2009年11月22日日曜日

寒かった~><;

今日は朝から寒かったですね~。
朝から少し冷たい雨もふった様子で、下が濡れていました。
Emmaは朝ゴハン食べたら、またまたベッドに戻って、本格的に眠ってました。。。
でもちょっと病院に連れて行きたかったので、呼びかけてみました。
『ささ、お外出かけますよ。』


とはいってもムリヤリ起こし、今年初のダウンを着せて病院行き!
いつものお散歩コースやカフェ方面じゃなくって、病院方面へ向ってると分かると…
video
いつもグイグイ引っ張るEmmaですが、トボトボ歩きになってます(笑)
今日はたいしたことはないんですが、避妊手術後の糸の結び目みたいのが外側に出てるのが気になってたんです。 引っ張っても取れる感じでなかったし。。。
病院が嫌いなEmma、ビビリまくりで、不動のお座りです(~~;) 他の方に、『まぁ~ちゃんとお座りして、イイコちゃんですね~』なんていわれましたが、単にビビっているだけ。
たまぁ~に診察室でニャンコちゃんの声がするのがキニナルようで、覗こうとしてましたが、、、しっかり尻尾は収納してました(笑)

で、糸ですが、体内にある糸は90日くらいかけて吸収されて溶けるようなんですが、Emmaは抵抗反応で下の結び目ごとピョンと外に飛び出てしまっていたそうです。 体外に出た糸は溶けないそうです。 既に内部の筋肉もちゃんとくっついているということで、チョキンと切ってもらいました。
あと、まだ口周りをたまに掻くので、そちらも見てもらいましたが、見た限り異常なないということで、特にお薬もなし。
今回も診察台とわたしの腕にビビリしょんしてました><;
Emmaさん、病院ご苦労様。 とうことで、雨もまだ降らなそうだったのでちょっと病院からは遠回りになるけどEmmaのお気に入りコースへ。
まずは、いつもEmmaのオヤツを買うペットショップへ~★ (尻尾フリフリでブレてます・笑)


ボブ君がいました~♪ ボブ君もEmmaも猫っぽい動きをして二人でMamaritaにすりすりしてくれました~


オヤツも買って、、、次はいつものカフェへ★ 本日のメニューは納豆チャーハン

カフェにたくさんオモチャもあるんですが、普段オモチャでは遊ばないんだけど今日はあるもので遊びました~。 紙ひこうきです~。 さて、Emmaさん紙ひこうきキャッチ出来るでしょうか??
video
お見事キャッチ!(^^)! で、チャッチした紙ひこうき、頂戴と言っても、う~って唸って渡さないんです(~~;)
↓悪い顔ですね~。
で、ここでもエコ遊びが始まってしましました。 あ~あ~あ。


今日はお家へ帰ってからシャンプーDay たくさん歩いて(たくさん食べて)たくさん遊んだのでお疲ご様子。

随分と眠そうです。

でもMamaritaがこっそりヨーグルトを食べていたら、、、

食べ物の気配がなくなると


本格的にオネムです。

明日は暖かくなるみたいだね~。 どこに行こうか?

10 件のコメント:

mm さんのコメント...

キャ~!ピンクのダウンお似合いですぅ♪

病院異常なしでよかったですね。やっぱり病院は苦手ですか?!ALVINも無駄な抵抗をしますが、最後は抱っこされて診察台行きです。
Emmaちゃん、ナイスキャッチ~!!紙ひこうきキャッチできましたねぇ。
そのあとはがうぅぅですか。。悪い顔してますねぇ。そして、ぐちゃぐちゃに。。血は争えませんねぇ。だれかさんも・・・ですよ。

みそべん さんのコメント...

またまた可愛いピンクのダウンいいわぁ~
Emmaちゃんも病院キライなのねぇ~
うちの2わんこも白衣を着た人(先生や看護師さん)近づくとあたしの足の下に隠れてしまうんですよ~
でべんつが耳治療中「クンクン」鳴くと
みそらが助けに行こうとします(かわいいよねっ・・・親ばかちゃんです)
抜糸の糸が出てくる事なんてあるんですね
何でもなくてよかったですね
紙飛行機ナイスキャッチでしたねぇ~
さすがコッカ-ちゃんだわ
撃沈ねんねぇ~。。。好き~

betty315mami さんのコメント...

