2011年2月21日月曜日

お久しぶりの鴨さん&お留守番

こんばんは♪
Emmaのごはん事情ですが…最近ドライフードはストップして手作りにしています。
様子を見てまた半分はドライに戻すつもりなんですけどね。
でも穀類が小麦粉・オートミール以外はNGなEmma、混ぜる穀類に苦戦してます(~ ~;)
五穀や白米、玄米が使えれば結構レパートリーが広がるんですけどね。。。
じゃが芋もダメだしなぁ~。
ということで、柔らかめに塩を使わずに茹でたパスタを使ってみました♪ 冷凍ストックの豚肉煮と野菜煮、最後にエゴマ油をちょこっと。
.

.
あっという間に完食♪ ゴハンの後にチッコしたんですが、トイレです。。。全く出ないのでしたフリです(^^;) したフリだけでも、この後オヤツのカウンターの下に行くんですよ~。
そこまでするか~(@_@;)?
.

.
この週末は予定がいっぱいで週末中にブログUpが出来ませんでした~。
さて、土曜日は…朝からおじじ&おばばと三鷹の野川公園に行ってきましたよ~。
前日の大雨でちょっと心配でしたが、地面は乾いてました♪
.
この日は夏場によく行っていた北側の小川のあるところまで行きました。
.
.
Emmaも鴨さん探しに余念がありませ~ん。
.
.
鴨さん、居ましたよ(^^)v
.

.
Emmaが近くづと対岸に逃げちゃいます~><; (当たり前ですが・・・)
.
.

.
冬だしね、寒いしね、まさか水に入るとは思ってなかったんですよ。
『Emma行くよ~』って声かけてMamarita前へ進むと…
シュルシュル~ってロングリードが伸びる感触が。
.
.
.
.
.
『あっ・・・。』
.
.
.

.
入っちゃった(汗;)
.

.
くーーーっ><; 寒いのにぃ~~。 しかも足ドロドロ~(-_-;) .

.
でもなんだかテンション高くって、寒がる様子もなくルンルン♪お散歩してるうちに乾いちゃいましたっ♪
お散歩してたら…立派な松の木が前日の台風並の風で幹ごと折れてました。。。
.

.
Emmaは人気のない芝生広場で思いっきり走ってゴキゲン~♪
.

.
でもすぐ疲れちゃったみたい。顔のたるみが重力に負けてます(笑)
.

.
Mamarita達、ちょっと早めのランチTime♪
.

.
Emmaには焼き芋を大サービス♪
.

.
川も入っちゃったし、もともと予定してたので、家帰ったらシャンプー。
この日は川で大ハッスルだったので、ドライヤーまで済んだら即ネムネムモードにww
.

.
お疲れのEmmaさんにはお留守番をお願いしました…
夜は、、行っちゃいました、新大久保の『チング』♪
この日のメンバーは久々にワン友さんであり泡友さんのmamiさんみそべんさん
.
いつもの通りまずは泡泡で乾杯~ぃ♪
.

.
おかずとキムチ盛り合わせ~
.

.
ナッチポックンと海鮮チヂミ~
.

.
メインはサムギョプサル~♪
.

.
いい感じに焼けてきました~
.

.
お野菜にチョレギサラダ(ネギ)や辛味噌、焼いたキムチとお肉を一緒に包んでいただきま~す。
ウマウマですよ~
.

.
そしてこの日も生マッコリ…おかわりして結局3甕。 またしても1人1甕飲んじゃいました(^^;)
やっぱりココの生マッコリはウマイ♪ 同じものが他のお店だと1000円くらい高いのよね~。
.

.
そして・・・またしても『お客さ~んっ、ラストオーダーです~』の声が(笑)
毎回そうなんだけど、ワン話してるとあっという間に時間が経っちゃいます(^^;)
ホント、だれか時計進めてるんじゃないかしらぁ~??
mbさん忙しい時期に、そしてmamiさんも旅行帰りでお疲れの所ありがとう★ノノノ
今度はワン連れデートしましょうね♪
.
翌日の日曜も楽しい予定がいっぱいでしたよ~♪
その記事はまた次回。

8 件のコメント:

アメショーなな さんのコメント...

