2011年2月4日金曜日

Emmaの節分★2011年

こんばんは。 今週後半は暖かくなりましたネ。
日中のお散歩楽しんだワンコもいっぱいいるかなぁ~。
.
平日の日中は鍵っ子のEmmaは…週に2~3回夜近所に散歩に出るくらいですが、今週は夜Cafeもしてきました♪
.

.
とはいってもEmmaはクッキーだけね。
.

.
あ、Mamaritaはしっかり晩ご飯頂きましたけどww(パンのお裾分けはあったよ~)
.

.
そして昨日は(あ、早くしないと一昨日になってしまう。。)節分でしたね。
Emmaは大豆アレルギーなので、代わりにフードで豆撒き♪(しかも歳の数たったの3粒、笑)
.
.
それではいきますよ~『鬼は~外~』
.

.
『福はぁ~内~』…なんという素早さ。投げるフードより先回りしてます(笑)
.

.
Mamaritaは恵方巻きいただきました。(食べる時方向の事忘れちゃってました。思いっきり北向きでもぐもぐ・・・)
.

.
Emmaさん長い首を活かして近づきすぎです。 一口あげたかったけど、米もアレルギーだもんね><;
.

.
ということで、、、Emma用にパンとサツマイモ、お肉とちょっとの海苔で特製恵方巻きを作って差し上げました。
.

.
はい、無病息災をお祈りして、一気に召し上がってくだされ。
ちなみに、偶然Emmaは南南東を向いて食べてました♪
.

.
見た目かなりマズそう~だったのですが、見た目はカンケーないEmma、あっという間に完食♪
いつまでもテーブルくんくんしてましたww
.

.

いえ、もうオシマイですよ。
.
宅急便も届きましたよ~。 この日はナニかしら。
.

.
あら~、Emmaさん残念でした~。 Mamarita用ワイン♪
.

.
はい、いつものお願いします。
.

.
そんなこんなで今年の節分は過ぎていきました~。お友達のみんなは豆撒きしたかなぁ~。
それではお休みなさ~い
.

10 件のコメント:

アメショーなな さんのコメント...

なるほど~
ワンコ用恵方巻き
その作り方があったですね~
来年、参考にさせて頂きます
(覚えていれば・・・^^;)


お届け物がワイン・・・
( ̄m ̄* )フフッ♪
さすが、Awaritaさんの異名をとるだけのことあります(笑)

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃん恵方巻き作ってもらったんだぁ~(^o^)♪しかも南南東を向いてあむぅ~!
こりゃいい事ありますね~♪
モモテンはお豆の代わりにフードで…
年の数だけあげればよかったなぁ~
何も考えず一粒多くあげただけ…
ケチなママって思われてるかもね~^^;

マリちゃん さんのコメント...

あの、、、、 マリちゃんは、、、
そのドッグフード撒き参加したいっす。
マリちゃん7才だから、7粒ね。で、健康を祈願して「特別恵方巻き」も。
Emmaちゃん、今年も健康でガンバリましょう~♪

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん用にMamaritaさん特製恵方巻きがあったなんて凄いわ(^^)v
ウチなんて豆まきもしなかったですよ(^_^;)
どこかのお宅が豆まきしたみたいで、庭に落ちていた豆をベティは食べてましたけど。。。
恵方巻きもど~しようかなって思ったんだけどもともと関東ではなかったし~って、普通にご飯を食べちゃった(笑)
今回のお届け物はEmmaちゃんのじゃなかったのね~。
1~2~3~・・・一人じゃ飲めないと思うからお手伝いに行きますよ(^_-)-☆

みそべん さんのコメント...

↑我が家も豆まきしなかったし~べっちゃんと一緒で
散歩中鬼は外の豆ご馳走になってたべんつです(笑)
節分でイヤフ-ド巻き福さん呼びましたね~
&恵方巻までそれも南南東向きで頂きなのね~
今年はナイヌな年になりますね~
でもっ!!おばちゃんは
そのEmmaちゃんの恵方巻の隣の泡とその下の写真のワインがとっても気になるのよ~
お味見しに・・・伺いますけどワインについて語り明かしません?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
小麦粉はOK食材なので、思わずパン使っちゃったけど、たまにはいいよね~。
まるちゃんは,,,白菜で巻き巻きしてもらえばよかったのに…(笑)
ワインも大好きです♪
泡のお届けもそのウチお伝えできると思いま~すww

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
なんちゃって恵方巻き、しかも見た目が美味しくなさそう…。
歳の数でも3粒、4粒じゃ、けちぃ~~~って言われちゃうよね~(^^;)
Emmaなんて、食べさせても『えー、これだけぇ~?けちぃ~』って目で見られちゃいました(汗;)
ま、なん粒あげても足りない~って言われちゃうよね^^;

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
うわぁ~マリちゃん7粒、いいなぁ~Emmaなんて3粒だよ!!
と、次元の低い会話になりそうですww
マリちゃんサラっぴも特製恵方巻き(マズそうだけど…)食べに来てくれればヨカッタのにぃ~。
マリちゃん家はサラっぴが鬼退治してくれたから今年は安泰だね~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
パンでなんちゃって恵方巻き作っちゃいました。
来年はべっちゃんも食べにきて~(^_-)★
べっちゃん家はお庭に豆…。
ラッキーだったね~
恵方巻きは海苔問屋の陰謀だから、どうしようかな~と思ったけど食べちゃった。
ワイン、あら、いらっしゃる?
もう1本なくなっちゃったけど、また4本あるよ~ww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あら、べんちゃんラッキーなお散歩だったね~
しばらくお散歩中はお豆探しちゃうかな??(笑)
あ、もちろんあたしの恵方巻きのお供は泡でしたが…
瓶ちょっとしか写ってないのに、気付くとは流石mbさんっ♪
ワイン…語り明かす、というよりは飲み明かす…でしょっ??
また4本ありますので、お料理1品お持ちになっていらしてください。