2009年11月29日日曜日

楽しかったり、美味しかったり♪

11月ももうすぐ終わり… 年度末が11月な会社で働いていますが、不景気の波であんまり良くないこともありましたが、来週から新年度。 週末楽しく過ごして気持ちを切り替えようっと。
さて土曜日。 前日飲み会に参加したのと、風邪気味だったのとで、お出かけは午後になっちゃいましたし、あんまりたくさん歩きたくなかったので、ご近所コースで。 
まずは近所の公園でオヤツタイム♪

はい、次はカフェ。 おからとひじきの炒め物です~。 なんか顔が真剣すぎてコワイわ。

クッキーももらったり。


運動会のマテゲームの練習したり~。

カフェを後にして、ペットショップにシャンプーを買いに行きました~。
お久しぶりのトイプー梅子ちゃん。Emmaとお相撲とって遊んでくれる数少ない女の子のお友達のひとりです~。 大好きな梅子ちゃんと会って、Emmaノリノリです~。


梅子ちゃんてなんか顔も耳も尻尾も全部マルっとしてて… お家ではたぬきっぽいって、たぬプ~ドルとか呼ばれてるんですって(笑) そんな梅子ちゃんとっても可愛いんです。


帰りは近所のお洋服屋さんにご挨拶~。 服はキライなEmmaだけど、ここのお店のお姉さんにご挨拶がしたいんです♪

私の体調がイマイチでご近所コースでしたが、ご満足だったようです。


さて、今日は…朝はスッキリ晴れていたので久々に神田川コースへGo. 神田川の鴨探し、久しぶりだもんね♪


いつものように念入りにチェックです。
だけど神田川には鴨さんいませんでした~。 変わりに白サギがいたんだけど、なぜか白サギには無反応なんですよ。


一つ目の公園に到着~。 公園の池に直行です(^^♪
そしたら、鴨さん居ました~~。

案外近くまで寄ってきてくれましたが、Emmaが柵から身を乗り出したら、殺気を感じたのか逃げちゃった(笑)


ここでご近所コッカーのチョコ君にも会えました♪写真撮るの忘れちゃった><;
あと、ロングリードにしてフリスビーの練習をしました。 が、私の投げ方があまりにヘタクソで、すぐ落ちちゃうんです~。 でもEmmaしっかり取りに行って落ちたフリスビーもってきてくれましたよ~。
さて、次の公園行きましょう~ 勝手にベンチに飛び乗り、オヤツタイムの要求。

大好きな芝生広場にも行って、恒例のスリスリタイム~♪


で、こんなんなっちゃいました、アハハ・・・ シャンプーするし、まいっか。 存分にスリスリしてくれたまえ。


芝生ですりすりしてたらワンコがたくさん集まって来て声掛けていただきました♪ いろんな犬種のお友達がいて見ているだけで楽しかったです(^^) ウマウマにも参加させてもらっちゃった。 みんな友好的なイイコちゃん達でした!(^^)!


公園が楽しくって長居しちゃったけど、急いで帰ってEmmaシャンプー。
Emmaにお留守番お願いしてお昼から恒例のフレンチの会に行ってきました~。
こちらがスターター。 サーモン、ホタテのマリネサラダと、上にあるのが…
大きい丸型のイギリスパンをくりぬいたサンドウィッチ。 これとってもお洒落~、パーティにピッタリです♪


魚介のムース。 この辺りからワインスタート。


ポテトのパイ、蟹風味。


鰯のオリーブペースト焼き、下にはお野菜タップリ。


最後のメインはビーフシチュー、前日から仕込んでいて、お肉もとろっとろ~

こちらは今回一緒にお食事したお友達のトルコのお土産の小鉢。 素朴なんだけどカラフルでかわいい柄です。 オリーブなんかのオツマミ入れにしようっと。

お昼から数時間食べたり飲んだりして楽しくおしゃべりしてました。 が、ここで気付いたのですが、朝まで出ていた咳が止まってました。 美味しいお料理とワインで体が温まって治っちゃったようです~(笑)
やっぱ、病は食からだな。 (あ、こんな飼い主だからEmmaも食いしん坊なんでしょうね~・笑)

こちらは金曜日の夜立ち寄った恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。
もうこんな季節ですね。 1年経つのが早いなぁ~。

18 件のコメント:

レディママ さんのコメント...

