2009年3月31日火曜日

里帰り~といつもの日曜

更新がやや遅れ気味ですが… 土曜日です。 Emmaのdog felt人形をお願いしている友人宅へモデルのEmmaと前日カットした毛を持って遊びに行きました。 ↓はJudy母さん。 このショットはEmmaによく似ています(さすが親子♪)。

のほほ~んな ゴンタ君。
そしてテーブル足からニャンコのチャー君の様子をうかがうEmma。
この日はあんまり絡まず、近くでまーったりしたり… (とはいっても翌朝は急にスイッチが入ったようでチャー君追っかけ回しておりました。 ゴメンネ、チャー君)
2人で玄関をのぞいていたり・・・ (注:一見仲良く見えますが、チャー君はこの先にあるおトイレに行きたかっただけ?)
この日は友人宅の近くでワイン(焼酎や日本酒も)の試飲会をしており、折角なので行ってきました♪
色々なワインを試しているうちにいい気分に… そして美味しかったスプマンテを購入し、結局友人宅で夜1本空けてしまいました。 で、結局お泊り・・・ (毎度お世話になりました)

翌朝は母娘揃ってキッチンに貼り付き。 見慣れた光景ですが(笑)。
こちらお願いしているフェルト人形。 写真では見にくいですが、Emmaの豚足な感じとかも細かい作業してもらってます。 出来上がり楽しみ♪
日曜お昼過ぎに家に帰りEmma一休みさせてから天気も◎だったので、羽根木公園へお散歩へ。
公園内はお花見で賑わってました。
そしていつものカフェへ。 カフェではいつも走り回っているEmmaですが、この日は椅子の下に隠れてます。 何故かというと…超ハイパーな黒ラブのサンディー君が・・・ 以前は割りと大型犬好きだったEmmaですが、勢い良く来られるのが苦手なようで。。。 写真も取れないくらい><;
途中応戦してみるも、全く歯が立たないEmma。 Emmaなりに威嚇しているつもりですが、サンディ君『ウキャキャキャ!!!』と逆に喜んでしまってます(笑)。
仕舞いには椅子の下へ逃げ込んでしまったEmmaでした。


ちょっと前まで偽妊娠で夜は子育てしてましたが、最近は子育て終了したようで、よく遊びます。
といっても一人では遊ばないので、引っ張りっこ。(注:唸ってます)

暫く遊んだ後は行き倒れたように眠りにつきます… お休みEmma。

4 件のコメント:

レディママ さんのコメント...

うわ〜このお人形ってEmmaちゃんの毛で出来てるのですか?
針でプスプスしながら作る?
いいな、いいな、可愛いな〜♡
毛はどのくらいいるんだろうか...
Emmaちゃんネコちゃんと仲良くできてお利口さん♪
レディラムなら間違いなく襲う!

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
Yes!そうです。針でプスプス作るフェルト人形です。
Emmaの毛はいつもショートで短いので、殆どが羊毛フェルト、それに少しエマの毛混ぜてもらったかと思います♪
レディちゃんやラムちゃん位の長さがあれば自毛でイケるかもですネ。
ニャンコ好きのEmma、この日は仲良しさんでしたが翌日は襲ってました…

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんママやゴンタくんのフェルト人形が可愛いから、Emmaちゃんのお人形も可愛く作ってもらて羨ましいなぁ♪
Emmaちゃんは、オチリを少し持ち上げているポーズなのかしら?
出来上がりが楽しみぃ~。
スプマンテ、美味しいから私も好きです♪
先日近所の酒屋さんへ行ったらそこも試飲会があってワインと日本酒飲んできちゃいました(^^ゞ

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
フェルト出来上がりました♪
オモチャカミカミポーズはあんな格好なんですヨ。
今試飲会シーズンなんでしょうか?
mamiさんワイン&日本酒ですかっ!?
流石です。
ワタシは日本酒までいったら倒れるかと思い、やめておきました(笑)