2011年11月29日火曜日

Emmaお友達と山へ行く

お天気に恵まれた土日、Emmaとご近所のお友達と八ヶ岳の麓、長野の小海に遊びに行ってきました♪
女子3人+女子ワンコ2匹の珍道中~ww

混みこみの環八から関越に乗ってすこし走ると、急に車が詰っている箇所があって・・・
減速すると、隣の追い越し車線で『ドーン!!!』と大きな衝撃音、と同時に砕けたガラスが私たちの乗っている車にバラバラバラっと当たる音が。。。
後ろを見ると煙が上がってました。
こちらはなんともなかったので、そのまま走らせてましたが、おそらく大きな事故だったと思います。
かなりの速度でぶつかった様子だったで、何台か巻き込まれてたと思います~
高速道路の真横で起きた事故・・・。
ヒヤリとしました。
*
*
さて、途中のSAで休憩Time♪
朝のオヤツのたこ焼き~

高速降りてランチTime♪
前菜の馬刺し~

メインのお蕎麦~

さて、目的地のお家に着きましたよ~

お友達のふぅちゃんの山の別荘にお邪魔しました~

白樺の林に囲まれた静かな所です。

近くのスーパーで買ったお野菜をEmmaとふぅちゃんのゴハンにトッピング~

私たちは近くの温泉♨に行ってから夕食Time♪
みんなでワイワイお鍋を囲みました~
(Emma、狙ってますww)

若干食べすぎまして、夜も更けて・・・
翌朝~

少し山を登ると小海リエックス(スキー場)が。
オープンは少し先ですが、人工雪降らせて準備してました~

だれも居なかったので遊ばせてもらいました♪
東京では溶けかかったシャーベット状か、道の端に固まった雪しか体験したことのないEmma、一面の雪に・・・。
フリーズ。

でも少しするとピョンピョコ走り出しました~(^^)v

そして珍しくMamaritaから離れて・・・見えなくなるところまで旅に出てきました。

1歳ちょっとのまだまだヤングなふぅちゃんは

楽しくて楽しくてしょうがない様子(笑)

何本も斜面をダッシュしてましたー。 体育会系女子ですね~♪

Emmaは、、、なんか雪の中の白アザラシみたい。

このお2人さん、珍しく絡んでましたよ~
というか、ふーちゃん激突→Emmaガウる、みたいな。

ふーちゃんダッシュでドーン♪
Emma、ヤングにタジタジです~

しばらく走るとマイペースEmmaに戻り・・・

食ってました(笑)

この近くに眺望のいい場所もありましたよ~
Emmaちゃん浅間山をバックに・・・情けない顔ですww

ふーちゃんと記念撮影★
2人ともいい顔です~

そんなこんなで楽しい1泊2日を過ごしたEmma。
家に帰ると・・・。

白目で爆睡してました。。。

今度はいつ遊びに行けるかな~♪

14 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

あらまっ!!八ヶ岳ですかぁ~
雪なんて~寒そうだわ
私もEmmaちゃんと一緒にフリ-ズしそうよ~
相変わらず可愛いおむちゅ~姿ですね(笑)
Emmaちゃんふ~ちゃんとはくっついて
写真撮れるのね~
今度はべんつおっちゃんとも宜しくね!!

アメショーなな さんのコメント...

いいな~いいな~
山のお家って、やっぱ
別荘とかいうやつ!!ウラヤマシイ~

大自然を走り回れるなんて~
2ワン連れて今度、遊びに来ま~す
(@^^@)/

雪!!
この冬、見ること出来るかな~
で、Emmaちゃん
雪、美味しかった?(笑)

何処に行っても台所チェックをはずさないのがコッカーですかね
ププッ ( ̄m ̄*)

bettty315mami さんのコメント...

間一髪だったのねぇ~。
Mamaritaさんが乗っていた車はガラスの破片で傷つかなかった?
人様もワン様も女子女子なのね~(´艸`)
やっぱり女子会は楽しいものよね♪
朝からオヤツだんて~Mamaritaさん流石だわ(笑)
鴨さんはいないけど雪は楽しめた(美味しかった)?
ふーちゃんとの2ショット、Emmaちゃん近いっ!
今度はベティともパチリ出来るかしら~♪

aneane. さんのコメント...

えー破片が飛んでくるほどにって、ほんとに真横だったんですね。コッワーΣ(゚Д゚)
せっかくの楽しい旅に向かうの本当に巻き込まれなくて良かったですね☆
東京から長野とかヒョイっと行けちゃうんですねー。(私をスキーに連れてってでしたっけ?)
雪の中のEmmaちゃん、あざらしというか、ちっちゃな小動物が穴から出て来たっぽいですね^^
ふーちゃんたら、一面の雪にテンション上がって?Emmaちゃんにぶつかり稽古!?激しいわっ!!(>▽<)
でも、記念の撮影のお二人さんは、とっても良い笑顔~☆

みりんママ さんのコメント...

