2008年11月29日土曜日

思いがけず・・・・プチオフ会?

良い天気に恵まれた土曜、ブログのお友達に声を掛けて頂き芦花公園へ。
いつもはジジババに車でお迎えにきてもらうが、今日はたった3駅だが電車でGo=
最寄駅から芦花公園へ歩く途中の公園でベンチに乗ってしまうEmma. 遅れちゃうよ!


今回お誘いをしてくれたBetty物語 のBettyチャン。 とっても小柄でキュート。 Emmaと同じショートカット仲間?デス。
微妙な距離がありますが・・・Bettyチャンとツーショット★ Bettyちゃん、Emmaがガウッちゃってゴメンネ。

そして、こちらは前から会いたかったモモテン日記 のモモテンちゃん姉妹。 いつでもピューっと弾丸ダッシュが得意のモモちゃん(左)とマイペースで小柄なテンちゃん(右)です。

そして案外ご近所だった麦くん&あじゅちゃんのあじゅちゃん。 お目目がとぉても大きくて美人さん。 アレ?とってもゲンキな遊び好きの麦くんの写真がナイ・・・ゴメンナサイ。

こちらはテンちゃんの横顔アップ。 とぉても小柄&小顔チャンです♪

とっても自由なコッカー達、並んで写真を撮ろうにも・・・

誰かが乗ると誰かが降りる・・・の繰り返し。
モモテンちゃんのお母様、たくさんオヤツを持っているので皆集まってしまいます(笑)  お母様、オヤツ係りに徹していただきありがとうございます♪

奥のBettyチャン、一歩も動かずお座りキープでオヤツ待ちデス。 本日のお座り大賞です(笑)


いつもの通り、あんまり走らないEmma。 チョットだけ走った瞬間でした。


ひなちゃん、はるちゃん母娘登場です。 とってもきれいなフサフサヘアーの色白エレガント系母娘です♪

今日のランのコンディションは前日の雨の後で最悪で・・・ みんな足がドロンドロンに汚れちゃったネ (><;)
みんな水で軽く汚れを落とし、カフェへ移動~
カフェでは皆円卓の中のプレイスペースへ・・・
やっぱりアメコカ。テーブルの上が気になります(^^)
美味しいニオイのするところへ同じ体勢で群がる女子達。
前から見るとこんなカンジ。 ぶっ、皆同じ表情で。

Bettyチャン&Emma。 なんかテーブルがヨダレだらけです。

Emma!と思いきやソックリ疑惑のモモちゃんでした。 ホントそっくりで、『コラァEmma!』と言おうとしたらモモちゃんだったり(>▽<) 連れて帰るの間違えたらどぉしよぉ~、と思ったり(笑)
楽しい時間もあっという間。 みんな帰った後、Emmaカフェ居残りです。


もうついでにEmmaの晩ご飯も済ませてきちゃいました。 あんだけ食べてまだ食べるの?といわれそうですが(汗;) 
Emmaの大好きなグラタン。

ゴハン食べたにも関わらず、店長さんに頂戴攻撃です。 この子ったら、どんだけ食べる気なのか(?_?)

今日は相当汚れたのでシャンプーしました。 みんなもシャンプーしたかなぁ?

ドライ後は今日BettyチャンのママMamiさんに頂いたハンドメイドの肉球クリームをヌリヌリ。 市販のクリームより柔らかくってとっても塗りやすいの。 Mamiサン、どうもありがとう。 でもね、とってもいい匂いがするせいか何故かEmma、食べ物と間違えて、狙ってるんです(ーー;) 




暫くがんばって起きていましたが、さすがに疲れた様子で寝てしまいました。 ま、お腹も一杯だろうしね。


Emma!皆さんに今日のお礼言うから起きなさい! とオデコ引っ張っても目が開かないようです・・・


今日は思いがけず、アメコカ8匹 人間9人も集まり、とっても楽しい時間&美味しい時間を過ごすことができました! 誘ってくれたMamiサン、皆様ありがとうございました~★ また次回会える日を楽しみにしていまーす♪

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Mamaritaさん♪Emmaチャン
昨日ゎお疲れ様ぁ~&ありがとうございました♪わらわらぁ~落着きないモモテンと遊んでくれて嬉しかったですぅ~
カフェ慣れしてない二人なのでワンワンうるさくしちゃってごめんなさいねぇ(>_<)
でもランでゎほんど弾丸ダッシュ!ぴったりの言葉ですね!どの地点でスイッチ入るのか・・急に猛ダッシュしてたよねぇ~^_^;
昨夜ゎモモテンもEmmaチャン同様呼んでも触っても起きないぐっすり眠り姫でした(^^)☆
とってもそっくりでこれまた嬉しかったからまた遊んでくださいねぇ~♪
場所ももぅばっちり分かりました♪

