2009年11月23日月曜日

お散歩日和でアメコカ日和★

3連休最終日は前日のひんやりが信じられないほど良い天気でしたネ。 ドッグランか三宿エリアにでもお出かけしようかなぁ~と思っていたんですが、午前中から洗濯の合間に韓流ドラマを見てしまい、結局外に出たのは正午。

まずは近くの公園へ~。 途中、小さな流れがあるんですが一生懸命覗きこんでます。 大好きな鴨さんでも探してるのかしら?  こんなに小さい流れじゃぁ、鴨さんいないのにねぇ(~~;)




近くの公園ではお久しぶりのご近所コッカーのりんちゃんに会いました~。

以前は弟君(人間の)のベビーカーと一緒にお散歩していたのですが、もう弟ちゃんも歩けるようになりました。 公園でも優しく見守ってます~。 とっても優しいお姉ちゃん。


(同じ名前のお友達もいるよねっ!)
でもって、先週は作りたてのアッチッチのたこ焼きを盗み食いしちゃったそうです~。 その後オェオェしちゃったそうなんですが、大事に至らなくってよかったね。 なんだかアメコカちゃんに食べちゃった事件簿?が多いのは気のせいではあるまいね?(笑)

さて、りんちゃんとバイバイしてから向かった先は…城山城址公園と前に住んでた所からは良くジョギングに来ていたくの烏山川緑道です(今はもう、ジョギングはしません~今走ったら倒れちゃいそう~~)。 近くの北沢川緑道はよく行くのですがこちらはEmmaとお散歩では初めてです~。 で、小路に入ったりウロウロしてたら知らない場所に出て道に迷ってしまいました><;


(えぇえぇ、スイマセンて…)
でも、本当は迷ったんではなくて、目印にしていた大学が新しい建物に建替えられていて、分らなくなっちゃったんです。 かつては体育会系で有名な某K士舘大学でしたが、最近は雰囲気がガラリと変わり今時の草食系男子やギャルがたくさん~。

ここまで着たら、いつものカフェに近い梅が丘駅までもう少しだもんね。 
やっと駅に着きました~えっと、ここまで近所の公園出てから1時間30分ほど歩いてました。。。

そうね~、だからカフェに行って美味しいしようね~。

カフェに到着すると… 可愛らしい黒っこコッカーちゃんが♪

とってもいい子のデンちゃん。 小顔ちゃんでオメメくりくりで可愛いぃ~(o^^o)  黒っこちゃんは写真撮るの難しい~><; キレイに撮れなくてゴメンね。 落ち着きなく始終あちこちウロウロしているEmmaとは対照的(--;)にママの側でずっとイイコでお座りしてました~。


デンママさんにデンちゃんと一緒にクッキー貰っちゃった♪  
実は私デンママさんのファンだったのです(#^^#) 去年の埼玉コッカーブリーダー崩壊の時にデンママさんのブログを初めて拝見し、保護ワンコの一時預かりをされたり、色々な活動をされている素敵な方だなぁ~って。  また手作りゴハンもされているので、こっそり参考にさせて頂いてました~。 ぜひまたお会いしてお話伺いたいです。 あと、Emmaに似ていると仰ってくれたアビーちゃん、ミントちゃん、Qちゃんとも会いたいナ~♪

デンちゃんが帰った後は…トイプーのダン君とイタグレのピース君がやってきました。 ピース君は1歳の遊びたい盛りの元気っ子◎ オヤツのおねだりに忙しいEmmaを一生懸命誘ってくれます~。

で、出ました… Emmaのガルガル~~ ちょっと分りにくいのですが、鼻シワッシワのデビル顔連発~~(~~;)


カフェを出てすぐ帰りたかったのですが(韓流ドラマ、続き見たかったし・笑)、Emmaショップ方面へグイグイ~。 根負けしてまたまたショップへ寄っちゃいました。
でもね、今日も寄ってヨカッタ♪ トリム待ちのコッカーちゃんに会いました~。 ストライク君、お店の人がいなくなると寂しくって鳴いちゃう、とっても甘えん坊君(*^^*)


