2008年11月24日月曜日

連休後半

土曜に引き続き、日曜も天気良く・・・ 土曜と同じ神田川コースのお散歩へ
神田川には鴨だけでなく、白サギとかも居ます。

川の中の鯉は寒いのか陽の当たる場所に集まってジィッといている。 公園に到着~ Emma池を見つめる。 視線の先には・・・鴨。 鴨が結構好きなようで結構長い間見つめている・・・

お約束のオヤツタイム♪
昨日に引き続き、午後はお留守番です。
で、向かった先はいつもフレンチを振舞ってくれるM崎さん家。
まずは前菜~
海老とそら豆の炒めもの~
メインは鴨のロースト(ちなみに、先ほどの公園の鴨とは関係アリマセン・・・) とポテトのグラタン♪ 鴨にも合う、しっかり重めのボジョレーヌーボーを持参しました。 今年の新酒も結構美味しい出来でした。
連休最後の今日は予定がなかったので1日Emmaと付き合えるのですが、午後から雨予報~
ということで結局羽根木公園&カフェコース。
公園に到着するとまずベンチ。 ベンチ乗る=イコール=オヤツくれぃ!なんです。
ベンチ見つけるとイチイチ乗る・・・ →オヤツ要求。 毎回はあげませんが(笑)
今日はカフェの写真がありませんでした・・・ 
カフェを後にして帰る途中・・・ 疲れたのか道端でボイコットポーズ。 雨がポツポツ降ってきたので早く帰りたいのに・・・
家へ着くちょっと前にザァーっと降り始めちゃいました。
今日はシャンプーDay。 毛がちょっと伸びてきたので(とは言っても普通のコッカちゃんに比べれば全然ショートなんですが・笑)ドライに時間が掛かるようになってきました。 そろそろトリミングかなぁ~。
暫くがんばって起きてましたが・・・ 疲れた様子ですぐにおネムになりました。

そんな安眠がさっき邪魔されました。 某宗教団体の○×▲の商人の勧誘が・・・一旦インターフォンが鳴ると暫くソワソワ玄関と部屋行ったり来たりになってしまいます。 あ~ぁ、やっと寝たのにな。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連休も終わってしまいましたねぇ~
今日ゎ雨だってゆぅ~からモモテンも午前中にラン行ってきましたよ♪
Emmaチャンも楽しんできたのねぇ~
鴨を見つめたりぃ~
歩くのボイコットしてみたりぃ~
面白いねぇ~(^v^)♪
なんだか3日も一緒にいると明日から留守番させるのが怖いんだぁ~…あれこれイタズラされそうで…(*_*;
Emmaチャンゎお留守番の時どぅしてるの???
にしても…
お友達のフレンチ♪♪美味しそうですねぇ~♪いいなん♪

匿名 さんのコメント...

連休最終日が雨なんてね・・・
Emmaちゃんはお散歩行って鴨さんにも会えて良かったね♪
ウチは結局お散歩なしにしちゃった(^^ゞ
いつ見てもお友達のお料理は美味しそうですよね。
レストランでお食事しているみたい。
お料理にワイン、最高の組み合わせですね(^^)v

芦花公園、土曜日にしましょうか!?
11時ぐらいはどうですか?
それでその後ドッグカフェ行っても良いしね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
あっという間の3連休でしたね~。二日間は天気も良くお出かけ日和だったし。って、ウチはフツーの散歩しかしてないケド・・・
Emmaの留守番はフリーで放置状態(笑)デス。
1歳くらいまではカナリ気合の入ったイタズラっ娘でしたが最近はダイジョブみたい(ひょっとして大きなイタズラ企んでるかもしれないケド・・・コワッ)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
昨日は結構降り始めが早くて残念でしたね~。
鴨はいいんですケドからすに向かって行く時はワタシがビビっちゃいます(~~;)
友人のフレンチはホンット美味しいんデス。 ワタシはワイン専門で・・・(笑)。
芦花公園土曜日で賛成です(^▽^)
11時にはドッグラン辺りにいるようにします!
とっても楽しみ~♪

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃんおひさしぶりです!
つうか、このフレンチパーティ!素敵。
どれもこれもおいしそう!
すばらしいご友人でうらやまし!!
Emmaのベンチおやつちょうだいショットすっごくかわいくて笑っちゃいました。
いつもベンチに乗るんですねぇ。
そんなEmmaをみつけたいです・・・

Mamarita さんのコメント...

>capmamaサマ
お久しぶりデス!
お料理はフレンチを本格的に習った友人なので超ウマイ♪です!^^!
ワタシは食べる!飲む!専門ですが・・・
公園で・・・いちいちベンチに乗るアメコカが居たら・・・それはきっとEmmaです(笑)