2011年4月6日水曜日

鴨さんとデート♪&わさこに挑戦

週末日曜日のお話で~す。桜の開花宣言は出たものの、寒~い日になりました。 が、おじじ&おばばと久しぶりに府中の森公園へ行ってきました♪ . Emmaが真っ先に向う先は… . 池ww . 最近、よく行く野川公園も飛行機の公園もすっかり鴨さんが少なくなって。。。別の場所に行ってしまったのかしら。 .

などと、落胆していたら。。。

反対側の池に居る気配がしたのでしょうか。 大急ぎなEmma。





あらら~、こちらにはこ~んなにたくさんの鴨さん達♪

.



でもEmmaがあんまり勢い良く向うもんだから…

.



逃げられちゃった。 当たり前(笑)

.



でもこの池の鴨さん達、あんまり逃げないんですよ~

.



Emmaもこんなに近くでお話することができました♪(なにおしゃべりしてるかはさっぱり分りません^^;)

.



外でおにぎりランチしたんですけど、ちょっとこの日は寒すぎました~。

ということでカフェで暖かいドリンクを♪

.



といっても中はワンコNGなので、テラスでね。

.



今日、東京の桜は満開になりましたが、この日の桜は3分咲きくらい。 今週末まで持つといいんだけどな~。

.


さて、家に帰ってシャンプーです。 以前は毛のブラシ以外は嫌がってさせてくれなかったんですが、最近ようやくピンブラシでブローさせてくれるようになりました(^^)v

ちょっとだけ耳がフワッてしてるの分ります??

.





公園で鴨さんに大コーフン→シャンプーDayだったので、相当お疲れさんなEmma。

ベッドに上がる元気もなく、下でオネムです(^^)

.



ぐっすりですね~。

.



ということで、じりっと近寄ってみました。 mbさんのワールドです(笑) 鼻紋くっきりですよ~♪

.



さて、先ほどのことです。 Emmaも『わさお』顔に挑戦してみました~

どうかしら?? あれれ?ちょっとスヌードの位置が間違ってますか?

.



気を取り直して…。

.


.

う~む、やっぱり大御所りんちゃんにはかなわないわ~(~~;)

6 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

先日、マリちゃんは…
「スヌッチョつけなくても、素でわさおになれる」と仰っておりました(笑)

りんしゃんは、まだまだでごじゃる(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
なぬっ!? 素でわさおとは…(@_@;)
流石でごじゃるな。
上には上が。 
でもりんしゃん、もうちょいで追いつくよね~(笑)
マリちゃんにそっくりだしww

アメショーなな さんのコメント...

↑うんうん、、私もそう思う~
大分、りんちゃん貫禄出てきたもの~
Emmaちゃんはまだまだだよ~
少し恥じらいが見えるな~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
え!と言う事は、りんちゃん恥じらいが無い・・・^^;ハハハ

でも、私的にはEmmaちゃんの
のび~の体制好きですよ~可愛い~
( ´艸`)ムププ

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんわたしが鴨さんのかわりに
遊んであげるよ~ダメかしら~
ほふく前進のMamaritaさんのももけちゅ~
想像しちゃったら可笑しかったよ~
そののび~のおけちゅ大好き
思わず「おちり~」ってなでなでしちゃうわぁ~(笑)
わさこぉ~・・マリちゃんりんしゃんに叶わないかもしれないけど~Emmaちゃんもいいせん行ってるよ~
みそらもよ~くわさこ顔なってるよん(笑)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
だよね~(^^)
りんしゃんとEmmaは同じ歳なのに。
すでにりんしゃんは姐さんです。
立派なわさこになれるよう、練習したします(どんな??)

伸びると…長さが際立つよね(^^;)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
鴨さんあんなに大好きなのにいつもフラれちゃうのよね~(^^;)
あら、また次回ももけちゅ撮っちゃう??
でもね、最近運動不足で桃じゃなくってピーマンになってるんだけど、いいかしら??
そういえば…みしょちゃんも城北公園でわさこになってたよね~ww
でもあれはスヌード位置まちがえたおかしゃんのせいですよ。