2011年10月12日水曜日

食欲の…秋。

先週の事です。
会社の入っているビル管理会社主催で、社会人向けの講座が時折開催されます。
お酒の講座も多く、先週は『マッコリ講習』が開催されたので、出席してきました~♪
すぐに満席になったようで、キャンセルまちだったんです。

会場はビルに入っている韓国料理屋さん。
日本にもたくさん韓国酒を出している韓国の酒造メーカーの方が講師でした。
日本語も流暢で、トークも軽快かつポイントも明確。
クイズ形式で、ボトルをプレゼントいただくなど、とっても楽しい会になりました。
(ちなみに、私たちのテーブルはクイズ解答、質問で全員ボトルGetです★)

お料理もたくさん❤

こちらはおかず★

右が生マッコリ、左が普通のマッコリに炭酸を充填したもの。(ペットボトルタイプ)

こちらは小さい瓶入りのマッコリ。
左が米、添加物が少ないので雑味が少なく米の香りがしました。
右は野イチゴのフレーバーを添加したもの。 とっても爽やかで飲みやすかったです~

お料理もじゃんじゃん出てきます~

これ以外にチヂミ、ブデチゲ、ビビンバと、飲み放題、食べ放題みたいな、とってもお得な講習会でした~
飲みきれなかったマッコリもお持ち帰りさせていただきました♪

家に帰るとEmmaちゃんご立腹(- -メ)


おもちゃのカモさんに八つ当たりです~ww


さて、ここから3連休です~
とは言っても、遠出する予定などなく、近場でのんびり過ごしました~。
初日の土曜は・・・家の事して、Cafeに行っただけです~(笑)

日曜はじじ&府中の森公園へお出かけしてきましたよ~。
普段は素通りする噴水前でパチリ★

あらら、、、池の柵の中入っちゃった^^;

ギリギリで危ないよ~(汗;) この下に鴨さんが居たのよね~♪

Emma鴨さんに大急ぎでご挨拶したいようでしたww

あれれ、この辺りに居たハズなんだけど、逃げちゃったようです~

代わりに鯉さん達にご挨拶~

も一つの小さい池に・・・いましたよ~カモさん❤
 
この日は久しぶりにブルーシートTime♪
Emma大はしゃぎ~ww

最後にカフェに寄ってお茶♪

この日は夕方毎年恒例の伊勢丹イタリアンフェア~
いつもはワインの試飲コーナーをぐるぐる回り、たくさん試飲するんですが、あいにく顔のじんましんの薬を飲んでる最中だったので、試飲はナシ(滝涙;)

代わりに食材コーナーで味見&お買いものしてお友達と家飲み(食べ)しました
生ハムサラミの盛り合わせ~★

チーズにドライトマトのオイル漬けにフレッシュグリーンオリーブ★

ドリンクは・・・アルコールフリーのビールとシードルで我慢我慢・・・。

Emmaちゃんはお友達にパンの催促に余念がありませんでしたっww

本当にしつこかったです・・・(汗;)
くれくれパンチも飛び出して(オイオイ・・・)

最終日の体育の日は・・・すっかり一刻堂の腹話術アゴももとに戻り・・・
お友達と銀座で女子会ランチ❤
行ったお店はタテルヨシノ
カメラ持って行ったんだけど、ちょっとお高級過ぎて写真撮れる雰囲気ではありませんでしたー。。

帰りにちょっと通りブラブラしているとアップルストアの前に人だかりが、そして先週亡くなった報道がありましたが創立者のジョブズ氏を悼むたくさんの花束が手向けられていました。


特にマックユーザーでも信者でもないけれど、ひとつの時代を切り開き、大きな発展をもたらした彼はやっぱり偉大な人物。 ご冥福をお祈りします。

ついでと言っちゃなんですが・・・今までふつうの3Gケータイだったんですが
ついに、今日予約しちゃいました♪iPhone4S♪
使いこなせるの? どーなの? あたし。
*
*
*
またしてもお留守番になってしまったEmmaちゃん、オモチャの鴨さんに八つ当たり~

ずいぶんと反抗的なお顔ですこと~^^;

8 件のコメント:

aneane. さんのコメント...

