2009年11月8日日曜日

ポカポカ陽気

夜のお遊びタイムです。 大きい縫いぐるみは床でブンブン振り回したりひっぱりっこして遊びますが、小さめの縫いぐるみはソファとかに持ち込んで遊びます。


遊ぶというよりは耳とか手足をもぎ取って破壊しようとしているんですが。。。

はじっこギリギリでクチャクチャやってるもんだから…

ポトン。

目で訴えてますねぇ~~~


知らん振りしていると、、、じぃ~~~と見てます(笑)


遊んだ後は。


そんでもって、いつものようにひっくり返っちゃいました♪

いったん寒くなったもののこの週末はポカポカ陽気でしたね♪
土曜日は午後からEmmaお留守番だったので午前のうちにジジババと一緒に砧公園へ行ってきました♪ 寒くも暑くもなく歩いていて丁度いい陽気でした。 1年中こんな天気だといいのにな。

歩いた後はオヤツタイム&もみくちゃタイム♪ この日もジジババにもみくちゃにされて上機嫌です(*^^*)

午後からお留守番お願いして、お出かけ。 でもって夜はMamaritaの美味しい日でした♪
久しぶりに大久保の台湾料理へ行ってきました~
鴨のロースト。 皮もパリパリです~。

鯛の姿揚げ。 生姜、にんにく、唐辛子タップリのソースで美味しかった~

メインの上海蟹♪ 今回は雌です。 甲羅パンパンに卵ちゃんが入ってました。 甘くて濃厚~♪
なんか、私たち、蟹食べても無言にならないんです(笑)


サザエのソース炒め。

最後は蒸し海老。 沢山食べたので、お店のお母さん『もう食べれないでしょう?』と言っていたのですが、海老は別腹♪

こちらもまたまた別の腹に入ったドラゴンフルーツ。 私、胃袋いっぱいあるのかしら? 牛みたいですね(笑)

今回もご馳走様でした♪ 
今日も曇ってましたが割と暖かかったですね。 陽気がいいので久しぶりに超ロング散歩してきました♪

午後は陽もでてちょっと暑いかなと思いましたが日陰は歩いてて気持ちよかったです。
(あら、チョット変顔になっちゃいました。)

15 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん暖かくて、いっぱい散歩して良かったね~気持ち良さそうなお顔してる~

みそらも。。。やるやる
リビングの椅子で遊んでてぴんくしゃん落ちると「ワンワン とれ~」って
いっしょですね

大久保私も去年行きましたよん
お店が多くて何所に入ったらいいか
悩みましたけど・・・美味しかったわん
でっ!!最後にワカメス-プで〆でしたよん

みそべん さんのコメント...

あっ忘れてた。。。
ナイス。。。お・ち・り~大好き。。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんママさん
今日は沢山歩いたんですが、Emmaはあんまり疲れてなくって私がへろへろ~(笑)
あらあら、みそらちゃんも? 美味しいが出てくると自ら飛び降り機敏に動くくせにねぇ。。。
お嬢ちゃん達は困ったものですねぇ。
ま、そこが可愛いんだけど(←親バカ万歳)

大久保は…最近韓国料理のお店ますます増えましたが台湾・中華も結構いい店あります♪

ps: いやん>▽< mbママさん、あえてのオチリ☆コメありがとうございます(^e^)//
なんか前回から、ついつい後姿撮っちゃうんですけどぉ~~

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん楽しそうにお散歩してるわぁ♪
ウチは外に出すと、何か落ちてないかクンクン下ばっかり見て歩くんだけどEmmaちゃんは真っ直ぐ歩いているからお利口だわ(^^)v
それに~オモチャ取ってもらいたい時だって、おメメで訴えるなんてカチコイ!
吠えて取ってもらおうとしている、どこぞのお嬢とは違うもの(^_^;)
またまたMamaritaさん、美味しい物た~んと食べてきたんですね。
ゴックンしちゃいました。
大久保行きたい!!!