まるもチッコ、出ていないのに
した振りしてオヤツを貰いに来ますよ~
フフフ( ̄m ̄〃)どこも一緒ですね~

週末は、案外暖かくなかったですか?
Emmaちゃん、川に入っても寒くなかったんでしょうね~

Mamaritaさんは、またお肉ですか~(笑)
でも、ワン友達といると時間が過ぎるの早いですよね~

みそべん さんのコメント...

土曜日はお疲れ様~
何時も気が付くと閉店時間になってるのは何故?
9時30分の時は時計見たんですが・・・
気が付いたらWarpしてました~
店に最後にまでいたのはやっぱり我々でしたね~(笑)
あれだけ飲んだのに生マッコリ禁断症状すでに出てますよ~
さっ!!さっ!!次は何時行く?(笑)

Emmaちゃんこの季節に・・・サブッ
振り返ったMamaritaさんの目が
点になってたんだろうなぁ~って思ったら
可笑しくなりましたよ
Emmaちゃん風邪ひかない様にね~
*もしかして・・・だぶってコメ入ってたらごめんね

りんまま さんのコメント...

うわぁ・・
とうとう、ちっこしたフリ!!
やるな~ww
女優だね(^_-)-☆

mbしゃんのとこで動画を見て、
腹が減り・・
ここにきて更に
お腹グーグーだよ( 一一)
只今、残業中ww

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
ありゃりゃ~、まるちゃんも芝居うつのね~^^;
ホント食べるためならあの手この手を考えるわね~
その根性と能力、なにか他に使えればいーんだけどねーww
この日は午前は陽も射さず肌寒かったのよ~><;
寒いのは苦手なEmmaだけど、鴨さんへの愛が大きかったみたい(笑)
えへへっ、また焼いちゃった、じゅぅ。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お疲れ様でした~♪
平日はあのお店、午前様までやってるよの~
やっぱり土日は閉店早いのかしらね~。
まー、午前様ってゆーのも困っちゃうけどネ。
やっぱ生マッコリ最高だよネ♪
次は~~、いつでもいいよ~んww
でもワンズがぐれちゃう前にワンコデートだねっ。
2月に入水…カンベンだわ~。
自ら入っておきながら…『なんでっ?』って顔してました(笑)

betty315mami さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でチタ♪
周りに人がいたはずなのに~気づくと誰もいなくなっていたなんて。。。
そんな長い間お店にいなかったわよね~。
きっと3人でタイムスリップしているんだわ。
飲みすぎてコンタクトレンズ外したのは覚えているんだけど後は記憶にございませんことよ(^_^;)アハハ
Emmaちゃん、チッチしたフリ出来るなんて女優さんになれるわよ(^^)v
フリでもオヤツはもらえたかな?
冬なのに入水しちゃうなんて~鴨さんとお友達になりたかったのね。
風邪引かないように栄養摂らなくっちゃね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
ついに…ひねり出す上に、、、したフリの大芝居を打つようになりました^^;
もう、どんだけ食べれば気が済むのかしらね~。
月末の残業お疲れさん、mbさんとこで、じゅーじゅー焼いてるの見て、食べた気に…
ならないよね~(笑)
早く帰って晩ご飯食べてネ(^_-)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
土曜はお疲れ~(^^)//
そうそう、最初は結構今日は混んでるね~なぁ~んて言ってたら、、、
気付けばあたし達だけだったよね(笑)
日曜はゆっくり休めた??
Emmaはついに…フリですよ。ま、これは前からやってたんですけどね~。
そこまでする~?っていう根性に負けて、ご褒美あげちゃうアマアマ飼い主です^^;
夏は子供も川遊びしてるんで、鴨さんもあんまり近づかないけど…
鴨さんも慌てて逃げてましたっww