私も昨日はあまりの寒さにEmmaちゃんと一緒でダウン着ましたよ。
Emmaちゃん、病院お疲れ様~♪
先生がオヤツくれたら行くのも大好きになるのにね(^_-)-☆
それにしても、大事にならなくて良かったぁ~。
結び目が出ているのを見ちゃうとやっぱり不安ですものね。
病院とペットショップでの尻尾の違い(≧m≦)ぷっ!
フリフリが高速過ぎて尻尾が見えないよぉ~。
そうそう、ドーナツ同盟のEmmaちゃんナイスです(^^)v

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃん病院頑張ってきたねぇ~
診察台でビビリション…
くふっこれまた一緒だね(^v^)
ガチガチに固まってる??
お口周りのカイカイも異常なしだし
良かった良かったぁ~
しばらく病院は行かなくてすむかな♪
昨日はほんとに寒かったもんねぇ~
モモテンもぬくぬくトレーナーで出かけたけど
Emmaちゃんのダウン可愛いし暖かそぉ♪
似合ってる!(^^)!
病院頑張ったから
お散歩もできたし美味しいさんももらえたし楽しかったねぇ~♪
うちのチビ子も爆睡で呼んでも
今朝まで起きませんでした^^;

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
昨日は寒くってEmmaもワタシもダウンで出かけました~。(あワタシは地味色ですよっ!)
病院は苦手です~><;
毎回診察台でビビリしょんしちゃうし~
ねっ!悪~い顔してるでしょう?
最近ようやくがうがう言いながらも口から離してくれるようになりました~。
え?なになに?ALVIN君もがうがうっ!?
優しいお顔してるのに、やっぱり裏の顔が?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
も~、診察台に乗せてもガクガク震えてるから体重すら中々計れないんです~><;
あらぁ~、みそらちゃん、べんつ君助けに行こうとするの?
優しいわぁ~♪ べんつ君も心強いよねっ。

糸は異物と反応して、一部出ちゃったそうです。 難なくチョッキンしてもらえてよかったです。
ね?紙ひこうきナイスキャッチでしょう?(←親バカ丸出し~・笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ね~、昨日は寒かったですね~><;
本当は家で1日ぬくぬくしてたかったんですが、お外でちゃいました。
糸は溶けるって聞いてたのに、出てる糸はそのままだったので、気になってたんです。
切ってもらってスッキリしました♪
ペットショップの近くを通ると、グイグイ引っ張って行くんですよ~。
いつもオヤツいっぱいもらえるんですもんっ。
ドーナツ同盟のバナーの写真は…キッチンでなんか落ちてくるの待ってる必死な顔です~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
あはっ!モモちゃんもビビリしょん?
なんか~、もう2歳半過ぎてるのに嬉ション&ビビリしょんが治りません~><;
でもって、診察台では足ガックガクに震えてます~。
そろそろフィラリアのお薬も終わりだし、春先の注射までは病院行かなくて済むといいなぁ~。
ダウン暖かそうなんだけど、腕があるので歩きずらいみたいです~。
モモちゃんもヘソ天でひっくり返って寝てたでしょ?

りんママ さんのコメント...

病院、お疲れちゃん(^_-)-☆
りんですら、診察台はキライよw
ビビリションもします(^_^;)

お口もなんでもなくて良かったね(^^♪
糸もチョッキンしてもらえば安心だしね。

紙飛行機キャッチ、凄いねw
新しい遊び発見(^O^)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんちゃん、大好きなセンセでも診察台は苦手なのね♪
あらあら、ビビリしょん仲間、こちらにも(笑)
お口はなんともないと言われても、たまに激しくカキカキしてるので、なんだかクセになっちゃったみたいです(--;)
フリスビーとかも格好良くキャッチしてくれるといいんですが、悲しい事にこちらは全然してくれませ~ん(T_T)