食べてますね~飲んでますね~(^.^)/~~~
各国のお料理~どれもこれもいいですね~♪
生ハム~明日買ってこよう!( ̄m ̄〃)
Emmaちゃん、またもや通り抜けマジック?!スルっと通り抜けちゃったのねー!
で、Emmaちゃんの鴨さん好きは、おもちゃで普段遊んでるからだったんだー^^
最後のレディース風Emmaちゃん白手袋して
「夜露死苦」って感じでグッときました☆

betty315mami さんのコメント...

更新していなかったから秘かにお隣の国へ行っちゃったのかと思っちゃったわ(笑)
一人でうまうましてるなんてずるいわよね~!?Emmaちゃん
腹話術のお人形さんになっていたはずだけど泡泡は解禁になったの?
どのマッコリが美味しかったか教えてね(^_-)-☆
それにしても~Emmaちゃん柵の中へ入っちゃうなんてワイルドだわ(≧m≦)ぷっ!
ちょっと足を滑らせたら大変なことになっていたかもよ。
Mamaritaさんのお友達からパンをゲット出来たかな。
Emmaちゃんのオチリの所に何か見えるのって嬉ション防止のオ○○?

kyo さんのコメント...

ま、、マッコリ講習なんてあるんですか〜
Mamaritaさんのためにあるようなもんですね( ̄m ̄*)プッ
私も来月、西の大久保へ行ってきまーす♪

スティーブさんが亡くなったのはショックですね。。
マックヲタ??でもないけど、マック歴はかなり長いので、、
知り合いがサンフランシスコのアップルで働いているんだけど
部下達にも現代のエジソンって言われていたほど。。
私たち一般ピーポーにとっても偉大な人物でしたもんね。

Emmaちゃんの最後のお顔〜。。もえもえ〜(*´ェ`*)

みりんママ さんのコメント...

楽しそうな講習会ですね♪
私だったら食べるために参加しちゃいそう。
Mamaritaさんもモリモリ食べて飲んでますねぇ~そうでなくっちゃ☆
食欲の秋ですから~

でもさ、待ってる方にしたら。
その写真見せられたらグサッっと傷つくわよね。
しかもパンもらえなかったEmmaちゃん。
みりんママ、気持ちすっごくわかるよ~

しかし、柵をスルっと抜けちゃうの?
度胸あるねぇ!!

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
はい~♪食べてます~飲んでます~
食欲の秋には美味しいお酒もつきものですww
生ハム多いかなぁ~って思ったんですがペロリ食べちゃいました。
Emmaジグザグに柵を潜り抜けるもんだから、リードが絡まる絡まる(- -;)
いや~鴨さんが好きなんで、おもちゃ買ってあげたんだけど、遊ぶっていうよりは…
八つ当たり専門です。
ぷぷっ『夜露死苦』久々に聞きましたっ(笑)
あぁ、昭和ww

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
流石に…毎月は行きませんて。(笑)
お料理は毎週でもOKですけどねっww
あ、バレました? 口腫れている最中に飲んじゃってアゴまで広がってしまったんですよ、実は…。
この柵の下結構ギリギリですよね~(アセアセ)
パンはちゃっかりいただいてましたよ~
あ、こちらもバレた?
お友達来るときはどーしても最初コーフンしてションションしちゃうのよね~、未だに。。。
べっちゃんは???

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
そーなんですよっ♪
前回の講習のアンケートにマッコリ講座希望って書いたんですけど、実現しました♪
うわぁ~西の大久保レポ、楽しみにしてまーす(^ー^)
ジョブズ氏、病気なのは分かっていたけれどこんなに早く逝ってしまうとは思いませんでしたよね。。
ホント1世紀に1人いるかいないかのジーニアスでしたよね。
悪な顔、お好みですか?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
はい~、美味しくって楽しい講習会でした♪
食欲の秋・・・ま、食欲は年中無休なんですけどね(笑)
でも食欲の秋を言い訳にたらふく食べれる秋が好きです❤
そーなの、外食してきた日は分かるみたいでご機嫌そーとーななめですよ。。。
外食日はおばばにゴハンあげに来てもらってるんですけどねー。
鴨さんのためならえんやこーら!なEmmaです。
ここの柵越えは想定外でしたが。。