2009年4月26日日曜日

祝★2歳

週末、土曜はあいにくの土砂降り・・・ お出かけできなかったけど、大好きなお客さんが来て、おいしいのいっぱいもらってヨカッタね~

早いもので・・・本日4月26日(日)Emma2歳の誕生日でした。
まずは2歳の喜びの舞!?


Emmaのタンクトップとお散歩トート、オーダーして作ってもらいました。

お散歩トートはリバーシブルで、Emmaのタンクとお揃いになります。

今日はせっかくなのでお揃いでお出かけです♪(Emma、朝ゴハンいつもの半分で不満顔ですが。)
いつもはEmmaに先に食べさせるのですが、今日はMamaritaが先に食べたので、不機嫌なEmma。
イライラMax~
なんでかっていうと・・・バースデーケーキ食べるんだもんね♪
お待たせ、Emma. (↓テーブルに飛び乗ろうとするので、押さえられてます^^; しかも情けない顔だな) 
スタンバイOKですか? イチゴのロールケーキ(Wan用)です。

余ったらテイクアウトしようかと思っていましたが、、、完食です♪ 最後にMamaritaの手がちょっと出たところで、取られると思ったようでガブッっと大慌てで大口で平らげてしまいました(お皿を近づけてあげようとしただけなんですけどぉ~~)

たくさん食べたら動かないとね、ということで先週に引き続き代々木公園へ~
ワンワンフェスティバル開催中だったので、人もワンコもワラワラ。
そして今日はたくさんのコッカーちゃんに会いました~
とっても小柄でイイコちゃんのニーナちゃん。
兄弟の金時君。 潔い程の?サマーカット。  切り立てホヤホヤだそうです~
兄弟ということは・・・金ちゃんもお誕生日なんだよね~
金ちゃんの家族のトイプーのゴマメ君。
そしてEmmaのお友達♪ お出かけスポットはかぶるんだけど、なかなか会えなかったよね、とっても元気な麦君。
と、あじゅちゃん♪ (先週和歌山から帰ってきたんだよね~、お帰りなさ~い)
はじめましてのポッチちゃん。 プッチちゃんも5キロ台の小柄コッカーちゃん。
先週も会ったE・コッカーのパル君。
お久しぶりのご近所コッカーのイギー君。 かっこよくバイクで来るんだよね。 Emmaにチュしてくれました♪
ランは前日の雨で大きな水溜りがたくさん><; お水大好きなワンコはジャブジャブハイって泥んこになってました(笑)。 Emmaは下が濡れているところにはダメなので、固まってましたが・・・(--メ)  ま、汚れなくていいけど・・・
帰り際、またまたたくさんのコッカーズに会いました♪ あんまりたくさんいてドキドキしてしまいました(笑) みんな可愛かったなぁ。

帰りは麦・あじゅちゃん達に車で送ってもらい・・・カフェまでご一緒させて頂いちゃいました♪ ありがとうございました~

今日は天気もよく、美味しいケーキもたらふく食べ、思わずたくさんのお友達に会って楽しいお誕生日になりました~ 病気もせず元気に2歳を迎えられてEmmaもMamaritaも本当に幸せです♪ また2歳の1年も楽しく(美味しく?笑)過ごそうね。

12 件のコメント:

HEART さんのコメント...

おめでとうエマV(^0^)

さすがの完食っプリだったねo(*^▽^*)o~♪

今年もそのままでいこうね。
サンドパンとのコラボ写真heartブログにアップしてるから、見てね(^o^)

Mamarita さんのコメント...

>HEARTさん
ありがとうございます。
完食するとは思っていたけどヤハリ・・・(ニヤリ)
2歳の目標も、『たくさん食べりゅ♪』らしいです。

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、お誕生日おめでと~♥
2才だもんねぇ~。まだまだこれからだもんねぇ~。。
ちゅうか、あんなビッグなロールケーキを全部たいらげたなんてビックリ!!
ポンポン痛くならなかった~???

ではでは、Emmaちゃんにとって素敵な1年になりますよ~に。。。

maha&merまま さんのコメント...

Emmaちゃん
2歳のお誕生日おめでとう♪♪
また一年、おいしいウマウマがいっぱいで
元気に楽しく過ごせますように!