りんママ さんのコメント...

耳とか手をもぎとって・・って(爆)
そして。。
ナイスおちり(^_-)-☆
mbママしゃん、大興奮よんw

どこのお嬢様も一緒ですね。
りんしゃんもじっ~と目的物を見続けますw
チラ見して訴えますがw

エマちゃん、最後の変顔・・
大爆笑でしたw

heart さんのコメント...

昨日はバタバタでどうもすみません
(。・_・。)ノ
でも、あたち、お膝獲得したから満足です
V(^0^)
EMMAはお出かけして楽しそうねー
残り今年いっぱい遊びましょうね

sabu さんのコメント...

Emmaちゃん、歩くの早いねぇ~。
最後の写真も超キュートだよん♪
砧公園は、先週の土曜日、サブだけで行きました。。桜?咲いてますよね???
台湾料理おいすぃそ~。鴨食べた~い!!

今週は天気今一なのかなぁ~

mm さんのコメント...

砧公園のお散歩楽しそうですね☆mm地方は山に囲まれて自然は豊富なのですが、野生動物がたくさんいますので病気が心配で(どんだけ田舎なんでしょう??)あまり自然に触れさせてないなぁと感じました。
最後の写真、たくさん歩いて楽しかったよぉぉってしゃべってますね☆彡大満足って感じです!


ALVINも『ねぇとってぇ~』と目で訴える派です。

mm さんのコメント...

追伸
リンクありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
いつもはEmma、下ばっか向いて歩いてますよ~。
で、耳の下真っ黒になってます(--;)
オモチャの時は見つめる派ですが、これが食べ物になると大騒ぎですよ~。
Bettyちゃん、オメメお留守番もうちょっと心配なくなったらまた大久保食べに行きましょうよ~♪
韓国料理にします? 台湾料理にします?(ワクワク)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
そうなの><; Emmaはオモチャで遊ぶ、というよりは破壊活動なの。
なので被害にあった縫いぐるみは数知れず…
ね~、なんか写真撮ろうとすると、なぜか後ろ姿撮ってしまう、今日このごろ。。。
やはり…おちり病かしら?(笑)
りんちゃんも目で訴える派なのね(*^^*)
お外で撮ると、なぜか変顔が多いんですが、なんででしょうね~。

Mamarita さんのコメント...

>heartさん
日曜はワンコたくさんでしたね~。
お疲れ様でした!
そうそう、ハート、お膝に来てくれましたよん♪ ありがとねん♪
ハート、いよいよ…ですね。
というか、前のはなんだったんでしょうか~?
なんだか私もとってもワクワク・ドキドキなのよ~。

Mamarita さんのコメント...

>sabuさん
グイグイ引っ張りがスゴイでしょう~><;
お散歩はこっちもEmmaのペースで歩くとどっぷり疲れちゃいます~。
砧公園の、、、今結構咲いてるの桜?なんですかね?真ん中の芝生の辺りですよね。
先週来られたんですね~。 行く場所が被ってても中々会えませんねぇ。
またみんなで大久保行きたいですネ♪

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
自然に囲まれてる環境、羨ましいです!(^^)!
砧公園は公園は都内では広い方でいいんですが、高速・幹線道路に囲まれてるんで公園の端っこの方は排気ガス臭かったり…><;
や、野生動物ですかぁ?(@_@;)
きっとEmmaは羨ましがると思います~。
だって野鳥とかお猿さんとかメチャクチャ大好き♪なんですもん。
自然たっぷりだったら散歩嫌いのEmmaも散歩好きになるかな、なんて。

みそべん さんのコメント...

お尻が見たくて又遊びにきました~
なんちゃって~(笑)
Mamaritaさんのコメントの次にコメントをくれたPAchanさんが↓の内容を教えてくれました~

「gooブログは、半角の><の記号を使うと駄目なんですよ。」

私も知りませんでした~