2009年3月17日火曜日

平日お休み~

本日月曜、有休取りました。(今年は有休消化に励んでおります!!)
朝はゴハン→用を足したら、また寝るEmma。 文字通り食っちゃ寝。(←羨ましい・・・)
天気も◎だし、ジジババ誘って砧公園へ。
芝生のファミリーパーク内がWan禁止、その外側がお散歩コース。
気温が高かったのですが、散歩コースは鬱蒼と木が茂っているのでちょっとヒンヤリ。
大好きな鳥さんがいっぱいいて、ナニやらとっても嬉しそうです。
が、ベンチを見つけるたびに飛び乗ってオヤツの要求も忘れません。
日向はちょっと暑いくらい。 公園の管理人さん曰く、桜もあと10日程で咲きそうとのこと。
一気に春めいてきました。
公園内の売店コーナーは月曜は定休なので、休憩もソコソコに多摩川土手へGo=
途中ちょっと買い物にジジが車を離れると、行ってしまった方向凝視。
土手では人間のランチタイム&Emmaオヤツタイム。
さぁ、食べた後は運動しましょう。 ドッグランでは全く走ってくれないが、土手だと元気に走るEmma。お疲れさん。

そんなに汚れていなかったケド次回トリミングまで1週間以上あるので、とりあえず全身シャンプー。
ドライヤまで終わると疲れた様子でしたが、ウロウロするMamaritaをしばし視線で追ってはいたものの・・・
速攻撃沈Zzz...

最近の有休はなんだかEmmaサービスDayみたいになってます(^^)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、平日まで遊びに行けるなんて羨ましいって、我が家の息子と娘が申しております。。
もう春なんですね。。花見楽しみだ~♪
美味しそうな新メニュー。Emmaちゃん、いいなぁ~。
↓ お友達帰ってからも30分も粘ってたの?? Emmaちゃん、いじらしくってかわゆすですぅ♥

匿名 さんのコメント...

EmmaちゃんはMamaritaさんがお休みできっと嬉しかったでしょうね♪
結局お休みでもわんこ三昧で終っちゃうのは、私も同じかも(*^.^*)エヘッ

ひなのことではご心配頂いて、本当にありがとうございました。
心配だったけど、手術も無事に終って退院も早く出来たし、何よりもひなも日に日に元気になってるようです(*^-゚)v
この調子で順調に回復してくれることを願っています♪
元気になったらまた遊んでやって下さいね♪

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
しょっちゅうはムリだけど、たまに平日お出かけするとどこも空いててイイんですよね~。
カフェの新メニューは麦・あじゅチャン達も気に入ると思うので、是非行ってみてくださーい。
イジらしいというか、イジになってるカンジです。(^^)
ワタシは酔っ払ってて早く寝たかったんですが、そのせいでナカナカ寝れませんでした--;

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
なんだかんだ言ってもワンコ三昧の休日楽しいんですけどね~(*^^*)
ひなチャン、順調に回復している様子で安心しました。
こちらこそまた遊んでくださいネ♪
といってもあんまり走らないコなので、ひなチャンと一緒にウマウマ頑張るだけかもしれませーん。

匿名 さんのコメント...

EmmaチャンMamaritaさんの有給をたっぷり一緒に過ごしたのねぇ~♪ぐっすり寝顔で満足度伝わってきますよぉ~
ここのとこほんと暖かいからお散歩も楽しいですよねぇ~桜が咲いたらどこ行こっ♪
モモテンも土手に連れて行くとすごーく走りまわってます♪興奮度違いますよねぇ~
今度一緒に有給とって遊びましょぉ~
なんて笑

匿名 さんのコメント...

平日にMamaritaさんがお休みだとEmmaちゃんも遊んでくれると思って待ち遠しいでしょうね(^_-)-☆
関東地方も桜が咲き始めたので、これからはお散歩するのにも気持ちが良さそうですね♪
次のお休みはいつかなぁ~ってEmmaちゃん楽しみにしているかもね♪♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
もう桜関東でも開花しましたね~
来週末くらいが満開になるかなぁ?
そうですね~、休める日があえば一緒に遊んで~♪
平日だったらどこでも空いてるもんね(^^)
Emma、アウトドアで唯一走る場所=土手なんです。 ランでもモモテンちゃんみたく元気に走ってくれるといいんだけどナ。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
平日休みだと、実はEmma調子狂うようです。
いつも出勤前にあげるオヤツが欲しくて、オヤツコーナーの下でお座りしてみたり、、、
週末公園や近所の桜を見てみたんですが、場所によって咲いていたり咲いてなかったり…
日当たりによっても違うのかなぁ。