2008年11月26日水曜日

on the 蓋アゲイン…

初っ端から酒ネタでナンですが・・・ 先々週栃木のワイナリーの収穫祭でゲットした赤ワイン♪

月曜開けて2日間で飲んじゃいました。 若いワインの割には深みがある味で、しかもフレッシュ感★がありとっても美味しかったデス。

さて、Emmaネタです。 と言っても散歩も拒否るので今週平日はインドア決め込んでます。
散歩に行かないもんだからエネルギー有り余ってる様で、よく遊ぶ。

ちょっと放っておくと、オモチャ箱からオモチャ引っ張り出し周りに置く。 趣味=オモチャ蒐集。
毛は短くともコッカー。 1日で結構毛が落ちるのでほぼ毎日夜掃除機をかける(注:といってもO型のMamarita、丸~くカナ~リ大雑把に)。 Emmaこの掃除機の充電のランプがキニナルようでよくジィーっとランプ見つめてます。
さて、本日のタイトルですが・・・ キッチンで洗い物をしていたらEmmaが消えました狭い部屋なのにいったいドコへ?(o_o)
洗面所にも居ません。 んっ!?と、風呂のドアが微妙に空いてるし・・・
居ました。 風呂のフタの上。 最近ワタシがお風呂に入ると巧みに一緒に入ってきて、お風呂中はフタの上にいます。  でも今日はヒトリで勝手に行ってました。 で、全然降りてきません。 

Emma: 『ココね暖かくてキモチィよ、みんなもやってごらん!』  ・・・だそうです。

そういえば・・・ 想い出しました。 去年もこの時期お風呂に着いて来て、入浴中はフタの上。 当時はペットホテルに預けた後で、甘えん坊ストーカーになっていのかと思っていたが・・・ それはそれで『おぉ、カワユイのぉ~』とか思っていたのだが、単に暖を取りたかっただけなのか(ガックシ・・・)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お仕事でお疲れなのに毎日お掃除しているなんて尊敬しちゃう♪
私なんて掃除大嫌いだから家にいても見て見ぬ振りしちゃうの(^^ゞ
Emmaちゃん、ヌクヌクの場所を見つけていたのね(^_-)-☆
お薦めの場所なら早速Bettyにも教えてあげなくっちゃ。
でもお水が嫌いだからお風呂まで入って来ないかも。。。

匿名 さんのコメント...

Mamaritaさん…私もO型なんだけど…O型以外に見られた事ないくらぃで…なんだか同じ血液型の人がいると嬉しくなっちゃう♪
って掃除の事より血液型の事が気になっちゃった私^_^;
Emmaチャンお風呂の蓋の上あったかいだろぅねぇ~♪可愛いぃぃ~
モモテンなんて絶対乗らないよぉ~お風呂嫌いだもんなぁ…(*_*;

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
掃除は、あ・く・ま・で・も・大雑把なんですよ~狭い部屋だし(^^) 良く見ると四隅はホコリだらけだったりするんで・・・(x_x)
Emmaもシャワー以外の水は大の苦手なんだけど・・・ フタの上から排水溝に流れて行く泡なんかをジィーっと見てます♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
ハハッ、同じです(^^) ワタシもほぼO型以外には見られたことナイです(笑)
フタの上にいるのは構わないんですケド、Emmaにお湯やソープが飛ばないように気を使ったりで、こっちはゆっくりお風呂は入れません(T_T)
結局耳とか足とかちょっと濡れちゃうんで、フキフキしないといけないし・・・