2009年6月10日水曜日

どーなつ、意外に。。。

こないだカフェでお会いした、ステキな大先輩のマリちゃん見習うべくドーナツ作ってみました。
う~ん、なんだかイマイチ。。。


ちょっとイイ感じ♪と思って写真撮ろうとすると振り返って肉こぼれちゃったり・・・

すったもんだしているウチに・・・



えぇ? あ?




ん? アレ? こんな大きかったか?
『どど~~ん!』(汗;)


アレアレ? そんなに細工しなかったんだけど・・・ どぉ~しよぉ~、マリちゃ~ん。 コレ、ヤバイですよね。。



とかなんとか言って、すました顔してますが、なんかオカシくないですか?


。。。。Emmaのお座りはだらしないを通り越し、どこぞのオッサンの座り方です。
パピの頃からコレだもんねぇ。 (あ、久々にパピの頃の写真みたぁ~カワエエ~~、すみません親バカでした・笑)


またまた話は飛びますが、最近セールで買ったハンカチ、薄手でちょっと爽やか系の色柄だったので夏用スヌードにしてみました♪ いーかげんな手縫いなのでちょっと縫い目が。。。 遠目でみたらわかんないし、まいっか。



着けてみました。 縁取りのところ見えちゃいましたね。 もっと内側に隠して縫えばヨカッタです。
といっても、縫い直しする気はさらさらない、まいっか的な典型O型のMamaritaです(笑)
(※稀にいらっしゃる、几帳面なO型さん、スミマセン)


そういえば、最近調子に乗ってバナナ(おもちゃ)で『乗せてマテ』などしたりしてますが、本物のバナナって。。。

ブブッ、そうなんです。 フルーツ全般イケル口のEmmaですが、生バナナはNG。 でもドライのバナナやバナナ味クッキーなんかは大好きです。 なんで生ダメ? 食感かしら?

12 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

あひゃ!(^^)!
Emmaちゃんにもついにドーナツ…
ってEmmaちゃんオチビの頃もモモとかぶるぅ~笑 
それにちょっとおじじな座り方とか…
テンはやらないんだけど
モモはいつもこーやって座ってますよぉ~笑
面白いぃぃ~

↓Emmaチャン晴れた日曜お散歩楽しんできたんですねぇ~♪♪またまたソフトのクリームだけを満喫する姿にぷぷぷでした(^v^)
1枚1000円服♪モモテンはいつもそーゆーお財布に優しい服を買ってます♪
読んでて嬉しくなっちゃった笑
もぅすぐヒートなんだねぇ~(>_<)

マリちゃん さんのコメント...

Emmaちゃん。見ましてよ。立派などーなつでないの。え?
そりだったら、ぜ~んぜんオッケーでしてよ、今すぐどーなつ同盟に加入できてよ~。
ささ、あなたもお仲間に。

その座り方、可愛いですよね~。だらしなくて腹まで見えるような大股広げ。。。。
もしかしてコッカーって、子犬の頃から「犬の在り方」的にはずれてる?
そこがまた、魅力なんですな♪

betty315mami さんのコメント...

(≧m≦)ぷっ! ぷっ!ぷっ!
りっぱなドーナツ発見!
これでEmmaちゃんもドーナツ同盟の仲間入りね(^_-)-☆
Emmaちゃんのお役目は何かなぁ~。
お座り、可愛いよぉ~(*^_^*)
何だかそのまま前進しちゃいそうね。
パピっ子のEmmaちゃんと一緒に写っているのはEmmaちゃんの姉妹かな?
ベティもバナナの皮のニオイが嫌なのかバナナを近づけると顔を背けてましたよ。

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
でしょう~? 立派なドーナツ出現してしまいました(^^;)
え?モモちゃんもおじじ風?
そいえばモモちゃんも足長いよねぇ?
足長っこはあんな風な座り方になっちゃうんでしょうかね?
今回もまた・・・コーン食べ忘れです(笑)
ヒート前に存分公園満喫させといてヨカッタです。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
あ、見てくれました? ね、思ったより立派すぎて若干戸惑っております(~~;)
ドーナツ審査はドコに申し込んだらよろしいのでしょうか?
最初の頃はあまりにもユルい、ふざけた座り方に、このコ関節でもオカシイんじゃないかしら?と思ったものですが、案外おじじ座りのコッカちゃん多いですね。
色んな意味で犬と思えない所が多々あるコッカー、魅力ですね、やはり。
そういえば、そろそろ2足歩行しそうです。。。犬の進化でしょうか(な、ワケない)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
想定外に立派でした・・・(汗;)
Bettyちゃんにもどーなつあるのが不思議~~
パピっこ写真でEmmaの後ろにいるコは色が濃ゆいので♂の子の金時君か諭吉君のどっちかです。 どっちだろ?
あら、Bettyチャンもバナナ苦手?
Emmaは食べられない事が悔しい?みたいで何度も口に入れては鼻にシワ寄せてペッて出すの繰り返すの。
イヤなら食べなきゃいいのにね(笑)

りんママ さんのコメント...

(^^♪その座り方・・我が家の娘もです!そしてその血は、パピっ子に受け継がれています(^_^;)

エマちゃんもパピっ子の写真・・ホント、ルナにそっくり。

そうそう、ルナのオデコにあった白い毛、なくなってきましたよ(^_-)-☆

↓ソフトクリーム、また食べたのね~。
りんも今年は結構の勢いで食べているかも・・

マリちゃん さんのコメント...

マリちゃんです。はいはいはい、改めて審査に来ましたよ~。
Emmaちゃんのど~なつ、形も良し、ちょっと厚みに物足らない部分もあるけど、まぁここは時間と共に充実して来るであろう事を考えて、
「合格っ」!!
もちっとしたら、ウチとこのブログで紹介するから、待っててね。
あ、それから~。
会員証も作るので、これぞウチの子♪ 写真を申請してください。何日の記事の何枚目、とかで大丈夫です。
よろしく~。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
ぬふふっ! みんなこぉんなふざけた座り方なのねん(^^)
ルナちゃんソックリでしょう??
はじめてりんママさんのブログみた時からにんまりしてました♪
白い毛、消えてきましたか~
そんなトコロもそっくりですねぇ(^^)v
りんちゃんもソフトお気に入りなのねぇ。
あ、また今日も食べちゃった、みたいな(笑)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
審査サンクス~です♪
うふふふっ! 厚みは、、、そうですねぇ。。
確かに時間の問題でしょうねぇ。
ていうか、あっちゅう間にマリちゃんを追い越しちゃうかもしれませんよぉ~~
だってヒートであんまり外でず食っちゃ寝なんですもの~(笑)
ウチのコ写真マリちゃんブログにコメントさせていただきますね♪

みかりん さんのコメント...

あらっ、Emmaちゃんにドーナッツ?!
なんか意外だったけど、見事です(≧∇≦)ブハハハ!
↑ちゃんと審査にも合格したようで、(*^▽^)/★*☆オメデト♪
お座り、(゚ー゚)(。_。)ウンウンパピーの頃はうちもこんな座り方してて、これが堪らなく可愛かったんですよねぇ~(*^^*)ポッ

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
ねっ? 予想を裏切る立派などーなつでしょ?
あれって首の皮だけど、それだけ太るのりしろ?みたいなもんなんでしょうね~(--;)
そうそう、パピっこってピーンと足伸びてて可愛いですよね(*^^*)
久しぶりにパピの頃の写真みてニンマリしてました。