2009年1月27日火曜日

ゴキゲンの平日♪

今日は火曜ですが、休暇を取りました♪ 特に予定はなく、天気も◎だったのでジジババに車出してもらい砧公園&多摩川へ。
平日の砧公園はヒトもWanもすくなくノンビリムードが漂う。 
売店の側にA・コッカーのロビン君(♂7歳)が居ました。 数Wan側にいたのだが、Emma一直線にロビン君へ向かう。
『こんにちは~♪』クンカクンカのご挨拶。
最近Wanとあんまり遊ばないEmmaでしたが、今日は超積極的です。 しきりに立ち上がって誘うEmma。
しかもカナリしつこく… そんなEmmaに怒りもせず、相手にしてくれたなんとも紳士で優しいロビン君♪
Emmaの生家のゴンタといい、兄弟といい、ご近所のバディー君といい、やっぱりコッカーの♂のコは優しいコが多い。


売店のテラスでコーヒータイム♪
続いて多摩川の土手へ移動=3 日当たりが良く、風もなかったので、ポカポカな土手。
ジージに連れられて歩く。 この右側は警視庁の白バイ&車両の練習場になっている。 今日も若手がたくさん白バイの練習をしいた。
土手も平日のまっ昼間で、ヒトもWanも少ない。 ここでは大きなお友達が。 なぜか今日はEmmaがノリノリでご機嫌だったらしく、大きいお友達にも遊ぼうポーズで誘ってました♪
ワタシ達人間はこの土手でランチTime♪ Emmaには側の木にリード結んで待ってもらいました。キューンキューン猛アピールでしたが。 若干虐待にも聞こえがちなキューンキューンの絶叫もヒトが全然居ないのでしばし放置です(笑)。
食べ終わったのでリードを離すとジージのリュックへ突進→『なんか食べてたでしょっ(怒)!?』とばかりに顔を突っ込んでアサるEmma(--;)
週末はヒトで賑わうグラウンド横の芝生。 人っ子ヒトリいなかったんで、走らせちゃいました(ホントはダメなんだケド・・・)。
家へ帰るともうバタンキューでZzz... 寝ながらフンガフンガ言ったり足を動かしてたりします。今日はゴキゲンだったから楽しい夢でも見てるんでしょう♪
が、夜になると再び元気に。 またしても瓶モノを包むアミアミをGet. ガジガジし始めると後の掃除がタイヘン。 ナカナカ離してくれません。 『頂戴!』と言うと最終的には離すものの…小さい声ながら『ウ"ー』と唸り続けていますーー;

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、平日休暇なんて羨ましい♥ うちのパパは時々しますけどねぇ。。
Emmaちゃんもちあわせだねぇ。

14日了解しました。。 いっぱいで楽しそうですねぇ(^◇^) 予約とかありがとうございますぅ。。

匿名 さんのコメント...

お天気の良い平日は空いてるし、気持ちがいいですよねぇ~♪
Emmaちゃんもいっぱい走ったのね(^^)
でもやっぱり食べ物が気になるみたいね(笑)

バケツ~我が家も欲しいなぁ~って思ってます。
でもちゃんと入っててくれるかどうかが心配だわぁ~

Mamarita さんのコメント...

>サブさま
有給消化で1ヶ月に1日は休もう!と決めています。(^^)
Emmaは大体5日留守番、土日休みってペースが身についているようで、たまの休みの日は『へっ!?休み?』みたいな顔してます。
14日楽しみにしてマース♪

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
土日はどこ行っても人出・犬出が多いですが、平日は空いてますね~♪
Emmaが走るの見たの何ヶ月ぶり?なんです(笑)
バケツはまだ慣れてくれなくって… オモチャ入れになりそうです。
みかりんさんも14日来れるといいんだけどナァ~

匿名 さんのコメント...

平日にお休みしてお出かけって良いですよね~♪
な~んて私は毎日が休みでした(^^ゞ
Emmaちゃん、お友達とノリノリに遊んでるぅ~。
ウチなんてオチリをクンクンするけれど立ち上がって遊ぶことないから羨ましく見ちゃったわ。
でもバッグに頭を突っ込んで食べ物チェックは一緒だわ(≧m≦)ぷっ!

匿名 さんのコメント...

平日のお散歩っていいですよねぇぇ~♪
私も平日にお休みの時ゎドッグランに土手と頭をグルグル~
すいててちょっと放して遊ばせちゃいます…
Emmaチャン思いっきり走れて楽しかったでしょぉ~♪♪
また一緒に走りたいねぇぇ~♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
平日はどこもノンビリしていて天気さえ良ければサイコー♪ですネ。
休みは月1で取るようにしているので、電車乗って練馬方面トライしてみようかな~(^^)
その時はBettyチャン、Emmaと遊んでネ。
立ち上がって遊ぶのは久しぶりなんですよ~

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
土手はお気に入り♪みたいです。
モモテンチャンは土手が近くにあっていいよね~
ウチはジジに車出してもらわないと連れて行けないのでしょっちゅうは行けないんですよ…
最近あんまり走るコトがなかったので、走ってくれて少しは犬らしさが見れてホッとしました(笑)
あ、でもモモチャンより全然スピードないよ^^;