お久しぶりです
お風邪の具合はいかがかな?
すんばらしいご馳走食べたから回復したかしら?
相変わらずプロ並みのお料理、ジュルル〜ってなっちゃいますわ
土曜日はドッグシェルターの同窓会があって、デンママさんにお会いしました♪
Emmaちゃんにカフェで会ったっておっしゃてましたよん
デンママさん、お若いのにいろいろ活動されていて、知識も豊富で素敵な方でした〜
意外にお家も近いのね!
カフェ前は毎週通るんだけど、なかなか余裕がなくて...

Emmaちゃん、運動会楽しんでね〜
頑張れば、ご褒美たっくさん貰えるよ〜

yukiko さんのコメント...

EMMA-

昨日コッカーちゃんきたんだよー
EMMAに似てる食欲満点ボーイだったよー
明日楽しみだねo(*^▽^*)o~♪

betty315mami さんのコメント...

風邪は良くなりましたか?
私も風邪っぴきなんですよぉ~(>_<)
ワイン飲んで風邪をやっつけないとp(^^)q
でも美味しいお料理はナッシング~だわ(^_^;)アハハ
サンドウィッチ、オウチで作っちゃうなんてやっぱり凄い!!!
一人で思いっきり食べてみたいな♪
ゴハンを待っているEMMAちゃんのお顔が大好きなの(*^_^*)
ちょっと舌もペロッと出してね(^_-)-☆
こんなお顔されたらたくさんあげたくなっちゃう。
明日の運動会、お天気どうかな?
楽しんで来てね\(^o^)/

mm さんのコメント...

Emmaちゃんフリスビーできるの?すごいねぇ。尊敬しますっ!!
ALVINはキャッチが痛いらしく落ちたのを拾ってその場でカミカミ。。挫折しました。

すごいご馳走ですねぇ。おいしそう!(^^)!いつパーティーします??その時はお邪魔しま~す(*^^)v私は食べる専門ですけど・・・。

りんママ さんのコメント...

癒されに来ちゃった。。
いつもありがとう(^_-)-☆

マリちゃん さんのコメント...

Emmaちゃん、なかなか会えないなのよ~。
マリちゃん・サラっぴはここのところ、「社会性向上」を目指して、時々Emma地方に出現しております。ただ、月曜なんだよね。。。
Emmaちゃんとか、そのかわいータヌキなお友達とか、サラっぴに会わせたいなのよ~。
(そして、がっつり大人の指導をして欲しい)
その時はよろしく♪ なのよ。

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんまたまたシュテキなお洋服来て~きゃわゆいわぁ
たぬぷ~。。。の梅子ちゃんは新犬種?
とってもかわいいわよん
Emmaちゃんとも仲良くいいこちゃんだわ
神田川には・・・横断歩道はありませんが?
右みて左みて。。。渡りましょうかしら

そのフレンチの会~うまうまだらけ~
サンドイッチおしゃれ~
ワインも飲んだの~
ってコメ残している間私はよだれが。。。
Xマスまで町は賑やかねぇ~

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
お久しぶりです(^^)v
ご馳走&ワインで、すっかり良くなりましたよ~♪
前の週、偶然デンちゃん&デンママさんと会えました。
方角はちがうんですけど、徒歩圏内で。
またレディママさんに目撃してもらえるかしら~って思いながら赤堤通り歩いてるんですよ(笑)
レディママさんも落ち着かれたらレディラムちゃん連れてカフェでお会いしましょう~。
運動会、頑張って参りました!