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でしたぁ~♪
普通はブログでお話するだけで、なかなかお会いできないけど、今回はダンナが「Emmaちゃんに会いたいから誘ってよぉ~」の一言で実現しちゃったわ(^_-)-☆
BettyもEmmaちゃんにガウッしちゃってごめんなさい(>_<)
でもその後は仲良く隣同士でオヤツもらっていたから、やっぱり食べ物の力って大きいのよね~(笑)
お顔はモモちゃん似だけど、お鼻にシワ寄せる所や行動はBettyと同じ血が流れているみたい(≧m≦)ぷっ!
カフェもお洒落だしEmmaちゃん美味しいさん食べられて良いなぁ~。
日曜日なら環八も空いているって話だから、また出没しちゃうかも~♪

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした♪
そして、初めてお邪魔します(*^.^*)エヘッ
ひな&はるの飼い主、みかりんです♪
昨日はご一緒できて楽しかったです(^^)
ランのコンディションが良くなかったから、我が家ちょっと躊躇しちゃいましたが、また次の機会にEmmaちゃんと一緒にかけっこ出来たらいいなぁ~って思ってます。
素敵なカフェに連れてってもらって、楽しい一日でしたぁ~
ありがとうございました(^^)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
モモテンちゃん達は遠いのにお疲れ様でした~♪
とっても楽しかったです。
ワタシもクイズで『どっちがどっち?』したかったんですが、モモチャン&Emma並べて撮るのすっかり忘れてました(> <;) Emma服脱いだらますます似てたよねぇ~♪
テンチャンもカワユくてカワユくて・・・ワタシ、もう1匹飼えるなら絶対ブラタン!って思っちゃいました!
モモテンちゃん、コレに懲りずまた遊んでくださいネ(^^)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
土曜はお疲れ様でしたぁ~。声掛けてくれて、本当にありがとう! オフ会とかも参加したことなくって、あんなにコッカーズ集まったのも初めてで・・・ とってもとっても楽しかったデス(*^^*)
それにしても・・・実現のキッカケとなった有難いお方BettyPaPaサンにウ~ウ~しちゃって・・・PaPaサン、本当にゴメンナサイ(v_v)
男性苦手克服キャンペーンします! 久々に教育に燃えます(メラメラ~)!
ランのコンディションがよさそうな日、また来てクダサーイ。もうちょっと近くのCafeも開拓しておきます!

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
コメントありがとうございます。
土曜はコチラこそ楽しい時間を過ごさせてもらい、有難うございました。
ヘアーがフサフサのとっても優雅なひなちゃん&はるちゃん♪ ♀のコだったらこんな風に・・・と描いていた通りの2人・・・ (実際は優雅さとは程遠いEmmaなので) 
あと・・・親子コッカーも憧れなんで、次に機会がありましたら是非お話も聞きたいナァ~って思っちゃいました(^^)

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、Mamaritaさん、土曜日はありがとうございました。。
麦がEmmaちゃんのストーカーしてごめんね。。
なかなか素敵なカフェも教えてもらって!(^^)! またいかせてもらいますね~。。
芦花公園でまた会えるかな~??

Mamarita さんのコメント...

>サブサマ
元気イッパイの麦クン&あじゅチャン。コチラこそ癒されましたぁ~、ありがとうございます(^^)
是非梅が丘のCafeもまた行ってみてください。
麦クン・あじゅチャンの美味しいモノもいっぱいあるよぉ~♪
また一緒に遊んでくださいネ★

匿名 さんのコメント...

 わ〜、楽しそうなオフ会!
知っている「お名前」いっぱいで、どきどきしちゃいました♪
 Emmaちゃんも楽しい時間を過ごした後、その分グッタリ〜てなっちゃったんですね!可愛い♪
 コッカー連がカウンター(?)に並んで立っている写真、吹き出しちゃいました!ナイスショット!

Mamarita さんのコメント...

>クッキーママサマ
ハイ!この日は楽しかったデスよ~。
カウンターショットはみんなエライ必死!で笑えるでしょう?
クッキー君とも会いたいです!(^^)!