Emmaちゃんの”喜びの舞”
楽しく見ましたよ~。
うちの子もこの舞を良くやってます。笑

大きな!美味しそう!なケーキ。
朝ごはんは、少なめ・・?
お夕飯は?・・・笑
全部一人で完食?
うちのマハロもメルもまだケーキ、
食べたことないのよ~♪
美味しかった~なんて言っちゃあダメよ。笑

マハロとメルのことをご心配くださって有難うございました\(^o^)/

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃん2歳お誕生日おめでとぅ♪
去年はモモとそっくりEmmaちゃんに会えてとっても嬉しかったよぉ~♪
2歳はもっといっぱいでぃとしよぉ~ね♪
美味しそうなケーキ♪
美味しそうに食べてるぅぅ~
なんだか食べる姿までが…に…にてる…笑
日曜日ぃぃ~
ほんとなら代々木公園に行く予定だったんだけどぉ~
親びんも仕事になっちゃって
土曜雨だったから行けないなぁ~って思ってたのぉ~…
そしたらすっかり晴れたねぇ~
こんなに沢山アメコチャンに会えたなんて羨ましいぃぃ~♪
麦あじゅちゃんと会えたんだぁ~ヽ(^o^)丿

りん さんのコメント...

Emmaちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆

いや~、食べっぷり、よかったですねwケーキの食べ方がうちの娘に似てました^^;

今年も元気いっぱいで過ごそうね☆

素朴な疑問ですが・・やっぱり兄弟わんこに会うと分かってるカンジですか??Emmaちゃんに聞いてて下さいね(^^♪

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
ありがとうございます~♪
米粉と豆乳クリーム&イチゴのあっさりのロールケーキでした。
ポンポンは大丈夫でしたよ~(ただ翌日のうん○の量が多かったです・笑)
日曜日は偶然お会いできて、誕生日の良い記念になりました~。
ありがとうございました(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>maha&merままさん
ありがとうございます~♪
ゴロンゴロンの舞い、マハロ君&メルシーチャンもやってますかぁ?
お誕生日の日は、朝ゴハンも夜ゴハンもいつもの半分でした。
ハ~イ、マハロ君には内緒ですねっ!?
でも次のお誕生日にはケーキおねだりしようね~。
今年はマハロ君&メルシーちゃんに会えるといいな~♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
ありがとうございます~♪
え? モモちゃんもガツガツ食べる派?(笑)
代々木公園、モモテンちゃんも来るかな~と思ったんですが・・・親びんさんお仕事だったんですね、、、
普段コッカちゃんに会うのは4~5ワンなんですが、この日はすっごいコッカちゃん居ました♪
また別なときに代々木来ることがあったら教えてくださ~い。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
ありがとうございます~♪
りんさんも同じ2歳ですよね?
あ、りんさんもお見事な食べっぷりで!?(笑)
兄弟ワンは・・・たまぁ~に会うせいか、分かってるような気がします。
普通のWanよりクンクンのご挨拶が短く互いに認識する?カンジです(多分・・・)
ママワンは1歳くらいまでは会う度に教育的指導(10秒位…短っ)が入ってましたが、最近はないなぁ・・・

betty315mami さんのコメント...

遅くなってEmmaちゃんごめんねぇ~(>_<)
2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
お洋服とオソロのBag良いなぁ~♪
Emmaちゃんはやっぱりコッカーだから色気より食い気でケーキの方が嬉しかったりして(≧m≦)ぷっ!
もしかしてこのケーキ全部完食したの!?
ベティが聞いたら食べたいって騒ぐから、黙ってようっと。。。
日曜日お天気になったから代々木公園へ行きたかったけれど、土曜日が雨だったからきっとワンちゃんたちが多いだろうなって止めてしまったの。
行きたかったな。。。

Mamarita さんのコメント...

>Betty315mamiさん
ありがとうございま~す♪
お洋服はブルーでなく赤にしたほうが良かったような・・・
ケーキは満足だったようです(^^)b
食べた後で他のヒトに頂戴して回ってましたが・・・ 足りなかったとか?(--;)
確実に♂のコに間違えられます(笑)
日曜の代々木公園はお天気次第だったので行くの急に決めたんです。
また別な機会に代々木公園で遊びましょう♪