2009年11月13日金曜日

寒い日いろいろ

寒くなりましたね~。 
今週は夜散歩もせず、夜は家で過ごしているEmmaですが、散歩にでないとやはりエネルギーが有り余るようでよく遊びます。 派手に遊ぶと…毛もよくぬけます。
掃除機かける程でもなし、そんな時は・・・コロコロローラー使いますよね。
小さい頃からなぜかコロコロはEmmaにとって敵なのです。。。こんなんなっちゃいます~(笑)


さてさて、りんママさんから頂いたかつおシリーズ♪まだまだ沢山あります。 かつおのステーキを晩ご飯に混ぜてみました~(かつお、オカラ、豆腐、煮野菜ミックス、きゅうり、カリカリフードトッピング)


さぁ、どうぞ。


美味しそうです~。 器もピカピカになってしまいました。


あ、私も頂きました~(*^^*) ほぐしたかつおステーキ&キュウリをマヨ+しょうゆ+七味であえてみました♪ いいおつまみです。


え、なにか?

(何気に訴えていますが、まだたくさんあるでしょ~~~)

先日リンゴ買ったので、Emmaにもお裾分け。

(察しのいい方、その通りです。 久々にしむけんコントです^^;)

なんか、薄切りに磨きがかかりすぎてしな~ってなってしまうほど、薄くきっちゃいました。

今日は仕事お休みでした。 本当は今日夕方からEmmaをホテルに預け、今日~明日と栃木へ行く予定だったのですが、土曜のお天気が怪しいので日曜の日帰りでいくプランに変更しました。
今日は朝から雨かなぁ~と思っていたのですが朝は曇り。 本降りになるのは午後の予報だったので、お散歩&ワンカフェ行ってきました♪

公園でオヤツタイム♪もしましたが、ベンチで座ってると寒くて寒くて…><;


あ、Emmaはオヤツがあれば寒さは気にならないみたい。 (なんか変顔になっちゃいました)

夜のまったりタイム♪ テレビ見てるとソファーに来てピッタリくっついてます。 最近寒いせいでしょうか。

でもお膝に乗ることは滅多にないんです~。

12 件のコメント:

mm さんのコメント...

ご報告。
私のブログでMamaritaさんのお名前ださせてもらっちゃいました。。ドットわんネタのため。事後報告でごめんなさい。

コロコロローラーと戦うEmmaちゃん、カワユイお顔で唸ってますねぇ。。。怖いけど向かっていくなんて、結構たのしんでたりして・・?
やっぱりごはんはガツガツ・お皿もペロペロ派ですか・・血筋かなぁ??

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
あ、全然ダイジョブですわよん(^^)v
どんどん広がるドットわんの輪♪
コロコロは、実は大好きで遊ぼうポーズで誘ってるんですけど、噛もうとするとペタッてくっつくのがイラッとするみたいです(笑)
あらあら、ALVIN君も食べ方一緒なんですねぇ。
この血筋、随分濃ゆいかもしれませんね~(o^^o)

みそべん」 さんのコメント...

Emmaちゃんもコロコロダメなんだぁ~
うち~男のくせに・・・べんつがダメなの~
興味あるけど近づくと後ずさり・・・同じ~

お食事風景のEmmaちゃんケツ~さすがナイス
又しむけんコントまで・・・Emmaちゃんおちかれ~ 好きよその・・・ケツゥ~

まましゃん・・・美味しそうよん
まだ残ってる~すぐ行きますわぁ~
ビ-ルの泡立ち最高~

betty315mami さんのコメント...

尻尾フリフリして、コロコロに向かっていくEmmaちゃんナイスですよ~(^^)v
ベティは最初、コロコロはクイックル系に物凄く反応してたけど今じゃ気にならないみたいなの。
食べ物以外は興味ないって(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃんのゴハン、カリカリフードが入ってなけれが食べられそう~♪
私も食べに行っちゃうから、Emmaちゃんの分少なくなっちゃうね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>みそべんママさん
あらぁ~? べんつ君もコロコロだめぇ??
後ずさりするの? 後ずさりのおちり、見てみたいわぁ~
Emmaって食べる時のみ、シッポ収納してるんです、なんでだろ?
見えない敵に横取りされるって警戒してるのかしら?
うふふ~、しむけんコントの良き理解者にいつも感謝です~
あ、ビールの泡消えちゃうから、ママさん早くこないと!!

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
そうそう、クイックルワイパーには強気に攻撃してます(笑)
あら、Bettyちゃんはもう卒業しちゃったの!?
Emmaにもそろそろ卒業して欲しいなぁ~
あと雑巾がけの雑巾とかも飛びついてきて掃除がすすみません~(~~;)
Emmaゴハン、味付けすれば食べれそうです~
カリカリフードもいいアクセントになったりして(笑)

yukiko さんのコメント...

コロコロと戦うEMMAちょーかわいいんですが・・o(*^▽^*)o
たまに、お店でもその顔みたような・・・
美味しそうなご飯だしうらやましーですわ。
今日は、お預けだけどがんばれー

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃん・・
コロコロと遊びたいんだ(^^♪
mamaritaさん、完璧、面白がってる感が動画から伝わってきて可笑しかったw

カツオシリーズ・・嬉しいわ(^_-)-☆
って、誰ですか??
ビールのつまみにしている人は(笑)
もう予想通りね(*^^)v

食べている時のお尻しょっと、素敵よん。
しむケンネタも磨きがかかってきているようでw

日帰り旅行はいかがでした??

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
お店では食い気が勝って最近あんまり遊ばないEmmaですが、、、
コロコロはすごいんです~。
お店でもあれくらい遊んで欲しいんだけどな。
戴きもので美味しいご飯が作れました~(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
コロコロだすと邪魔するんですよ~(~~;)
で、オモシロイのでコロコロ対決させちゃいます(笑)
お蔭様でかつおシリーズでEmmaともども美味しいサンしてます(^ロ^)
食べてるときのおしりショットなんですけど、なぜかシッポを収納~。
日帰り旅行は…のみ過ぎました。。。

サブ さんのコメント...

うまうま、Mamaritaさんに取られちゃったの??  ハハハッ。。 EmmaちゃんもMamaritaさんもおいしかったかなぁ~??

コロコロ、クイックルワイパー、モップだと、うちの2ワンは邪魔ばかりするので、うちはガッツリ掃除機で、たまに麦、あじゅも吸ってます♪

寒いよねぇ~。やっぱそうゆうときは寄り添うのが一番。。
Emmaちゃんも気持ちよさそう~

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
いつも私のうまうま分けてあげてるので、貰っちゃいました>▽<

あ、やっぱ麦あじゅちゃんもコロコロ、クイックル系邪魔邪魔します?
で、掃除機で吸っちゃうの?(笑)
大きい掃除機は寄って来ないんですが、ハンディには喰らいついてきます~。

ここのところ、寒いですよね~><
平日は殆ど外にもでず家でぬくぬくしてます~。 ますます散歩嫌いになっちゃうかな??