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
昨日はお蔭様で楽しかったデス~
なによりアウトドアでも元気に走るEmmaの姿が久々に見れて、嬉しかったのよん♪
またぜひ開催してクダサイね(*^^*)
走る練習しようかしら?
ハートも久々のお外、お疲れちゃん。
すぐに疲れが取れるといいね~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
風邪は良くなりましたよ~。
そういえば、去年も南米の強~いお酒で風邪治ったような…(笑)
mamiさんも早く治してくださいね~。
またまた今回も美味しいしてきちゃいました♪
毎回この会の後は確実に太ってます(笑)
数時間も食べっぱなし、飲みっぱなしじゃ当たり前ですよね~。
運動会はお蔭様で好天に恵まれ存分に楽しんできました!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
フリスビーは…追いかけて持ってくるのでもしかしたら出来るかも知れないんだけど、私の投げ方がダメダメでまだ出来てません><;
私が先に投げの練習しないとっ(汗;)
パーティは…私も食べるの専門なんです~。
飲み物担当です。
フレンチを勉強していた友人がお料理作るんですが、いつも美味しくってついつい食べすぎちゃってます。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんママ~、大丈夫!?
りんちゃん大変な時にわざわざありがとう。
生検ももうすぐですね。
Emmaと応援してます。 りんちゃん頑張ってきてね!

サブ さんのコメント...

ありゃ、風邪気味だったんですか~。最近ポカポカ陽気なので、体調もどられましたかねぇ~。。

それにしても、おいしそうなお料理!! 店じゃないんですよねぇ~。。ってか、すごい。あたしも作りたい♪

あっとゆうまに12月ですもんね~。東京はイルミネーションすごいんだろうなぁ~。(ニュース見て、見に行きたいと思うが、あたしは大阪にいることに気付く・・)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
そうなんですよぉ~><;
月曜は家に帰るのが9時近くなっちゃうんです~。
あ、祝日の月曜なんかは行ってますよ♪
大人の指導…っていうよりは『あたいとやんのっ?』『おう、受けてたとう』風なヤンキーギャルの絡み?みたいですけどサラちゃんガラ悪くなりませんでしょうか?
サラちゃん、ヤンキーねえちゃでよければぜひお相手して欲しいでち♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あのお洋服はちょいとギャル風過ぎるですが、どうでしょ?
梅子ちゃん、ちょっと足が短くて(あ、言っちゃった><;)とにかくすべてが可愛いの。
Emmaって遊び方が激しい時があるので女の子には怒られる率が高いんですが、梅子ちゃんは付き合ってくれるんです~♪
神田川は柵に首つっこみすぎて、進まないわ、顔黒くなるわで…(笑)
フレンチの会、毎度食べる&飲む専門なので確実に太ってます。。。
12月に入り、さらに飲食の機会が増える=体重が増える、ま、いっか(笑)

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
風邪鼻から咳になったのですが、ワイン飲んだら治りました(笑)
サブさんも作って~(私は作れない…)ワイン持って味見に行くわ~♪
大阪・神戸もイルミネーション綺麗な印象がありますが、近くにありませんか?
という私もたまたま寄るところだけで、ミッドタウンとかヒルズとか表参道とかもっと綺麗なんでしょうけどわざわざ見に行ったりしないんです~。 案外出不精で。
サブさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね~。

みかりん さんのコメント...

運動会どうでしたか?
私も以前に朝霧でコッカー運動会があって行ったことがあります。
ここはいいところですよねぇ~♪
Emmaちゃん、お友達と楽しんだかな(o^-^o) ウフッ
レポ楽しみにしてますね(*^-゚)vィェィ♪

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
運動会、天気も良くって楽しかったです~。
ちょっと遠いけど、いいところでした♪
ちょっと寒かったので春や秋にまた行ってみたいナ。
思いのほか頑張って好成績でした(笑)
それよりなにより、アウトドアで元気いっぱいのEmmaを久々に見れてよかったです~。
最後の方は『カフェ~カフェ~』って言ってましたけど(笑)