2009年4月19日日曜日

Emmaの長~い日曜日…とか。

4月に入ってから、たまぁ~に平日夜散歩を再開しました。
これから陽も長くなるし、早く帰ってきた時はイヤがらず行こうね、Emma。
はい、マジです。
カフェでもヒート休暇だったハートちゃん復帰したしさ。(手前のEmmaさん、邪魔ですけど)
街灯に照らされた夜の八重桜もきれいだし。  たまには夜散歩も楽しいと思うよ~
ウチも巷で話題(A・コッカー界限定)のDogFan買いました。
表紙のコッカーちゃん、素敵ですね。 読んでいると邪魔するので、Emmaにも貸してあげました。 興味があるのかと思いきや…
オイオイ・・・踏みつけて素通りかよorz..
週末です。 土曜日は午前中から留守番だったEmma。 夕方前に帰れたのでお散歩&カフェしてきました。
いつも絡まないEmmaがノリノリだったので、テリエ君とポンちゃんちょっと困っちゃった様子でした。

video


今日、日曜日です。 今日は長い一日になりました。
まず朝一(8:30)から予約していたのでドッグドックで病院にお預け。 『朝はゴハン抜きで来てクダサイ』と言われてました。 家出るまで『ゴハン!』と言いはって、キッチンうろうろしてましたが(笑)。
ドックと言ってもたったの1時間半のお預けです。 
病院で検査の報告を聞いて、あとはそのまま羽根木公園へ~

さつきの花&Emmaのショットを撮ろうとしたのですが、Emmaさん、お腹が空き過ぎて情けない顔になっちゃいました。 そうだよね、お腹すいたよね。

家から朝ゴハンのドライフード持って来ました(いつもの半分)。 食べ終わってもいつまでもビニール袋に顔突っ込んでます。 通り過ぎる子供達に笑われているので、ヤメテクダサイ。
なんで半分だったかっていうと…カフェごはんもあるんだもんね~

カフェでEmma&Mamarita、腹ごしらえをした後は…
電車に乗って久しぶりに代々木公園♪

今日はヒトもワンコもわらわら・・・すっごい混んでました><; アースデイとかいうイベントをやっていたみたいです。 ワンコフェスティバルの来週も混むんだろうなぁ~ 天気がよければ(あと気分によってだけど…)ウチは土曜日に行ってみようかなぁ。 ドッグランに入ったものの・・・まったく走らず
Mamarita木に隠れるとオロオロして探します。 ワタシから目を離さずピタッと付いてきちゃいます。 こんな時だけ、アイコンタクトGoodって・・・

2回ほど短時間大型犬エリアに入りましたが、追いかけ回されて逃げる。 ガウッとしても相手が大き過ぎて効果なし。 ということで、ラン外お散歩~ ラン外だと楽しそうなんだよね。

暑くなったので、ソフトクリームが食べたかったけど、売店も長蛇の列… 売店近くのベンチもいっぱい…

どこもかしこも混んでるし、しょうがないので、再度ランに戻って遊ばなかったら帰ろうかなぁ~なんて歩いているといつもカフェで会うテリエ君とママにバッタリ。 テリエ君、カフェだといつもクールに一匹狼を気取っているのだが、外だとすっごい積極的&友好的なんだよね~♪ 

途中、疲れたので池の側の木陰で一休み…

こうも暑くなると鴨さん居ず。

さてさてランに戻ってきました。
今度は小型犬エリア(5kg~12kg)に入ってみました。
最近大きいWanにはビビリだが、自分より小さいWanには強気なEmma。 ダダダァーーーっと走ることはないのだが、ようやく色んなWanと絡んで遊び始めました♪

★今日会ったコッカーちゃん達です★

コートがすっごく素敵でカワイイお顔のBBちゃん。 Emmaと歳も近いんだよね~
ランなのにやはり走らずゴロゴロ・スリスリしてマッタリしてました(*^^*)

サラサラヘアーでお団子のようなまぁるいシッポがカワイイE・コッカーのパル君。 パル君ももう直ぐ2歳なんだよね~  (実はパル君、前日の土曜日、お散歩中に会ってお話したんです。 ご近所さんなんだよね。)

ママ&パパの足の間が定位置のLuke君。 ママやパパが見えなくなるとプチ・パニックになっちゃったりして可愛かったな~
今日会ったコッカーズはナゼかみんな若いのにランなのにあまり走らずまったり系でした(~~;)
走らないのはEmmaだけでなくてちょっと安心!?