一緒にオヤツ貰っちゃった♪


そしていつも会うボブ君と♪ 二人ともまだまだオヤツ欲しがってますね~。 Emmaさん、今日は結構食べましたが、どんだけ食い意地貼ってるんでしょっ。


そしてお久しぶりのトイプー・レン君がやって来ました~。 Emma遊ぼうスイッチがONになっちゃいました。  久々にお相撲です。 ちっちゃいトイプーちゃん相手にそこまでガチにならなくとも…


ふぅ、長いお散歩が終わってようやくお家に帰ってきました。 ソファでMamaritaの足の間で一緒に韓流ドラマ鑑賞です(^^♪

(分かってんのかしら??)
でも、今日はいっぱい歩いて、よく遊び、ず~っと起きてたので、沈没は早かったです(^▽^)

寄り目になりながら白目むいてます~。 コワカワイイですね~。
Emmaも疲れたけど、私もた~くさん歩いて疲れちゃった。 ま、道に迷った私がイケナイんですケドねっ(^^;)
でもご近所でも思いがけずたくさんのコッカーちゃんに会えたし、Emmaもたくさん遊べてヨカッタです~。

16 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

お散歩日和で~
Emmaちゃんお散歩おちかぁれさん
一杯あそんだ後のカフェ・・・うまうまいっぱい・・・
ありっ!!うまうまが映ってないですよん
あっでもショップで頂いたようす・・・
えかったねっ(*^_^*)
Emmaちゃんドロドロ韓流ドラマで・・・感動で泣いてない?(笑)
あっMamaritaさん泣いて鼻たれ小僧になってるよん

りんママ さんのコメント...

随分と歩かされたね・・エマチャン(>_<)
mamaritaさんも今日あたり筋肉痛になっているかしらw

コッカちゃん日和でしたね(^^♪
どっかで聞いたことのあるお名前のコッカちゃんもいらしたようで(^O^)
弟君は黒っ子じゃなく、二本足で歩かれるのね(^_^;)

いっぱい消費して、いっぱい食べて・・韓流見て、大満足の連休最終日だったねw

betty315mami さんのコメント...

1時間半もお散歩したらお腹空き空きになっちゃうよね。
カフェのゴハン大盛りにしてもらったかな?
1日にこんなにコッカーちゃんに会えるなんて、まるでオフ会みたいね(^_-)-☆
Mamaritaさんは韓ドラ何を観ているのかしら?
私は月曜日の朝から始まった新番組観ちゃいましたよ♪
韓ドラ韓ドラ・・・ってダンナは呆れていましたけど(^_^;)アハハ

デンママ さんのコメント...

はじめまして~。可愛いお写真をありがとうございます!私もEmmaちゃんの大ファンでしたのよ~。ですからお会いできて、も~最高にうれしかった~。Emmaちゃん、鼻シワラーになっても全然可愛くて脱帽!いつもおいしいモノを探している姿、コッカーに共通ですね~。そして偶然、帰り道私も小学校のところまできて緑道にぶち当たり、迷いまくってどーにか家路に着きました。Emmaちゃんの行きと同じだったなんてね~。またお会いできると良いですね~。今度は不思議なおばちゃまやら、チビ組にも会ってもらいたいなあ~。Emmaちゃん、今度会ったらまたおやつごっこしましょーね~!

サブ さんのコメント...

いっぱい歩いたんだ~。
サブもよく道に迷っていっぱい歩きます(^u^)
それにしても、近くでコッカーちゃんにいっぱい会えるんですねぇ♪
戻ったら、カフェで待ち伏せしないとぉ~

韓流ドラマ、一度も見たことないんですよねぇ~。

momotenmama さんのコメント...