朝のオヤツに惹かれたみりんママです。
朝からたこ焼き、なかなかヤリますねぇ~

山のお家いいなぁ♪
ステキ☆雰囲気環境をかえて休日っていいよね。
すっごく楽しそうだわぁ~
ふーちゃんもEmmaちゃんの良い顔してるよ♪
お鍋は是非きりたんぽを☆

りんまま さんのコメント...

真横??
怖い・・
無事で何より。

↓鴨狩りに爆笑ww
そうそう雪は遊ぶものではないらしいよ。
りんしゃんも喰ってますw
今度は冬の仙台にいらっしゃる??
山も川もあってよ^m^

あっ、そうそう。
来年のカレンダーにエマちゃんとのお写真を使わせてもらいましたww

kyo さんのコメント...

や〜ん別荘でお泊まりだなんて楽しそう〜(人´∀`).☆*・°:
ふぅちゃんに絡まれたEmmaちゃん、、
てか、ふぅちゃんのがちょっと大きいし
ちょっと焦ってる感が、、( ´艸`)ムププ
ほいで、アンヨに雪玉できないタイプなのにぇ〜
ロモは雪遊びすると、何十個も雪玉つくの。
お友達はEmmaちゃんみたく雪玉にならないんだけどねー。。
それにしても、車の事故、、こわいよねぇ(;´Д`)
何事もなくてよかった〜

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そうなのー、十○年前にスキーでいって以来だわ~。
標高も高いから東京よりヒエヒエ~でした。
でも空気がキレイで空咳が出てたのがピタッととまりましたよ~。
あら、オムツばれてましたね(笑)
初めての場所は一回シートでオシッコさせるまで、ちと心配で~ww
ツーショット、珍しいでしょ♪

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
お山の別荘はとっても素敵な別荘よ。
まるちゃんは海辺の別荘希望だよね~、スリスリし放題(笑)
最近は東京もなかなか雪積もることないのよね~。
ななさん地方はもっとよね~
へへっ、だれかがキッチンにいると、絶対離れないよね^^;

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
そうなの~><; 真横の事故、ビックリでしたー。
この日は長野、八王子の高速でもっと大きい事故があったみたいで、この事故は多分ニュースにならなかったみたいです。
こちらの車は傷もつかず、大丈夫でした。
へへ、やっぱり女子会でしょ♥ 食べてばっかり、飲んでばっかり、みたいな。
ふーちゃんとは、微妙ながらも、結構仲良しさんなんですよ~。
ツーショット、珍しいよね~。

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
そうなんですよぉ。 砕け散ったガラスがビシバシ当たって~もうビックリでした(@_@;)
ホント、間一髪で巻き込まれずに済みました。
うふっ、私をスキーに連れてって、懐かしいですねぇ~
今はもうスキーは面倒なので、私を温泉に連れてって、って感じですが(笑)
穴から出てきたEmma??(笑) そのまま穴に入ってったりして。。
ぶつかり稽古~!! 相撲部屋でも作らないと~ww
Emmaが記念撮影出来る事じたい、珍しいの♪

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
普段は午前中からたこ焼きなんて食べないんですけどね、流石に(笑)
でもSAとかで美味しいのみちゃうとついつい食べちゃうのよね~
みりんママなら分かるでしょぉ~??(笑)
Emmaと一緒のお泊りも久しぶりで、楽しんできました~。
空気のいい山の中なので、東京とは違ってお散歩も楽しいですよ~
あっ! そだ、きりたんぽにするんだった。 でも長野のスーパーに売ってたかしら、きりたんぽ。。。

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
怖いでしょ??
そういえば8月も田沢湖で事故目撃したよね。。。
事故、見ることが多い方かも~。
今鴨シーズンなので、公園に行くとEmma大忙しです~ww
冬の仙台…カモさんいる??
うわ~りんしんファミリーのカレンダーに登場??
嬉しいな(*^^*)

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
ふぅちゃんの別荘、とっても素敵でした~。
ぷ。ふぅちゃんはまだまだ遊びたい盛り。。。
絡み方がすごいです~。
Emma、もうタジタジ~ww
ロモちゃんは絡まれるとどうなっちゃう??
きっとEmmaとおんなじで立ち尽くす系かしら(笑)
ロモちゃんはあんよのコートが長いから雪玉絡むのかしら?
ふーちゃんはビッチョリになってましたが、なぜかEmmaはあんまり濡れてなかったです~。
事故、ビックリでしたが、巻き込まれないでホントよかったです~。