2008年11月12日水曜日

冬服イヤアアァァ~!とか。

大分冷える日も増えてきたので・・・先日冬服(キルティングのパーカー)買いました。
昨日の夜お散歩の時着せてみました。 例のごとく逃げ回る為廊下→玄関に追い詰めリードをつけてパーカー着せたが、固まってしまいました(ーー;)
マンションの階下に下りるまで抱っこなんですが、なぜかブルッブル震える。
なんだか歩きヅライ様子で、最初はいつものグイグイがなく、笑ける程テケテケ歩いていたが、慣れるといつものグイグイ。
カフェに到着~♪
この日のEmmaの晩ご飯は馬肉+マカロニの米粉豆乳グラタン。 
このように冷まして食べやすいように崩している間、テーブルの向こうからキューキュー。
初めてオーダーした品だったが、すごい勢いで平らげました(=飲んでました)(^^;
今日は雨だしお散歩ナシ。 Emmaはゴハン済ませたにも関わらずワタシのゴハン中なぜか横でスタンバッている。
割とイイコで待っていたので、レタスあげてみました。
久々にパスタだったので、味付け前のパスタをEmmaにもお裾分け♪  小麦粉系大好き。

食後は遊びタイム♪ ワタシがウゥ~と低い声で唸って手を顔近くでグルグルすると、何故かテンション↑↑↑で、転げ回る。 あとシャンプー後もこんなカンジです。 イヤがっているのか、ウレシイのかドッチなのかは不明・・?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冬服いいなぁ~♪
モモテンもEmmaチャン同様ショートカットなので冬場ゎ服を…と思ってるけどまだ買えてません…
それにテンかなりの勢い嫌がるしねぇ~…
テンゎ嫌がって噛みつくんだけどEmmaチャン…固まっちゃうなんて可愛ぇぇ~
それに最後のムービー♪この動きモモテンと一緒ですよぉ~私もよくうぅぅ~って唸ってからかうんですけどモモゎひっくりかえったり体こすりつけてきたりダッシュしまくったり笑えるんですよね!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
フフッ、そうそう、ついついからかって遊んじゃいますよねぇ~(^▽^) やっぱりモモチャンも一緒なのね♪
着せたら固まってたケド着せるまでが、大変なのよ(T_T) カナリな嫌がり様で・・・
カフェで一旦脱がせてしまったので帰る時また着せるのがエライ大変でお店のヒトに手伝ってもらいました(汗;)
テンチャンもがんばって冬服着ようよぉ~!

G&J+cha さんのコメント...

ジュディおかさんはう~~~~~と言うと何故か猿に変身!アッキュ~ン、ホッワッホッワウウッキュ~て鳴くよ。
パスタとか麺、好きだよね~~~。
アメコカはパスタ(小麦粉全般)好きって事ですかね~~~。パンも大好きだし。

匿名 さんのコメント...

(≧m≦)ぷっ! EmmaちゃんBettyとホント同じ~。
何がイヤなのか聞いてみたいものだわ。
お散歩行けばカフェで美味しいゴハンが食べられるなら私だったら喜んで行っちゃうんだけれどなぁ~。
ウチも基本的には服着るの嫌いみたいなのに、脱がせるときもウゥ~唸ってますよ(^^ゞ
パスタ美味しそうに食べてるぅ~♪

Mamarita さんのコメント...

>G&J+chaサマ
アハァ~、キユゥ~とかも小声ながら言ってるヨ。
やっぱりアメリカンなだけに小麦粉系好きなんだわねぇ。 だからアメリカのオバチャンみたく太りやすいのかしら?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
散歩前、固まる・・の図はホント同じですよネ!
今日(月曜)は仕事休みで天気もよいので散歩に行こうと思ってるんですが、後で寝込みを襲い(?)連れ出すつもりです(^^)