すごーいヽ(^o^)丿
道に迷ったとはいえ
たくさん歩いてお散歩楽しんできたのね♪
Emmaちゃん爆睡だぁ~(^v^)
ご近所でコッカチャンにたくさん会えて
楽しい1日でしたねん♪
デンママさん♪私も毎日アメブロでお邪魔させていただいてますよぉ~ヽ(^o^)丿
Emmaちゃんご用達のあのカフェで会えるのね♪
また行かなくちゃ!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
カフェでは…Emmaボリューム満点のワンコ用ナシゴレンをたらふくたべましたわよっと(^^)v
あんだけ歩かせて食べさせなければ一揆起こされちゃうワ
韓流ドラマはみ~て~る~ふ~り~(笑)
実際ちょっとハズレのドラマでした、残念。
でも連休明け、鼻風邪を引いてしまって事実鼻たれおばちゃんになってますぅ~

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あはっ!Emmaは散歩出るのはイヤがるけど、出ちゃえばたくさん歩くので元気元気。
ワタシは…ちょっと風邪気味です~、年かしら?
近所のりんちゃんはEmmaより一回り小さくて6歳のコッカちゃんです。
弟君は最近二本足で歩くようになったみたい(笑)
なんか、3連休遠出もせずご近所引き篭りで過ごしてしまいました~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
気候もよかったし、たまにはたくさん歩かないと!とちょっとハリキリすぎました~(~~;)
近所もコッカちゃん結構いるんですが普段のお散歩で会う事はあんまりないんですよ~。
この日はラッキーDayでした★
月曜日の朝?テレ東の?それともケーブル?
今回借りたのはちょっと古い『ダイヤモンドの涙』っていうドロドロ系。
これに出てる俳優さんにちょっと興味があって。。。
9月に来日した時、初めてファンミーティングに行ってきちゃった>▽<
mamiさんの韓流ファンのお友達、ご存知かしらぁ?

Mamarita さんのコメント...

>デンママさん
コメントありがとうございます~(^_^)
もっとイロイロ手作りゴハンのお話とか聞きたいので今後ともよろしくお願いしま~す♪
あ、実際のEmmaのシワラー見たら、結構引いちゃうと思いますよ~(--;)
で、デンママさんも迷っちゃったんですか?
あの辺りの住宅街は道も狭く分かりにくいですからね~。
オヤツごっこですか? そりゃぁ~もう~Emmaノリノリになっちゃいますよ~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
以前近くに住んでたのに、迷っちゃったんです~><;
どんだけ方向音痴なんでしょ(トホホ)
え、なになに? サブさんも迷っちゃう?
大阪で迷子にならないで下さいね~。
こちらに戻ってきたら待ち伏せしてして~。
って、こっちが待ち伏せしちゃいそうですが(笑)
韓流ドラマ、見たらハマッちゃう派とぜ~んぜん派とふたつに分かれるみたいです。
サブさん、どっちかなぁ。

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
アハッ、迷っちゃってキョロキョロしてたらEmmaすっごい呆れ顔で見上げるんですよぉ~(~~;)
思いがけずたくさんのコッカちゃんに会えちゃった、嬉しい~♪
デンママさん、ブログの印象通り、とっても素敵な方でした。
デンちゃんも可愛くって(^w^)
モモテンちゃんもまたあのカフェおいで~。
一緒に美味しいしましょん♪

mm さんのコメント...

うわぁぁ!!でたぁ!
Emmaちゃんのコワカワイイ寝顔。。寄り目&白目コワイけど癒されますよね☆彡

お相撲にもビックリ(*_*)立ってるしぃ~。すごぉ~い。まさに、とぅりゃ~って感じデス。

mamaritaさん風邪いかがですか?

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
ね?ね?コワいでしょう?(~~;)
ま、リラックスしてるみたいなので、いいんですけどぉ~~
1歳くらいまでは、ワンコを見つけてはお相撲取ってたんです><;
今はあんまりしないんですが、たまにスイッチが入っちゃうとお相撲しかけたり、マウンティングしたりします(--;)
男の子みたいでしょっ?
風邪は…鼻水だけダ~ダ~出てます。誰か止めて~!!でも鼻以外は全然ダイジョブです♪
mmさんは完全ダウン? 早くよくなってネ。

yukiko さんのコメント...

一日長かったよねーo(*^▽^*)o~♪
平日のお留守番ぶんたくさんお出かけするべし・・・
たくさん食べるべしですなー

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
たくさん歩いたからナシゴレン1皿じゃぁ、足りなかったかしら(汗;)
あ、ヤギミルク付けたっけな。
最近帰りがけ一杯が定番になりつつあります~。