年会へ行ってきました~。
バイキング形式でしたが、とっても美味しかったです(o^^o)v お酒もシャンパン、赤・白ワイン飲み放題~~

和洋色々です。


何回も取りに行っちゃった。

カクテルも飲み放題~~


ジャズバンドの生演奏もあり、チャリティー抽選もあり・・・鴨・鳥・豚のハムセット当たっちゃった!(^^)!
ツリーの前で。

今回ご一緒した方はいつもフレンチを振舞って頂くお友達です。 みなさん私より2世代程お姉さん達でいつも可愛がって頂いてます。 皆さんとってもグルメでお酒もどんと来いな、ハジけた方々。 とってもアクティブで、この中のお2人、なんと年明けにCubaへ旅行するそうです~。

さてさて、日曜日は…寒かったけどジジババと芦花公園へ行ってきました。 最近砧公園ばかりだったからね。

先月冬芝へ換えて、再々オープンしたドッグラン~。 あら?思ったより芝生がハゲてました(--;) この季節、霜が降りるようで、赤土がむき出しになった所はやっぱりぐちゃぐちゃ~><; これ以上、枯れないといいんだけど。。。

ちょっと走ったり、お友達とご挨拶して終わっちゃいました。

もちろんブルーシートTimeも♪


Mamaritaたち食べてる間は繋がれちゃったり(笑)

この日、Emma用にペット用のホットマットを購入しました。 冬は床暖房を一日中つけていたのですが、去年の冬のガス代が一月2万近くになっていたので… お留守番中はこれで我慢してもらいます。 ECOとお財布にご協力お願いします。
えと、Emmaが芸をご披露するそうです~。

芸? というか、ただ箱を出たり入ったりしてるだ~け~、みたいな。(~~;)

15 件のコメント:

mahallo&merciまま さんのコメント...

Emmaちゃん、一発芸イケてるウ!笑
その箱の中に入ったままで良いので
我が家まで是非おいでくださ~い♪
何よりスライディング伏せ!
すごい!パチパチパチパチ♪
可愛いなあ~可愛いなあ♪

レディママ さんのコメント...

も〜〜〜、Mamaritaさんたらまた美味しいもの食べてる〜〜
主婦は羨ましいぞよ

一発芸もスライディング伏せもEmmaちゃんなかなかやるな〜
繋がれてるEmmaちゃんの悲しそうな表情は、芸を披露したりウマウマを待っているEmmaちゃんとは別犬のように見える
今年もあとわずか...
どこかでぱったりお会いできるといいんだけどな〜
(ここんとこのコメントが、載らないような気が...わたし、変な風にやっちゃてるのかな?これは載りますように)

mm さんのコメント...

Emmaちゃ~ん♪久しぶりぃ☆
知らないうちにいろんな芸を習得してましたねぇ。。【スライディング伏せ】かわいぃ~♪体柔らかいんだねぇ(*^_^*)【箱一発芸】もちゃんとMamaritaさんの言うこと聞いてるしぃ。おりこうさんだねぇ☆【たっち】も日に日に上達してるみたい(*^^)vあんよでALVINのところに遊びにきてね☆彡
寒いですが、風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんのスライディング、何回も見て笑わせてもらいましたよ(^_-)-☆
綺麗なお洋服でスライディングされたらMamaritaさんが泣いちゃうよ~(T_T)
立ってそのまま歩きそうだなぁ~(≧m≦)ぷっ!
あ~っ!Mamaritaさんまた美味しいもの食べてるぅ!
シャンパン、ワイン、カクテルも飲み放題!?
今回はくるくる回らなかったかしら?
箱芸もおみごとよ(*^_^*)

りんママ さんのコメント...

スライディング伏せ・・すっごいw
立っちもお上手!!
来年は歩くね(^_-)-☆

箱芸・・凄いわw
そのまま仙台までいらっしゃいな(^^♪
代わりに箱にしんを入れてお返ししますw

デンママ さんのコメント...

