2011年2月12日土曜日

悪天候につき…。

連休2日目も生憎の雪まじりの雨…。
お出かけはムリそうだったので、家でのんびり過ごしました~。
こちら朝のネボケ顔のEmma。
Emmaちゃーん、おはよーございまーす。
.

.
声かけてもボーっとしてます(笑)
.

.
朝ゴハン食べたらまた寝ちゃった。。
.

.
Mamaritaも掃除と洗濯してボーっと撮り溜めた韓ドラのDVDを観ていましたが…。
一歩も外に出ないのもなんなので、近所のスーパーへお買い物へ。
.
折角家にいるので、Emmaのゴハン作りました~♪
今日はお肉は牛スネ肉。 最近スーパーでも国産牛のスネ肉塊、ノントレーパックで売ってて便利だわ~。
.

.
牛は血の混ざったアクがいっぱい出るので生姜の欠片を入れたお湯で2回ほど茹で溢ししまーす。
.

.
本当はビーフシチューにでもしたい所ですが、Emma用なので細切りに。
.

.
ここからコトコト2時間位煮ま~す。 2回茹で溢せば脂も落ちるしアクも殆ど出ずスープはクリアーなままです。 お箸で切れるくらい柔らかくなれば出来上がり♪
Mamarita用には大きく切ったものを晩ご飯にあっさりカラシ醤油で頂きました♪
.

.
この日のお野菜煮は、かぼちゃ、白菜、カブ、キャベツ、あとなんか入れたけど忘れました(笑)
.

.
お肉煮てるとEmmaもソワソワ~。
.

.
お肉煮てる間はワイン飲みながらまたまた韓ドラの続き~
.

.
なんかむっとしてますね~。 お肉煮てる間、ウロウロしたり用足してアピったり、大忙しのEmmaさんでした(^^;)
.

.
う~ん、晩ご飯の時間になるまであげられないよ。。。(^u^)

.
お待ちかねの晩ご飯Time♪
今日のは結構時間かかったけど、平らげるのはやはり1分。
.

.
.
以下、お食事中の方はスルーしてね。
.
普段チッコでいいこアピールするEmmaですが、チッコも出きったのに、トイレうろうろして…
しまいにはうんPでアピるようになりました(- -;)
いかにもムリヤリ絞り出してるんで、ほんのちょっとなんだけど。。。
普段ブツは写真なんか撮らないんですけどね、今日のちょっとうんPは…
なんか、、、人差し指を上に上げた手みたいでね、、サタデーナイトフィーバーみたい。
.

(そのまんまってゆーのもなんなので、一応、色調変えさせて頂きました)
.

.
だよね~(笑) みなさん、失礼しますた。
.
明日はようやくお天気が回復するみたいですね。
Emma2日間家にいっぱなしだったからロング散歩しないとネ♪

10 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

うひゃひゃ(^^♪
とうとううんPくんを絞り出すようになったの??
りんしゃんは最近、ご褒美をあげないようにしたら・・
うんPくんを食べてますw
ご褒美を復活したら、食べないんだよねw
やっぱりこりってウマウマ目当て??

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
早速うんPネタに食いついてくれてありがとう~(^^;)
ついに…絞り出すようになりますた(汗;)
だってさ、その30分位前に立派なの出してるんだよ~。
で、りんしゃんは…オヤツ欲しさにソコまでするぅ~~??(笑)
ウマウマ目当てでそこまで出来るのは…流石りんしゃんです♪

アメショーなな さんのコメント...

Emmaちゃんもまったりですね~(笑)

この間から気になっていた
Emmaちゃんの首元・・・
カラーですか?
可愛い~
私も色々探しているんですよ~

えっ!ウンPのお写真?!
それ、わかります!
まるもおやつ欲しさに
搾り出します・・・・・
最後は、小指ほどの量
そこまでするか~です
(;^_^A アセアセ・・・

デンママ さんのコメント...

かわいいー。起き抜けのお顔が最高です!牛スジ肉ってどの位で柔らかくなるかわからず、手を出していなかったので、今度試してみようと思います。ショウガをいれて二度茹でるんですねー。Emmaちゃんのアピールはかわいいよ。うちもおしっこアピールでおちおち料理できまへん。

betty315mami さんのコメント...

3連休最後の日はお天気になったからロングお散歩行ってきたかな~?
ウチは今日もまた庭で済ませちゃったわ(^_^;)アハハ
人間と同じで寝起きは寝ぼけ顔しているのよね(≧m≦)ぷっ!
寝ているのに良い匂いがすると必ず起きてきてチェックしているんだからワンコの嗅覚は凄いもんだわ。
Emmaちゃんアピの仕方工夫してますねぇ~。
小分けすればオヤツもらえるもんね(^_-)-☆
この時はもらえたのかな~?
最後のお写真、アンヨの開き具合がGoodですよ~(^^)v

みそべん さんのコメント...

3連休昨日はやっと晴れましたね~
それまではず~っと寒く気持ちも
どんよりしちゃいますよね
又そんな日があるとそれはそれで身体も休めていいのかも~
ワイン飲みながらの韓ドラ観賞もいいよね
グラス越しのEmmaちゃんのお姿が(爆)
Emmaちゃんにとっては・・・お家のんびりはイヤなのかな~
つまんない時はやっぱりうまうま・・・アピ-ルはうOちでしたんだよね~(笑)
最後の写真足の開き具合私も好きよん~

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
うっひょ~、まるちゃんも搾り出すのっ?
いや~ね~、みんな、そこまでするかっ?って感じよねぇ。>▽<
でもそのイジらしさに負けてついついオヤツあげちゃったりしてww
首につけてるのはビーズのアクセサリーです。
伸びる糸なので付けやすいですよ♪
以前にお誕生日にショップの方に頂いたモノなんです~(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>デンママさん
寝起きが悪いみたいで、朝はかなりぼーーーっとしてるEmmaです。
朝ご飯の用意するとシャキーンて起きるんだけど(笑)
牛スジは柔らかく煮れば消化いいしコラーゲンもたっぷりですもんねっ。
うちはないんですけど、圧力鍋があったら時短できますねっ。
そうそう、作ってるとき見張られてるのもなんなんですが、、、
立ち去るとなんかヤッテるんですよね~♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
最終日はようやくロング散歩してきましたよ~
べっちゃんのお庭はたくさん走り回れるからお散歩なんてしなくってもスリムな体系維持できるのよねっ♪
そうそう、こんな時ばっかは普段使わない嗅覚を駆使してます~。
ついにうんPまで搾り出すようになったEmmaです。
この日なんて4回ですよ、4回。 
もう、かんべんです><;
足広がりすぎて、そのうち開脚お座りするかもしれません。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
連休2日間は引き篭もり~でした。
べんちゃんみしょちゃんもおうちでのんびりまったり過ごした??
まぁね、私はドラマ観たり、飲んだり、作ったりでそれなりに有意義に過ごしてるつもりなんだけど…
Emmaは…普段留守番が多いせいか、私が家にいるとなんか食べれるんじゃないか??と常に起きてる感じです。
あんまりのんびりしてくれませ~ん(^^;)