2009年9月24日木曜日

シルバーウィーク...?

Emmaの最近のオヤツご紹介です。
いつも購入していた豚耳スティック大袋が生産予定未定になってしまい、お留守番のときあげる固めのオヤツ探してました。 いつもお世話になっているショップで"いもあきれす"Getしました(^^)v コレ、去年もあったのですが、季節限定で秋しか作らないそうです。 あとはササミスティック(ササミ巻きガムだとガム残しちゃうので。。こちらはOK)。 あと目によさそうなブルーベリークッキー。



スイス製のフードサンプル頂きました。 普段ドライフードあげる時はNatural Harvestのラムベースのフードです。 こちらのサンプルもラムベースですなのでOK。 Emmaもキニナル様子(^^)


早速ラムミンチ肉と野菜を少量加えあげてみました。 なんか、食べるの遅いです。 美味しくないのかしら?と思いましたが、、、粒が小さいのでいつもより食べるのに時間がかかる様です。


とっても美味しかったそうです。 顔を一度も上げず、お皿いつまでも舐めまわしております(~~;)



さて、Emmaのシルバーウィークですが。。。ドコにも遠出する予定はなく、いつもの週末と一緒。 いつものカフェ行ったり、長めのお散歩したり、ジジババと公園行ったり、ちょっぴりお留守番したり。 で終わっちゃいました(笑)
ミニホールケーキ+ヤギミルクのセット♪


ヤギミルク上げるとチッコ近くなるので、帰り際に・・・と思ったら見つかっちゃいました。



最近良く遊びます。 特にちっちゃいコと。 シッポぶんぶんでノリノリです♪



妙なテンションで、お友達のテリエ君も不思議そうです。



なにが楽しいんでしょうね~(?_?)  勝手に盛り上がってます(笑)


で、またカフェ来たり。



こちら新メニューのチーズケーキ(人間用)があったので食べてみました。 濃厚でとっても美味しかったです。


近所の神社でお祭りやってました。 フレブルの八君、カッコよく祭りハッピでキメてました~

グリムさん行ったらケアンテリアの姫ちゃん居ました~。 12歳なんだけどとっても元気でマウンティング好きの女子2人でお相撲とってました(汗;)


神田川に鴨探しに行ったり。


いちいち覗くので、全然進みません~。


池のある公園に行っても鴨居ませんでした。 シツコイな・・・


その代わりに鯉がうじゃうじゃいましたが・・・・あんま興味ないみたいです。 (フンッ!!とため息ついて、立ち去りました)



芝生の公園行ったり。



久々のスリスリ~♪

たいそうご機嫌さんです。

おうちに大好きなお客さんも来ました。 お友達来る前に『Hチャンくるよ~』と言ったら、Emma『ウッキュ~ン、キュッキュ~』みたいな、妙な奇声を発し喜んでおりました。 もちろんうれション対策にオムツ装着です。
いつもながら、お裾分け要求、スゴかったな。 食べ物がなくなるとお友達のお膝でまったり・・・


…まったりしすぎです。。。


話は変わりますが、ガムってみんなちゃんと全部食べるのかな? Emmaはササミ巻きガムなら、、、(顔怪獣みたいです・笑)


でもササミの付いていた所までは食べるんですが、、、


あとはポイなんです~。 どうせなら全部食べちゃえばいいのに。


そんなこんなで、ほぼ何もしないまま2009年シルバーウィーク終了してしまいました~。
なんかいつもより一緒に居る時間が長かったせいか、寝不足みたいでした。 

10 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

ご機嫌さんだね、Emmaちゃん(^_-)-☆
ママとずっと一緒にいられるからご機嫌にもなるよねw

Emmaちゃんもガムは持ってて貰わないと食べない派??
りんはササミ巻きガムだけは一人でも食べるんだけど・・ガムだけだと食べないのよね。
チャレンジはするけど・・止めちゃうのよねw
やっぱ手がデカイと持ちにくいのかしらw

「いもあきれす」って固いの??
いもならりんも食べれるわ・・と思って。
ちょっくら週末に探してみようっと!

