2009年12月14日月曜日

食欲の冬★

今週はMamarita忘年会が2つ入り、お留守番が多かったEmma(ゴメンチャイ)。 かろうじて木曜夜、お散歩&カフェへ出かけた位です(~~;)


マテがお得意のハズのEmmaですが、、、


待てな~~~い(笑)


ソファーで寝ていても、Mamaritaがキッチンへ立つと・・・ぼーっとしながらも起き上がり様子を伺います。


冷蔵庫が空く音がすると・・・キッチンへ瞬間移動~~(目もすっかり覚めてるし~)


ハイ、恒例のしむけんカットのりんご♪


シャリシャリごっくんです。 美味しいね(薄いケド・・・笑)


今日は午前中からまたまたジジババと砧公園へ行きました。 昨日の暖かさとは打って変わって風もあり日差しも少なくちょっと肌寒かったです。


今日のお楽しみは・・・今年初の焼き芋~~★


もう釘付けです(^^)♪


公園でブルーシート広げて長居するにはちょっと寒かったのと、ジジババお買い物の予定があったのでちょっと早めに砧公園切り上げました。 家へ帰ってちょっと休憩後、羽根木公園へお散歩。 今年は焼き芋屋さんがまだ出てなかったのですが、初めて今日出てました♪ でも砧公園でお芋してきたので、素通り~~ カフェでも食べるしね♪

(Emmaさん、お口曲がってますケド・・・笑)

カフェごはんです~。 目が真剣!

お店のハートも美味しい匂いをかぎつけてやってきました♪

食べ終わってもお友達の美味しいがキニナルEmma(--;)  お友達の狙うのはやめましょう。

週末はいっぱい歩いて、遊んで、食べて、帰ったらシャンプ~ですぐオネムになります。 ぱっか~んしてナデナデ催促です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
金曜日のお友達との忘年会は大久保の台湾料理"菜心"でした♪
鶏料理と蜆のにんにく醤油漬。 蜆は生なんですよ~。

まこも筍のピリカラ炒め。 シャキシャキで美味しいんです~。
今年2回目の上海蟹☆ 甘~い味噌がたっぷり
豚の角煮~。 柔らかくってよく味がしみこんでます。
今回特別にお願いしていた、酔っ払い海老♪ 活きた車海老に米酒を入れてフタをします。
活きのいい海老、捕まえるのがタイヘン(^^;) 甘くって歯ごたえのある美味しい海老ちゃんでした♪

〆の鍋は最初にとり忘れました(~~;)
先週は夜お留守番が多かったけど、今週はEmmaと一緒のパーティもあります。 楽しもうね♪

8 件のコメント:

サブ さんのコメント...

↓首のタルタル、うちの2ワンもどんどんふえてます(*_*;

忘年会シーズンですもんね。Mamaritaさん、食べ過ぎて(飲みすぎ(^_^))ませんか~??
Emmaちゃんもおいしいさん三昧でいいねぇ。。
うちの小豆も食べたくてしょうがないとき、お口が斜めになるんですヨ♪

公園でナガイするのはもう厳しい季節に突入ですね。。
どんどん寒くなってくから風邪とかひかないでねぇ~♥

yukiko さんのコメント...

なにやら、美味しい臭いがする・・・ブログですなー。
今日は、ディナーがのっちゃうのかしら・・・
お待ちしてまーすV(^0^)

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんのお座りかわいい~
両足ひろげて。。。上目づかい。。。色っぽいわよん
しむけんカット蜜入りりんご~美味しそうよん
我が家でもしむけんカット見る前は大きい粒でりんご挙げてて
べんつが丸呑みでゲロちゃんしてしまってからはず~っと
しむけんカットよん
ちゃんと噛んでくれるから最高です
今週はカフェ&公園Emmaちゃん週でしたね
でもMamaritaさんはしっかり台湾料理~
ビ-ルも~(ぉぉ~よだれが・・・)
私が酔ってないのに。。。海老が酔ってるなんて贅沢~。。。おいしかった?
〆の鍋もおじやにしたら。。。いい感じね

みかりん さんのコメント...

いつもながらうまうま三昧のMamaritaさんとEmmaちゃんですね(o^-^o)
美味しそう~♪
で~やっと焼き芋Getですね♪
寒くなると余計に美味しく感じるよねぇ~
満足できたかな。
うまうま見つめるEmmaちゃんの姿が、ひなはると重なりました(笑)

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
麦あじゅちゃんもタルタル増殖中??
コッカーでもたるたるが多い子とない子といますよね~。 なんでだろう(@_@)?
今年も全部の忘年会は出れないから少なめに参加しているつもりなんですが…
それでもやはり食べすぎ&飲みすぎですよね~(汗;)
あじゅちゃんもお口曲がっちゃうのね(笑)
Emmaもマテさせてると曲がっちゃうの。
サブさんこそ風邪など引かないように気をつけてね~

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
食いしん坊のEmma以上にこの時期食いまくりの飼い主です~(~~;)
X'masのディナーは…もちろん載っちゃいますよぉ~。
Wan連れで飲めるなんて滅多にないし、楽しかったな~。
スタッフさん達も本当にお疲れ様でした!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そうなんです~、なんかお座りすると足がダァ~って広がっちゃうの(笑)
蜜入り林檎、なくなっちゃった。
実家に注文しないと!
みそべんママの所もりっぱな蜜りんご届きましたね~♪
べんつ君も焦って飲んじゃう派なのね?
Emmaもおんなじよん。
酔っ払いが酔っ払い海老を食べてきました(^w^)
海老様の方が人間よりいいお酒を飲んでるって一体…?
ココの台湾料理、どれもとっても美味しいんです~♪

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
この季節、ウマウマが止まりませんっ(あ、食欲は365日年中無休ですが・笑)
寒くなってから、ずぅ~っとひなはるちゃんのお芋を見てよだれ垂らして羨ましく見てたんですよ~
ようやくお芋食べることが出来ました!(T^T)
お芋見つめる姿はみんな一緒ですね(*^^*)
ちなみにEmmaは芋見つめながらフガフガ言ってうるさいです(笑)