代々木公園近辺のカフェは土日はどこも混雑><; Emmaもあんまり水飲まなかったし、Mamaritaも疲れたし…ということで、帰りに本日2回目のいつものCafe行っちゃいました~
そしてここでもまたまたテリエ君と遭遇~ テリエ君は代々木公園のあと、表参道ヒルズのWan服買いに行ってたんだって。
Emmaさん、ヤギミルクいい飲みっぷりです。 水分とエネルギーチャージしたせいかラン以上に元気に走りまわってました(ナンデだ!?)
長い一日、帰り道は流石に途中でバテるかなぁ…と思いきやいつも立ち寄るグリムさん方面へグイグイ。
グリムさんでもジャック君と遊びなんだかとっても元気です。(←インドアだから?) でも家へ帰ったらバタッと倒れこむ様に寝てました(笑)。 疲れていることに気付かないってまだまだお子様なEmma。

あ、朝のドッグドックの結果はどの数値もすこぶる良好♪ 若いうちから定期的に健康診断をするのはそのコ自体の平均値が分かるので、とってもいいようです(*^^*) Emmaはイヤだろうけど、今後も誕生月に続けるつもり。

6 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

ドックドックって・・最初意味が分からなくて、何だ??って思ったら(^^♪優良児で良かったですね☆

常に検査している子は何かあった時に目安になる数字があるから、イイんですよね♪

動画・・見ました。テンション高かったですね~。動き回ってましたね。

ドックランではやっぱり自分より小さいサイズの子との方が楽しいよね、Emmaちゃん♪うちの子も大きい子達に追いかけられ、逃げた先は父さんの胸の中でした(^_^;)確かに、そこが一番安全だw

betty315mami さんのコメント...

健康優良児で良かったねぇ~Emmaちゃん♪
朝ゴハン抜きでゲーしなかった?
ベティは日曜の朝、お腹空きすぎて久しぶりにゲーしてました(≧m≦)ぷっ!
1年に1度健康診断した方が良いのよね。
ウチは保険の更新をどうしようか迷ってます(>_<)
いつ見てもカフェでのEmmaちゃんのゴハンが美味しそうなんだけれど、Emmaちゃんの代わりに私が食べてあげたいわ♪
ワンちゃんと絡んで遊ぶなんて羨ましいです。
ウチじゃ絶対あり得ないもん(^^ゞ

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
そうそう、健康診断でした♪
インドアでは元気に走り回るんですケド…
外だと大人しいヘンなコなんですヨ (@@?)
前は大きいワン大好きだったんですが、最近色々苦手が出てきて困ってます(--メ)
りんさんやしん君も大きいワン、逃げちゃいますか? おんなじだ(^^)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Bettyチャン、空腹でゲェ~しちゃったのね><;
食べたら治ったよね?
エマは大人になってから空腹ゲェないかも…
いつも空腹になる間もなく食べてるのかしら(笑)?
そうそう、保険も迷ったんだけど、結局毎年値上がりするから、5歳位になったら加入しようかなぁ~って。 その代わりじゃないけど、健康診断は毎年しておこうと思ったんですよ~
でも誤飲とかまたあったら保険入っといたほうがいいかなぁ~(←結局まだ迷ってマス)

レディママ さんのコメント...

日曜日、我が家も久々に代々木公園に行ったのですよ〜
前にカフェで一緒だったお散歩仲間のミンクちゃんママ(Mシュナウザー)から「エマちゃんいたよ〜」って聞いたのでした
暑くなる前に...と午前中だったからすれ違っちゃったのね、残念
今週、私も気分&お天気次第でわんわんFに行く予定でーす
会えたらいいな♪

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
日曜日、すれ違いでしたね~残念!
はい!ミンクちゃんママ会いましたよぉ~
やはり午後は暑かったです><;午前の方が過ごしやすかったと思います。
なんだか今週末は天気予報が…予報外れてお天気良くなるといいんですが。
ね~今度は会えるといいですね♪