スライティングすっご~い!そしてほんとにいつか歩くと想います、Emmaちゃん。またカフェでばったりできるといいな~。最近寒くて、夜散歩をサボリがちなわたし・・・。ママさんに見習ってがんばらんとね~。
それにしてもいつも美味しそうなご飯を食べているのに、なんとも素晴らしい体型を維持する秘訣って何でしょうか?ぜひ教えて~とおねがいしちゃお~。

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
こんにちは♪
箱芸イケでますか?
もともと箱好きなのでコマンド言わなければず~っと入ったままです(~~;)
送っちゃっていいですかぁ?(笑)
スライディングも食べたい一心で近づいてるようです~。
コメントありがとです(*^^*)
merciちゃんは元気ですか?

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
食べたいが故に一生懸命な顔、繋がれて食べれなくって情けない顔、ほんとにコッカーは表情が豊かですね~、見ていて飽きることがありません~(笑)
今年もあっという間に終っちゃいますね。
来年はもっとバッタリ?お会いできればいいなぁ~。
コメント欄おかしいですか? 以前に他の方にも言われたことがあるような… googleブログ、問題あるのかなぁ。。
ご迷惑おかけしてすみません~。

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
どれも、私もしらないうちに習得?してました~
フセは常にオヤツに近づきたい一心でいつもスライディング気味なんですよ~。
で、立ち上がるのも、カフェでキッチンがキニナルあまり…(笑)
そのうち本当にトコトコあるいて電車のって『ALVIN君、コムニチハ』みたいなことになったりして(笑)
mmさんも年末お忙しいでしょうけど、体調には気をつけてくださいね~。
ps: ALVIN君、すこし良くなってきているようで安心しました♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
スライディング、ウケてもらえました?
なんかいつもフセ自体がスライディング気味なのでなんとか芸風に応用できないかなぁ~って思ってたんです(^^)v
服はね~、いつも芝生なんかでスリスリしちゃうから毎回洗わないと…
はい~、このパーティは美味しいお酒どれも飲み放題でした~。
今回はキオクがなくなることもなく、無事帰れましたよん(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
来年の目標は『歩く』にしようかしら。
あら、しん君おくっていただけるなら、ホントに送っちゃおうかしら?
でも、、、24時間おねだりがうるさくってウンザリしちゃいますよ~~。

Mamarita さんのコメント...

>デンママさん
スライディング、思ったより滑ってくれました(笑)
先日はバッタリお会いできて嬉しかったです♪
また嬉しいバッタリしたいです(^^)
ウチは平日はあんまり散歩出してないんです~。 特に冬は寒いし夕方もすぐ暗くなっちゃいますもんね~。
あ、いつもたくさん食べてるEmmaですが、なんだか無駄な動きが多いので、あんまり太らないんでしょうか。 
でも、、、ここだけの話去年の首輪も服もキツキツになってるんですよ~。 だんだん飼い主に似てきちゃった(笑)

みそべん さんのコメント...

めり~くりすますですぅ~

Emmaちゃん2本足で立つの上手~
今度歩いてみそべん家にも来て頂戴~待ってるわぁ~

ワンカフェ~お友達にも逢えるしうまうまもあるし
いいよねEmmaちゃん。。。こんなにデカデカのハンバ-グ食べちゃったの?
おばちゃんがお手伝いしてあげたのに。。。
って。。。足りない御様子ね(笑)
きゃ~スライディング伏せ芸と箱入り娘(勝手に命名しました)芸最高よん(爆)
この芸はEmmaちゃんの特許だわ~

はじけたアクチブなお友達との忘年会のお食事&シャンパン美味しそうだわ
タツパ-持参でおじゃましてもいいかしらぁ?

みそべん さんのコメント...

おっと。。。いけない
ひとつコメント忘れたわ~
Emmaちゃん~お・ち・り・しゅきよん
かわいい~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
みそべんさん家にうまうまワゴンがあるよ~って言ったら、本当に歩いて行っちゃうかもよ~(^w^)
家でもカフェでも、あげてもあげても足りない~って顔してますぅ(~~;)
満腹中枢がないっていうけど、ホントなんですね~、あ!私もないかも~(笑)
ネタ切れの時に使える芸が出来ました!(^^)!
ps: うふふっ、追加のおちりコメ、ありがとうございま~す♪