2009年3月27日金曜日

お休み金曜日♪

近所の商店街のイベントコーナーで沖縄物産展やってました。 チョット覗くだけのつもりが…結構買ってしまいました(笑)。 ちなみに販売員の沖縄のオニイサン、フィンガー5の三男のミツオに似ていたかも(古っ!)


木曜はEmmaグッズも宅急便で届きました。 朝ゴハンのドライフードやウン○袋、そして欠かせない豚ミミスティック1Kg。
梱包材のプチプチ、またしてもくすねてました。
さて、今日金曜日は有給休暇Day。 先週桜も開花したし、今日は丁度満開カナァ~と思っていたのですが、今週の寒さで開花スピードもすっかり遅くなって。
ま、せっかく休みだし、ということでジジババと一緒に砧公園へ。
やっぱしまだ一部咲き… それでも春休みに入っていたせいか、人出は多かった。
それでも風も無く案外暖かくなりましたね~。 公園1周中も何度もお水要求~
ついでにオヤツも要求~
美術館に入っていたジジババと売店で合流~ 人間達のTea Time♪
Emmaもオヤツタイム♪
あまりに砧公園の桜が咲いていないので芦花公園へ移動~
まずはドッグランへ。 お昼過ぎだったせいか、ガラガラ~
一応走りました(チョットだけ…)
Emmaのランタイムは短いので、公園の南側でお弁当タイム♪  いつもの様に袋に顔突っ込んだり。。。
ランよりもこの時の方がテンション高いです。><;
ちゃんと桜も見てきました。 こちらの桜は★満開★です。
MamaritaとEmma。
バーバ&Emma
花壇も菜の花やパンジー、鮮やかに咲いてます。 食べ物と思ったのか、何度も柵内に顔突っ込んでました。
帰る前にもう一度ランに戻るとE・コッカーのグレースちゃん。 以前お互いヒート中、Emmaがマウンティング、グレースちゃんが受け入れ態勢!?というハプニングがあった二人です。 Emmaグレースちゃん大好きなようで、何度か誘いに行ってました。 会えてヨカッタね、Emma。
今日は3時からトリミングの予約をしていました。 今日はお迎えは久々にエマ号のカートで。
随分サーーーッパリしてきました♪(毎度のことですが…ハハハ)
アップはこんなカンジ。 

本日の体重はまた前回より100g減って7.9Kg 7キロ台になってしまいました。 8.5Kg位がベストかな?と思っていたのですが(根拠はありませんがなんとなく…)。 あんなに食べるのに何でだろ? もし体質だとしたらその体質、羨ましいです(笑)。 それともカットした毛の重さかな?

6 件のコメント:

maha&merまま さんのコメント...

はじめまして♪maha&merままと申します。
アメコカの親戚探しのサイトからやってきました。我が家にも今年の夏で9歳になる♂マハロと11ヶ月の♀メルシーが居ます。
時々他の方のブログでお名前を目にし
エマちゃんの姿を拝見していました。
今回、可愛いエマちゃんとマハロが親戚だったので嬉しくなって遊びに来させていただきました。これを機会に仲良くしていただけるととても嬉しいです♪宜しくお願いします♪

betty315mami さんのコメント...

あれ~Mamaritaさん、泡盛が写っていないけれどお買い上げ~はしなかったのかしら?
Emmaちゃん、この間たくさ~ん食べていたのに体重はダウンしちゃったの?
痩せの大食いだったら羨ましいなぁ(≧m≦)ぷっ!
今回もEmmaちゃん綺麗にしてもらってきたのね♪
やっぱり学生さんがカットするのとじゃ違うわ(^^)v

↑Emmaちゃんとマハロくんは親戚さん同士だったの!?
マハロくんはとっても優しいお兄ちゃんで、メルシーちゃんは色白でとっても可愛いの♪

Mamarita さんのコメント...

>maha&merままさん
はじめまして♪ブログ訪問&コメントありがとうございます。
先ほどちょっとブログ拝見したら…マハロ君、とっても優しそうなお顔ですね♪
メルシーちゃんも色白で超キュート。まだパピーちゃんなんですね♪
共通のお友達もいるようでとっても嬉しいです(^^)
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
同じ関東エリアなんで、お会いできるカナァ~
後でゆっくりブログ見させていただきまーす。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
残念ながら泡盛はなかったんですよ~(笑)
でもね、沖縄料理ってマッコリと案外よく合いますよ!? Mamiサンも試してみて(笑)
体重また少し減ってました><;…偽妊娠期には体重減る事があるって獣医さんも言ってたんでそのせいかもしれません。

そうなんです!マハロ君と親戚だったんです、嬉しいな♪
もしかして以前に埼玉のドッグランに誘って貰ってEmmaヒートになっちゃって行けなかった時に来たマハロ君?
また皆で会える機会があったらいいなぁ~

momotenmama さんのコメント...

桜もそろそろ見頃ですねぇ~
Emmaちゃんお花見してきたのね♪
モモテンも日曜に大田区まで足を伸ばして遊んできましたが都内は咲くのが早いなぁ~
って感じました。
埼玉ゎまだなんですぅ~^^;
トリム♪我が家もそろそろだぁ~
今回ゎテンだけにしようかなぁ・・・モモゎ背中の毛だけかなぁ・・・考えてるうちに日にちはどんどん過ぎちゃうけど
Emmaちゃん7キロ台かぁ~
モモゎちょっと重くなったかも・・・^^;

↑あ、マハロ君と親戚さんだったんですね♪
 一緒に遊んだ事のあるお友達でぇす♪
 嬉しいですねぇ~(^o^)丿

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
週末は大田区までお出かけ、お疲れ様~♪
都内の桜も木や場所によって咲いていたり咲いてなかったり…
そっかぁ、モモテンちゃんはいつも一緒にトリミングだったもんねぇ…
別々トリムは初めて?
そうなんです♪ マハロ君やレディちゃんと親戚なんですよ~(^^)v