2009年1月2日金曜日

お泊り年越し&あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます♪ 今年もヨロシクお願いします。 (って使いまわしの写真ですが…)

年末の30日、Emma久々にバギーに入れられ電車に乗っています。
向かった先は・・・・ 国立のEmmaの生家。 ↓の写真はここの友人宅のGontaとJudy(Emmaの母)のドッグフェルト人形。 ホントに寝ている姿がソックリ 新しいサングラス(人間用)をつけたJudy母さん。 ちなみにEmmaにサングラスしようとしたら逃げ回り出来ませんでした…

こちらはゴンタ。 相変わらずホンワカしていて癒されます。 胸毛ボボーンがカッコイイよ!

テーブル前で3匹揃って♪ (左からJudy, Emma, Gonta)
キッチンで母娘揃って(笑) (Emma手前、Judy奥) 動きがシンクロってます。
鶏モモ肉のグリル(塩味)、つまり焼き鳥です。 皮パリパリでシンプルに美味しい。
久々にCasamatta(赤ワイン)飲みました。 
結局ワタシも飲んでしまったのでお泊りしたのだが、なんだか居心地よく気がつけば30、大晦日と2泊とすっかり長居してしまいました(毎度、お世話様でしたぁ~~)。 去年はカウントダウンコンサート行ってEmmaお留守番の年越しだったが、今回は大勢で年越し出来てお蔭様でEmmaも嬉しかった様子。
で、Emmaゴハン持ってきてなかったので、Gonta&JudyのフードEmmaにも頂きました。 ビートルスヌードでゴハンのEmma。
まったりとブッシューとした顔でMamaritaの膝で寝るJudy母さん。
友人に足ナデナデされて気持ちイイEmma。初日は皆賑やかだったのだが、2日目はテーブルに食べ物の気配がないと、この通りゴロゴロ。 Emma、ドコでもマイホームだな。(しかも足広げてるし)
そしてそして、2日目はワリと静かだったので、猫のチャー君も出てきてくれました。 Emmaとこんな距離でマッタリしています。 だんだん距離が近づいて…
チャー君の足、Emmaの顔にめり込んでます(笑) こんなに至近で、チャー君にコーフンしないEmmaは初めて。
そして元旦国立を後にし、途中下車し、その足で実家(ワタシの)に行ってきました。
Emmaテーブルの上に乗っかってしまうという暴挙に出たので、捕獲後マッサージチェアに繋がれています。
あまりにウロチョロ落ち着きがない為、一旦散歩に出たものの、一向に大人しくならないEmma。
30日家を出てから、帰ってきたのは元旦夕方… 一気に疲れが出たのか、ソファーで行き倒れた様に寝てしまった。
今日も食べる以外は殆んど寝ていたので(というか、ワタシも寝坊した挙句韓DVDを見てダラダラしていた)夕方前にサクっと散歩出たが、なんだか眠そうなEmma。 
と、食っちゃ寝食っちゃ寝のとってもインドアな冬休みを過ごし中~のEmma&Mamaritaです。 このままではEmmaともども太ってしまいそう。 明日か明後日は1回位DogRunいこうかなぁ…

2 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさん~♪Emmaちゃん~♪
あけましておめでとうございま~す。
年末からとっても有意義に過ごされて楽しそうですね。
EmmaちゃんもJudyママとGontaくんと一緒に遊べて良かったね(^_-)-☆
GontaくんはEmmaちゃんの兄妹なの?
ホント、お写真見るだけでホンワカ感が伝わって来るわ。
私も昨日は友達から借りている韓ドラのDVD観ましたよ~(^^)v
今年も凶暴ベティですが、遊んでくださいね♪
よろしくお願いしま~す。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
こちらこそ~今年もヨロシクです(^^)
Gonta君はJudy母さんの所の10歳になる先住犬デス。
Emmaとは血縁関係はナイですが、ウチに来るまで一緒にいたので慣れているみたい。
Judy母さん&Emmaはガッツ系なんですが、Gontaはおっとり系なんです(笑)血筋の違いかしら?
今見ているDVDは『ハイキック』というショートのファミリーコメディです。くだらないんですが、大爆笑(^□^)してます。