2009年9月9日水曜日

よくなってきました、が…

Emmaのカイカイや食欲増進?のご心配頂きありがとうございます。
お薬効果テキメンな様で、めっきり口をカッカッと掻く回数が激減しました。
お陰さまで腫れは引いたような気がします。 
まだちょっと赤い部分残ってますが。 あとこのホッペに覆われた下の部分も少し・・・。


食欲は…普段から旺盛すぎて、増進してるのかどうか区別がつきません(笑)
多飲多尿は…結構スゴイです。
ちょっとキレイでない話でスミマセン…
こちらはいつものフツーのチッコ風景

この姿勢、♀のコはみんなそうかと思いますが、腰すごい落とすんで、毎回じゃないんですが薬のせいか朝イチなど、ちょっと溜まった後などは、大量過ぎてトイレシートの吸収が間に合わず、後足や内股に付いちゃうくらいです><;

いつも通りまずはウロウロして~



綺麗好きのEmmaさん、チッコが自分に付くのが気に食わないらしく、考えた末どーしたかというと。。。ちょっと高くなっているトレーの淵に後足乗っけてチーッと。 このアタリ。



あ、すげー、よく考えたな、などと感心しつつ見つめるもつかの間・・・ このあたりにチッコ池が(T_T;)



あ"~~~~~ぁ。。。(涙)



あ、いえね、悪くはないけど・・・ 汚れたEmmaの足拭くのと、床の掃除とどっちが楽かというと。。。ドッチもイヤだけど、どっちかとゆーと床の掃除のがマシです。 アナタの勝ちよ。


まだちょっと赤い箇所あるし、薬は飲みきらないといけないらしいので、もうちょっとチッコ掃除の日々が続きそう~ 
Emmaもお薬もうちょっと頑張ってください。


とは言っても、薬もボリボリ食べるくらいなので、飲むこと自体は苦になってないようですが。

話は変わって・・・先日会社で美味しいケーキを食べました。

お取り寄せグルメです♪ Casa Mingoザッハトルテ(*^^*)




ビターかつ濃厚なチョコとチョコの内側に塗ってあるアプリコットジャムの酸味がとっても大人の味。 甘みの少ない生クリームも添えて。


4人で4分割して食べたザッハトルテ、高さも結構あるんでお腹いっぱいになっちゃいました。
次はどれお取り寄せしようかしら~~?と食べながら考える始末。

なんか、こっちの食欲の方が爆進中みたいです~(笑)

8 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

おぉぉ~Emmaちゃん頭いいぃぃ~(^o^)♪
あんよにつくのが嫌で
その縁に立つとはっ!すごいぃぃ~
うちは
テンチャン先にモモが用を足しちゃったり、先に大きい方をしちゃったりすると
もぉそのトイレシートは使いたくなくなっちゃうらしく…前は平気でジャーっと床にやられてました。今は怒ったりなだめたりの甲斐あってか
端っこでしょうがなくって感じで…笑
Emmaちゃんお薬もぉ~ちょっと頑張ってきれぇきれぇ~なお顔また見せてね♪
って
社内でお取り寄せしたんだぁぁ~♪
美味しそぉぉ~♪大好きなチョコレートケーキ♪いいないいな♪

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんお薬効いて良かったね(^_-)-☆
今年の夏は結構カイカイになったコッカーちゃんが多かったみたいですね。
ベティも赤ハゲになってますよ。
涼しくなってきたから、きっと赤ハゲちゃんから卒業するね(^^)v
それにしても、チッチの仕方良く考えたのね。
お利口さんだわ。
アンヨがワナワナ震えないかな?
ザッハトルテ美味しそう~♪
ケーキ食べたくなって来ましたよ~(*^_^*)

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃん、頭良いわ(^^♪

りんは前脚だけ乗っけて、後ろ足を完璧トイレ外に出してするの・・しかも前脚が乗っているもんだから、Emmaちゃんと一緒・・「何が悪い」状態なのよ(ーー;)

しかもうちは股関節が柔らかすぎるのか・・いつも内側をぬらしているし(>_<)

トイレネタで盛り上がってしまったわ。

お口、もう少しだね(^_-)-☆
食欲増進しているのか、分からないあたりがやっぱコッカーだねw

薬も噛んでしまうとは・・
りんなんて毎回、オブラートだよw

いいな♪お取り寄せケーキw
私も食べたい(^_^;)

レディママ さんのコメント...

Emmaちゃん良くなって良かったね
もうちょっと我慢してお薬食べてね、おっと、飲んでね(笑)

レディもたまにおうちのトイレですると、体はトイレの中で足が外...結果、際にして床を汚してしまうの
Emmaちゃんと同じで足が濡れちゃうのがいやだからかも...て思いました

チョコケーキとっても美味しそう♪
そして見た目も綺麗だし
会社の人とお取り寄せすれば色々楽しめてgood ideaですよね〜
ところでMamaritaさんもEmmaちゃんと一緒にステロイド飲んでるの〜?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
テンちゃんもキレイ好きなのねぇ・・
でも頑張って端っこで出来るんだ! スゴイね!(^^)!
Emmaは他のコのした後でなく自分のした後があると、新しいシートに変えるまで、絶対しないの><;
ザッハトルテ、めちゃくちゃ美味しかったデス♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Bettyちゃんも赤ハゲなってるのね><;
Bettyちゃんもやっぱり夏だけ?
涼しい季節は治ってもまた来年とかもなっちゃうのかなぁ~~
来年はもうちょっと、気をつけないと!
トイレの淵立ちは・・・前足も踏ん張ってるので、案外安定感あるみたいです(笑)
ザッハトルテ、是非試してみてください。
でも人気店みたいで、納期少しかかるみたいです~

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あはっ!りんちゃんも一緒なのねぇ・・・
前足ルール派なんですね。
前足同盟??でも作っちゃう?(笑)
薬は苦いと思うんですが、Emmaポリポリくっちゃくっちゃ食べるんです(@_@;)
きっと味音痴なんでしょうねぇ~
りんちゃんはちゃ~んと味覚があるのねぇ。
あんなの味わって食べるの、絶対おかしいよね~?

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
お陰さまで大分良くなりました。
見た目はまだ赤いですがほとんど掻かなくなりました(^^)v
あららぁ~? レディちゃんも前足派なんですね(笑)
レディちゃんも後足濡らしたくないよねぇ~
でもね、たまぁ~にEmma、トイレ素通り→ジャァーがあります。これは言い訳無用!!
・・・・・私もこの食欲じゃステロイド疑惑がかかっても・・・なにも言えませ~ん