Emmaちゃんのアクビ顔笑っちゃった。お友達の足でまったりし過ぎだよ(爆)

みかりん さんのコメント...

シルバーウィーク、どこもすっごい渋滞だから近くでのんびりも贅沢かもしれませんねぇ~
うちはオフ会で楽しんできたけど、行きも帰りも大渋滞でとにかく疲れたぁ~って言葉しか出てこなかったです(;^_^A アセアセ・・・
ひなはるも帰ってから2~3日寝てばかりだったのよ(笑)

ひなの目のことでは、ご心配おかけしました。
完治とまではいかないけど、良い状態にはなってくれてるようで、いますぐに処置をせずにしばらく様子見となりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさんとずっと一緒にいられたから、Emmaちゃんは毎日ルンルンでしたね(^_-)-☆
シルバーウィークは遠くへ行かなくても、十分満足したったお顔しているよん。
オフ会、お泊りじゃなかったらEmmaちゃんも一緒に行きましょうってお誘い出来たんだけどね。。。
でもあの渋滞じゃぁ~ストレス溜まっちゃったかもな。
ササミ巻きガム、そんなグルメな食べ物ベティには食べさせたことないかも~。
でもベティだったら最後まで食べちゃうと思うな。
Emmaちゃんが残したガムだって「いただき~」って食べるんじゃないかと(^^ゞエヘヘ

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
Emmaはりんちゃんみたくお嬢様じゃないから、手で持ってなくても食べちゃいますよ~
というより、手で持とうとするとうぅ~って怒ってました、あ~コワ(T_T)
コッカーのお手手、やっぱムダにデカいですよね(笑)
いもあきれすは、手でやっとポキッと折れるくらいなんですっごく固いですよ~
飲んじゃう仔はちょっと危ないかも。。
でも結構長持ちします。と言ってもEmmaの場合2~3分(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
シルバーウィークはお疲れ様でした~
でもひなはるちゃん楽しんできたみたいで良かったですね~(^^)
ひなちゃんの目、症状落ち着いたみたいでホントよかったです。
目薬とか大変だろうけど、もうちょっと頑張って、早くよくなるといいですね♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
SWは私がダラダラ休みたくってどこへも連れていけなかったのですが、それなりに満足してくれたようです(笑)
連休の渋滞はどこもスゴかったみたいですね~><:
mamiさん達もBettyちゃんもお疲れ様でした♪
Bettyちゃんのお目目、心配ですね。
大事なく済むこと、早く良くなること願ってます。。

sabu さんのコメント...

いもアキレスかなり興味があります(^v^)
いも味なんでしょ~。。
Emmaちゃんは、ほんとカフェご飯とかおやつとか、豪華でうらやましいわ~。って、麦と小豆には内緒にしといてねぇ。。
お友達もどんどんできるね。ちゅうか、Emmaちゃんが、慣れてきたのかなぁ。とっても楽しそうです~。。

りんママ さんのコメント...

この度はりんの為に何度も足を運んでくれて、励ましコメも頂いちゃって・・ありがとうございましたm(__)m

お陰様で無事、退院しました。
と、言ってもまだまだ数値は高いんですけどね。。
でもちょっと一安心です。

いや・・ホントびっくりした。
でも食欲だけは落ちなくて(ーー;)
でもだから早く復活したのかなw

またよろしくお願いします。

Mamarita さんのコメント...

>sabuさん
いもアキレスは100%芋なんですがカッチコチに硬いですよん♪
最近ちょっと食べ物に関しては色々あげすぎちゃったカナ。。。と反省してます。
でも今更上げなくなったら怒っちゃいそうだし(笑)
最近お友達とよく遊びます。
なんだか遊ぶ時期と遊ばない時期があるんですよね~
ヒート時期とかも関係してるような気がします。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんママさんこそ大変なのに、いつも足を運んでくれちゃってありがとうございます~。
りんちゃん、なんとか状態が落ち着いて安心しましたね。
なんか、コッカの食欲に呆れ返る事が多いんだけど、調子悪いときは食欲様様なんですよね~
食欲ある分治るのも早いんだと思う(^^)v
早く良くなって、りんちゃん&しん君の夫婦劇場やってくださいね♪