2008年11月18日火曜日

ヤレヤレ・・・

今日の事。 今日は6時半過ぎに家に帰ってきたのと、明日から寒くなるらしいということで、散歩へ行くつもりだった・・・が・・・やっとのことでリード装着し、いつもなら観念して玄関へ向かうのだが、、、今日は断固拒否!! いくら『行こう!』と誘っても恨めしそうに睨み付け、座り込んだまま動かずorz...



揉めること15分。 その前に十分部屋の中で追い駆けっこしてるし、あまり遅くなるのもイヤなので行くの止めましたっ(怒)。 で、リードはずしたにもかかわらず、ワタシが呼んでもなんだか警戒して近寄りませんっ!  もう、リード持ってないし、服も持ってないよぅ・・・

ワタシが部屋着に着替えたところで、ようやく安心したのか、ピョンピョン跳んでスリ寄ってきて何故か大興奮。 そんなに散歩したくないのか? というか、Emma、アナタ本当にワンコですか? というワケで今日は家で遊びました。



遊びつかれてソファでオヤスミ中です。 ワタシの膝掛け独り占めされました。

おっぴろげ。
ちょっと寒くなったのでさっき床暖を着けたら・・・ ソファからノソノソ移動して・・・
完全に絨毯に同化してノビてます。
散歩に行こうと思って早く仕事も切り上げてイソイソ帰ってきても、これじゃぁなぁ~。 なんだかなぁ~と思ふ、今日この頃。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaチャンお散歩嫌なんだねぇ~
Mamaritaサンの奮闘ぶりにちょっと笑えました・・・ゴメンナサィィ~
部屋着に着替えるまで不安なのかな??
でもそーいわれるとモモテンも私が帰ってきて着替えるまでゎちょっと様子を伺ってるみたい・・
実ゎ今、会社パソなので動画が見れないんだぁ・・・おうち帰ったらゆっくり見させていただきますねぇ~(^O^)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
笑って頂きサンキュでした、奮闘のし甲斐がありました(笑) ま、とにかく昨日の拒否ぶりったらヒドかったんデス。
結構『着替え』がポイントらしく、平日は朝着替えると『あ、仕事いくの?』休日は『あ、出掛けるの?』みたいなカンジでワタシの次のアクションを伺ってる様デス(^^)
実はワタシも今会社のpc(昼休み中)デス、オホホ♪

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃんの粘り勝ち~だったのね(≧m≦)ぷっ!
この日はCafeでウマウマも食べたくなかったの?
そうそう!ワンってこっちの行動を見ていて「これは怪しい。。。」って思うと警戒するのよねぇ~。
お散歩の時間が近づいた時、目線を合わせると逃げるようになったから今では素知らぬ振りして近づきガバッと確保してます(笑)
EmmaちゃんとBettyが会ったら2ワンして『お散歩から逃げる方法』を話し合っちゃうかもね(^_-)-☆